SSブログ

いやぁ、とんとクルマネタが、、少ないアキオですが [クルマ]

8938816.jpg


もう三年も経ってしまったのだなぁ。
アキオずオデッセイも、車検を迎えてしまいました。
なんかはえーーー、車検も、H君の成長も。

車検と言えば、代車ですよ。
一台のクルマしか持ってないアキオは、
「代車必修」なのですw
(二台あったときも借りてたかw)

で、今回の「十年十万キロstory」に登場してくれるのは、、、


『背が高い事」
という、キャッチフレーズで登場した、「ラファーガ」
アスコット(アコードの兄弟車としてうまれたクルマ)の販売店違いモデル。
居住性のアップのために天井高くして「どうよ」と言ったモデル。
カッコは今でも嫌いじゃないかなー、
直5のエンジンも悪くないし(もっとも、クルマに積んでしまうとネガもあるけど)
あんまり売れなかったな、と言うのは、やっぱり時代なんだろうかねぇ。
それともブランドやろか、、同時に売ってたアコードはワゴンバカ売れだったし。

081110_1024~01001.jpg


悪くないけどなー、、と思ってたけど、
8600キロを走行した現車も、普通に走る分には、
全然今のクルマに劣ってない、、
ま、確かに高品質感、と言うのは
まんべんなく低いけどw
その分、軽くて速いーー。

案外リアシートも使えるレベルで、
(その当時のマーク2クラスは、居住性は結構犠牲に、、)
わるくないんでないかい、と。
ただ、これ200万オーバーってさー、
今のクルマは安いんかも知れん、と思った次第。

081110_1025~01001-1.jpg
乗ってみたよー。。


で、アキオのオデ君、
「バッテリー、ワイパーのゴム、エアコンフィルター、ATF」
これらを取りあえず変えまして、今は手元にあります。
今まで見たいにタイアが引っかかる事も無く、
(あ、でも新品タイアは頼んであります、DNAdb)
いやぁ、快調でございますよ。。
まだまだ全然ピンピンしてるアキオのオデですが、
新型に見慣れると、ちょっと違うクルマが欲しくなるのかな、、

いつもね、代車に乗ると
「10年越えても、ぜんぜん乗ってられるじゃん、
 コロコロかえるのもったいないよね、、」
とか、おもうんだけど、自分のとなると、7年が最高だったりw
使える道具は使い倒す、そう言う生き方に少しだけ憧れるアキオなのだった。。



F-1、、閉幕。 [クルマ]

F-1終わりましたねー。
マクラーレンのハミルトンがチャンピオンになっちゃいました。
最後の周回(ラスト一周)で、
チャンピオンの権利を手に入れた、と言う劇的な物でした。
すごいなー、、と言う感想より、
「結局とっちゃったかー」と言う感じなのは、、個人的な想いw

しかし、フェラーリのマッサ、、
毎年、誰を応援する、とか決めずに、
「みんな頑張れー」
と思ってみてるアキオなのですが、、
今年は中盤位から、応援してました。
(フェラーリだから、とかそう言うのではなく)
チームプレイでポイントを取りこぼす事も多く、
なんとなく、
もうちょっとチャンピオン争いを有利に進められた気がするから。

ハミルトンの走り方、や、メディアへの露出の仕方が
あまり好ましくない、というのも手伝って、
「ことしは久々にフェラーリ応援しよかー」
って感じだったのです。

終盤戦にはいると、アロンソの凄さ、ベッテルの速さ、クビサのクレバーさ、
コレからの人材、やっぱり凄いじゃん、と言う再発見もあり、
今年のF-1は、なかなか面白かったかなーと。
そう言うのに比べると、
ちょっとハミルトンって落ちる気がするんだけど、、
まぁ、イマドキはクルマの性能を手に入れる才能も大事なので
今年の結果はそれはそれで、しょうがないでしょうね、
おめでと、はみるとんw

でねでね、、じつは、マッサを応援したくなっちゃう理由がもう一つ。

2282993


60セカンズという映画で、好きなキャラ「キップ」役のあのおヒト(ジョバンニ)
がそのまま成長した(大人になった)イメージとだぶっちゃうんだなー。
キップ、頑張ってるじゃん、、みたいなw
キップとは、60セカンズ劇中で、ニコラスケイジ演じる
「メンフィス」の弟で、ナイーブで突っ張らかってて、、なんかいい感じの子なの。


2282996
ジョバンニ演じる「キップ」

2282994
ある日のレース後のマッサ。


何となくイメージだぶりません?
もっとも、ほんとのジョバンニは、普段の姿だと、
ふつうの好青年ですけどねw


ていうか、「ふぇらーり」「まっさ」「あろんそ」
H君覚えちゃって、、赤いクルマ見ると、ふぇらーりぃ。。
といってます。
オデッセイ見たトキは、「とーーちゃん!」と言うんですけどね。。。

で、あるレース以降は、
ピットに入ると
「あーーー、、ふぇらーりぃ、給油がぁ、きゅうゆがぁ」
と、無事にピット作業終わっても、テレビ画面みて言っとります。


2282995

「60セカンズ」りんくhttp://www.movies.co.jp/60seconds/  
「フェラーリ」りんくhttp://www.ferrariworld.com/FWorld/fw/index.jsp
2282997


たまにはクルマの話 [クルマ]

さて、アキオがウンウン唸ってる間に(痛みでねw)

新しいオデッセイが発表されてましたね。

2216918
普通バージョンのオデ。
アキオのとあまりイメージは変えずにリニューアルしたようです。

2216919
コチラはアブソルート。。
http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/



しょうじきねぇ、、、、、、、どうでも良かったりしてw
あまり代わり映えしない外観、というのもあるし、
内装はあまり好みじゃなかったりしてw
(いいのか、、、こんな事言っちゃってw)

と、いうかですねぇ、、進化した部分もありーの、
           ?な部分もありーの、
           退化してんじゃ?と言う部分もありーの。。


なんで、ちょいとばかり微妙な気持ちでおる所です。


とかなんとかいってますが、
買い替える気持ちがこれっぽっちも無いので、
(今のがソウトウ気に入ってるとか、そう言う話とは別次元で)
「ふ〜〜〜ん」と言う感情しか無いのが今の気持ちだけどw



クルマってさー、、、買い替えるのって大変だなぁ。
めんどいし、お金使うし、、、買い替える時って
「あ、、、やっぱり結構今のクルマ好きだったんだなー」なんて思っちゃうし。

ソウイウの考えると、クルマは長く使うべきだって思うなー。
最近特に。
昔は、「今度のはすげー」とか
すぐ盛り上がっちゃって、欲しくなったもんだけど、
最近はじっくり付き合えるクルマがいいなーっておもう。
最低7年は乗りたいと言うか。。

当然そうなると、目に入ってくるクルマも違った物になりそうですけどね、
(気の持ち用で、どこまでも乗れるっちゃー乗れるんだが、、)


オデッセイ、子供持ちにはかなり重宝しますし、
クルマ(セダンとか)っぽい部分があって、悪くないですし、
いい選択なんだなー、、とは思うんですが、、
長く乗るには、売れすぎとる・・・・と言う面が気になるw
よく見る、と言う事は、風化するのも速い訳でねぇ、、
(もっとも、その時期過ぎればいい感じにやれて、いいのかも知れんが)


とにかく、あまり気に入らない新型で良かったw
(転けるとホンダが危ないのか??w)


あークルマネタ久々だから、アキオが強烈に気になるクルマたちをメモっとこう。
いま、、今気になってるクルマ、と言う事で、、


2216914
ちょっと前から「アキオ的名車のヨカーン」なクルマの一つ
C63!、これやっぱ刹那的でいい、おっきくないボディに馬鹿力。
いい子はM3買いましょうね、というのもいいw
おいらの周りはBMビイキが多い傾向なので更に、、かも
でも、たぶん買えやしないんだけどさw
http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/c-class/c63amg.html


2216915
これはねぇ、、趣味で欲しい。。。。
アバルトで、ナンチャラキットもつけたい
ミニやビートルもいいし、
アルファの一番ちっこいの(みと?みーと??)もいいけどね
刺激はこっちかも、、
かえるんだけど、勇気がいる一台。。
駐車場一台に万券が2枚くらい飛んでいくので、、w
http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_500_index.html



2216916
2216917
実は今一番気になってクルマだったりする「シトロエンC5」
というか、今買うなら、これの3.0だよ、、
スピードもある程度でいいよね、、と言う気持ちにfitする
this is ちょうどいい、、(・・・あれ?w)
実はね、このクルマ、、昔好きだった「ルノーのサフラン」
を思い出しちゃったのです、、
サフランってクルマはほんとに欲しかった。。
当時輸入されてなくて、全然街でみたこともないけど雑誌で発見した時は
これいい、、と直感しちゃったクルマだったのだ。
だってさーー、その頃スピード命だったのに、やられちゃってたのだ。
サフランの再来、、デザインは「らしくない」と言う声もあるけれど、
とんがりすぎてると、出しかけたおテテが引っ込んじゃうのでいいのだ。
上質な移動空間、ソコソコの動力性能、そして、なんかこの柔らかい感じ、、
やっぱ、こういうクルマを長くめでたい物ですね、
と思う。。。。。。
クルマ買う時には、ドイツものは、やっぱりいい、と思うんだけど、
現実的にgetしようって気にならないアキオとしては
輸入車買うならイタリーかフレンチだなぁ、とひかれちゃう訳です
イギリス製は高いしね、、ガリガリ使うには、、
(ベントレーいいなぁ、とか思ってるけどw)
C5はオデを売る時はほんと候補にはいるかも、、
(ま、あと、4年くらいは乗ると思うけどw)
http://www.citroen.co.jp/products/new_c5/index.html

なぜ? [クルマ]

とーちゃんは今はあまりクルマに興味はないんだけど。。
(スキは好きだけどねっ)
普段使いには、
小ちゃくてさー、ある程度快適だったら、、
位しか求めてないのさ、、
ちっちゃいとね、駐車が楽、走るのに気を使わない(道路幅とかで)、
燃料も財布に優しいし、軽いだろうからパワーなくても速いし、ストレスないし、

なんだけど、でも、リアシート(二列目)が広かったり、
さらに、排気量的に普段乗りに余裕があったり、
もう買っちゃったしオールマイティだからだったり、、ラジバンダリ、、

で、今のクルマ乗ってる訳だけど、

決して速い訳でもなかったり、
とっても、リッチなクルマだったり、
特別なクルマだったり、、、、ラジバンダリ、、f(^-^

じゃないだろーーーー、ってワケで、
全然クルマ好きになる要素がある様なクルマじゃないと思うんだがなぁ、、

名称未設定 6.jpg
名称未設定 7.jpg
名称未設定 8.jpg
名称未設定 9.jpg


F-1に釘付けのH君。


なんでだろう( ̄  ̄?


クルマが通ると
「クルマっ、タイアっ」
バイクが通ると
「バイクっ」
バスやトラックが走ってると
「バスっ、とらっくっ」
救急車、警察車両だと
「ぴーぼー、、」

なんでそんなに気になるんだろうねぇぇぇ、、

確かにソウイウ気は、オイラの小さい時にも見られたらしいけど、
ほんとに「血」なのかっ、って思っちゃいますよね。
人間の不思議。。。


いやしかし、ヨーロッパのサーキットは奇麗だなぁ。









もっとも欲しいクルマはあるのよねぇ、、
最近でたクルマで、刺さったのは
「メルセデスの C63 AMG」
 →カーグラのページでも、、http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000018194.html
とーたん、やっぱやんちゃ系がスキみたいf(^-^; ポリポリ
M3よりこっちだもん、、
買えると良いなぁ。。。。

久々に変えました。 [クルマ]

ついに、タイア変えちゃって、ぴーぴー、してるアキオです。

タイアを変えるついでに、ちょっとしたホイールの傷も修理しちゃいました。
まさに、リフレッシュでございます。

054.jpg
前回似た様な画像載せましたが、微妙に角度違いw


いやー、タイア違うと気分が違うねぃ。
(って、みえないねw)

って、ついでにオイルまで変えちゃったりして。。


実は去年のくれに「20000キロ突破」してから、(ここでオイル変えてある)
6月までで3500キロしか走ってないんですよね、、
ただ、やっぱり古いヒトだから(アキオはね)、5000キロか半年たてば
オイルは変えてあげたい、と思っておりますので、
旅は徒然、世は情け、物にはついでに、、と言う事で、
オイル交換を、、


最近はあまりオイルに凝る事無く、半化学合成油で十分さ、
と、高をくくっておりましたが、
(純正オイルメイン、で使用)
久々に、全合成油(100%化学合成)いれちゃったわ。
ま、コレも愛情でしょう、、と、、


今回使ったのは、「BP」のオイルでした。
ナカナカよろしくてよ。

しかしイタい、出費がイタい。


000.jpg


奇麗なエンジンルームに、奇麗なオイル。
気分がいいって物です。
あと、ATフルード変えたいかな、、とはおもってます。
車検も来るし、そのタイミングで良いかな。。


エンジンルーム清掃中の一コマ。

046.jpg
てつだうんだじょ。


なかなか、かわいらしく、ちまちまと、周りに居ましたが、
いつのまにか、違う事に夢中に。。

047.jpg
溝に石落とすと面白いじょ。。



これねー、ほんとかわいかったぁ。
普段は、洗車は自分でやってませんが、
(今回は、エンジンルームで、自分でやりましたが)
こういう姿見ると、自分でやっても良いなぁ、と思いますね。

ただ、借りてる駐車場だと、気楽に洗えない、と言うのが。。。
かなり悲しいかも・・・


052.jpg



23000……… [クルマ]

053.jpg


アキオのクルマも、今年の冬を迎えれば
「3年目の車検」
なんだなー。
早いもんだ。


消耗品の大物、タイア交換時期も来てるし、
確かに二年半という年月をともにしてるんだな。。
と、なんかシミジミ、、


と、同時に、
ローンがないのに、お金が貯まっていない!
と言う事に驚いてみたり。
やばいやばい。
なんに使ったかなー、とか考えてみるけど、
あまり思い浮かばないので、やめちゃった。
いつか誓った気がするけど
「貯金をする事、また誓っとこう」




とかいってーーー、欲しいモノはまだイーパイアルんだけどさw
(ブルーレイほしぃぃぃ、とかね)


で、23000キロ走ってきたんだけど、
最近あまり構って(気を使って)あげなかった、
エンジンルームなんかを、リフレッシュしてみた。

045.jpg


奇麗になったエンジンルーム眺めて、
「おお、ノーマルだ」
なんて、今更思ったりして。

そして、少しだけ「いじってみてもいーかなー」なんて思ったり。


ま、今の所は
「少しだけ変えよっかなー」
「えー、ワゴンだよ、いじってどうする?」
「でも、なんか寂しいしなー、ドノーマル」
「ちっとパーツ変えただけなら、体感出来ないしー」
と、堂々巡りしてるだけだけど。。


傷のリフレッシュもしたいな、とも思う今日この頃だけど、
(うそ、結構前から奇麗にしたい願望はアッタ)
そっちも堂々巡りw
「いまは大きい物(傷)ないんだから、もったいないなー」
「大きい傷つけるまで待つのかー?」
「だって、もったいない気がすんだもん」
「ここらでバチッと奇麗にしとくのもいいよー」
「走行中に出来る傷ばかりだもん、すぐまた入るし」
「奇麗にしたら、飛ばさなきゃ良いじゃん」
「ソレ無理だし。」
ってな感じw


ヒトが見たら、しょーーーーもな、、って思うかも知れないけど
本人は至ってマジメに悩んどりますo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン



052-1.jpg


まだまだ乗れるし、乗って行きたいオデ君でした。





トミカとYOKOHAMA [クルマ]

051.jpg



ミニカーはけっこう持ってるH君ですが、
「トミカ」のミニカーを買ってあげる事にしました。

ぐおーん、と走るマックイーン、とか、デジQ(チョロQのラジコン版)とか
まぁ、色々持ってるんですが、
自分で、ブーンブーン、って言いながら走らせるには、
すこし、丈夫さに欠ける気がするし、
(といっても、扱いが雑、なんだけどーw)
単純で昔からあるモノの良さ、ってのはあるなー、と感じたので。。
ただ、固いんで危ないかなー、とは思うけど、
ソレも勉強でしょう、、とね。
(ほんとに、堅牢な作りと、車種の豊富さ、には頭が下がります)

026.jpg029.jpg028.jpg
027.jpg035.jpg034.jpg
031.jpg032.jpg033.jpg
036.jpg030.jpg


家にあるオデッセイ(色が違うけど)、ステップワゴン、は当然、、
なのですが、あとは何をかうか、、、
おいらの方が目移りしたと言う、、チョイス。。

結局、NSXーR、シビックのR(デルのはやっ!)、
ニューミニ、ポルシェボクスター、
ランボのムルシェ、日野のバス(なんか凄いヤツらしい)、
ダンプ、ハイエースの救急車、日野の救急はしご車。

の、計11台をアキオ家に一括導入。。
まぁ、11台と言っても、アキオ'sコレクションの一台分にも、、
なので、全然いいんですが、300円未満でこのクオリティ、、
恐るべし、、トミカ。。

とくに、とらっく、ばす、だんぷ、、あの辺は、笑っちゃう程
「なんだよー、よく出来てんじゃん。」
なのです、、ほんとにおどろきー。


ガチガチ遊んでも、ダイジョブな上、あの値段。
すばらしいです、、自分で動かすと、なんか想像力を育てるのにも
役立ちそうだし。


まぁ、、それにしても、親の趣味が、、、かなり反映されとりますな。。
コレを、俗に「すりこみ」と言うのだろうか、、

普通のセダンがないっちゃもーーーーーo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン



044.jpg
ハナシはさりげなーく変わりまーす。




さて、ミニカーはともかく、
オイラのオデ君。
二年と言う月日と2万キロオーバーの走行距離、と言う事で、
そろそろタイアが、交換時期に。。

調べてみると、、


うお、、やっぱ、たっけーーーー。


1本やっぱり4万円前後。
(消費税、交換工賃、タイア廃棄、バランス等諸々こみで)
高いヤツは、5万円に届きそうなイキオイ。


ってことで、現在履いてる、
「DNA db」がやっぱりちょうどいいかな、、と
(もひとつ下のでもいいよぅ、と言われましたけど)
それにする事に決めました。
横浜さん、今後もよろしく御願いしますね、、なのだ。




にしても、、石油が上がる限り、、
上がり続ける可能性が高いんですよねーー、、と言われたタイア価格。
ここは、ひとつ、、政治屋さんの力で何とかならん物か。。


そっちも、よろしく、しときたい物です。


048.jpg
寄るとけっこう立派なんだけど、
049.jpg
離れると、こんな感じだったり。
強く生きとるなぁ、、
オイラも見習おう!





お花はCanonのIXY使用。。
ソレしか持ってなかったから、ソレを使用したけど
マクロには使えんなぁ、、、コレ。
ボケが汚い。。
あ、オイラが持ってる機種は、ってことだけど。

うおぅ買っちった。 [クルマ]

c05.jpg
今何かと話題のフィアット500。
コレは初代、、というかオリジナル、、
というか、、のモデル・・・・のオモチャ。
c04.jpg
デジQ、といってチョロQのラジコン版。
ちっちゃくてかわいーから、、ついつい。



H君が遊ぶ様に買ったんですけどね。
ちゃんとコレを操作するから凄いわ、カレ。
親爆だと思うんだけどさーーーw


c06.jpg
これは初代Z。
いわゆる「S30型」と呼ばれるタイプですね、、
そうアキオっちのIDにも入ってると言う。。
Z、と名前に入ったのがこのタイプが初めてで、
その前は単に「フェアレディー」だったんですねー。
にしても、かわいい形。
(正確にはコレZ432だそうだw)
c07.jpg



で、まぁ、コレはコレとしてなんだけど、
最近とんと買ってなかったビデオ雑誌、、を買っちゃいました。
バックナンバーまでも、しかも通販で。。
(ん?エロ方面と思ってませんか?)


以下、講談社ブック倶楽部より。



たまには、「続きを読む」を使ってみた。


世の中お高くつきます。 [クルマ]


CG45+(プラス)―自動車少年が帰ってきた! (別冊CG)

CG45+(プラス)―自動車少年が帰ってきた! (別冊CG)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 大型本




三月も終わりかけたある日。
この雑誌を買ってきました。

CG+45。

なんかね雑誌なのに1800えんおーばー、って。。
「たかいなー」
と思いつつも、買っちゃったんですが(CGは基本的に毎号買ってるからね)

・・・しかも内容は見ずに。

これ、よかったっす。
結果的に。

古いのから新しいのまで、アキオが気になるクルマが満載で、
なんってったって「広告がないぃ」のが清々しい。

今時は、広告抜くと、あの厚さ、大きさで、あの値段になるのかな。
(もしかしたら、アニバーサリーで赤字なのかもね)
普段は広告ばっかりで
「うーむ、これって下手な事かけないわなぁ。
 とくに、スポンサー様の悪口なんてw
 すなわち、資本主義の落とし穴よね。
 自由書けるはずなんだけど、不自由。みたいな。」
なんて、変に思ってしまう程、編集者に同情しつつ見てる訳だけどw

 

ソレはともかく、買ってよかった一冊でありました。

しかし、最近ではあまり新しいのに見向きもしないんですが
(一応チェックはするのよ、、)
アキオ的にミニカーまで買っちゃったと言う
normal-1.jpg
normal-2.jpg
normal.jpg
以上(http://www.porsche.com/japan/)ポルシェGT3RS、、好きなのw

なんか刺さる刺さる。
サーキット本気で走る人は、コレじゃなくても良いようでw
持ってる人知ってるんですが、「GT3と変わりないわ、、実質」と。。。
でもカッチョイイからいいのだ、細かい事は。



エリーゼのひらひらもいいけど、、こっちもねw
いつかどこかで、クルマ趣味のトドメのクルマ買いたいなー、
と思ってるアキオなのでした。
(ポルシェを、と言う意味ではないけどね。
 これもいいなー、と言う段階でしか無いんだけどねw
 かえればねw)

ある年齢になったら、ずーーっと持ってたいと思えるクルマ。
そう言うのが欲しいオイラなのです。


実用にはやっぱり新しい物が最高よん。
(国産は至れり尽くせり、快適街乗り仕様ばかりなのですが、
 使用状況考えると、間違ってないんだ、と思います)
と思うけどね。

ぐっ、と来る物は古い物もけっこうある、アキオなのだった。




0008.jpg
0009.jpg
0010.jpg
前回暗かった画像の、スピードライト使用バージョン。
フラッシュの光も余裕で耐えるこの姿w
よーーーく寝ております。

もうね、コチラが言った言葉やTVのセリフを
おうむ返しで、カタコトながらリピートする様になりました。
さらに、色も「赤と青」は理解出来てるらしく、
「あかっ」「あおっ」は教えてくれます。
かしこーい(親爆)(*^o^*)



モータースポーツ開幕 [クルマ]

DSC_3208.jpg


F-1は二戦終わりましたが、
国内シリーズも色々と始まっとります。
というか、、今回は「S-GT」のハナシなんですが、
冒頭の画像の通り。。


今年、GT-Rがデビューした訳ですよ。
開幕戦に鳴り物入りで新型を日産は持って来ました。
で、結果は(いきなりだけど)上位独占でした。
「GT-Rのデビューウィンの歴史は守られましたー」

とかやってました。


まぁね、新型が速い、ソレは解るんですが、
やり過ぎじゃネーの?
とか感じた人は少ないのでしょうかね。

市販車がいかに速くてもかまいませんが、
GTcar(レース車両)の場合は、
名前はR(日産)だろうがSC(トヨタ)だろうが、
市販車とは全く関係ない、イチからのレース専用車両なのは
誰でも知ってる事。。
(まぁイチから、と言うのは語弊があるかもしれませんが
 それでも、「改造しちゃった」程度のレベルでは、
 ハナシにならない時代なのです。
 つまり、GTカーは、そのカッコから受けるクルマのイメージ
 とは縁もゆかりも無い物になってると思ってもらっていいのです。)

他チームのドライバーが
「違うカテゴリのクルマみたいだ」
コメントしたみたいですが、
レギュレーション(車両規定とか諸々のルール)がある以上、
始まってしまうまでは、それほど違うはずも無い。。
と思ってたんですけどねぇ。
ふたを開ければコレだもんねぇ。。

元々国内レースで、特に箱ものレースにかんしては、
レースのルールはGTR(日産)に甘い、と言う歴史はあるんだけど、
それでもねぇ、、、(NSXはとりあえずウェイト積んだ状態で開幕してました)

500クラスって、、、、なんだろうな、と思ったりもして。

一部では、NSX勢は、今回ウェイトコントロールのために
遅く走ったのでは、、なんて言われていますが真相はなぞ。
でも、そんなこと(駆け引き)するレースなんて。。



DSC_3263.jpg
改造を拒否するGT-R、、
思想は立派だけど、今まで放置しっぱなしだったのにね
l_ys_gtr01.jpg
市販車で完成品、、、放っとくとレースカー並みになる??
http://www.nissan.co.jp/

10_px250.jpg
11_px250.jpg
でも、同じパワーなら、金額2倍のコノクルマの方が欲しかったりw
http://www.porsche.com/japan/

l_ys_a401.jpg
このメーカーのクルマも、クールに速いからなー、、
最近は凄く優等生的なアウディさん。
最近は、外も中も高級な感じが盛りだくさんです。
http://www.audi.co.jp/audi/jp/jp2.html


ま、こういうハナシは、
妄想も大概にしとけ、、と言うハナシになりがちですがw






0008.jpg



しかしな、、凄いカッコで寝るなー。
大人だったら

「起きたら体中がイタいわ」

と言うスタイルでも平気で熟睡。

すごいすごいw

(次回は明るめにした画像を持って来ましょうw)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。