SSブログ

2022-11-09

昨晩は、もう見ることができないであろう、皆既月食でしたね。
うんよく、仕事から帰ってみることができたんですが、
ひさびさに一眼レフを使ってみると、
うまく撮れないものですねぇ。。
マニュアルモード、あれしたらこうなる、これしたらああなる、
というのはわかってるつもりでしたが、
設定の変更に追われて、、

DSC_7956.jpeg


DSC_7954.jpeg


DSC_7956.jpeg


車も、乗れるつもりだけど、MT、手足のように扱えるだろうか。
最後の車はMTもありかなぁ、と思える、写真撮影なのでした。
(思うだけかもしれませんけどね)

IMG_2055.jpeg


IMG_2057.jpeg

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kyao

おお。きれいに撮れてますね。私はどうもこういうのは苦手で(笑)。(^^)ゞ
久しぶりに双眼鏡など持ち出して見ました。テレビ画面で見るほうがずっと大きくてきれいなのに、直接見る方が迫力があるというか存在感がすごいというか…昔は馬鹿みたいに夜になると星ばかり見ていたんですが(笑)、最近は空を見上げることも少なくなって…月食、久しぶりに感動しました。(^^)
by kyao (2022-11-11 12:17) 

アキオ

☆kyaoさん

 こんばんは。
 画面で見る限り、、という限定ですけど〜w
 双眼鏡でも結構綺麗に見えるんですよね。
 望遠鏡だと、最初に期待するほどは大きく見えなかったりして。
 (接眼鏡自体が小さいからですね。。)
 空を見なよ〜♪って歌もありますし、上も見ていきましょうね。。
by アキオ (2022-11-13 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋本番。師走2022 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。