SSブログ

なぜ? [クルマ]

とーちゃんは今はあまりクルマに興味はないんだけど。。
(スキは好きだけどねっ)
普段使いには、
小ちゃくてさー、ある程度快適だったら、、
位しか求めてないのさ、、
ちっちゃいとね、駐車が楽、走るのに気を使わない(道路幅とかで)、
燃料も財布に優しいし、軽いだろうからパワーなくても速いし、ストレスないし、

なんだけど、でも、リアシート(二列目)が広かったり、
さらに、排気量的に普段乗りに余裕があったり、
もう買っちゃったしオールマイティだからだったり、、ラジバンダリ、、

で、今のクルマ乗ってる訳だけど、

決して速い訳でもなかったり、
とっても、リッチなクルマだったり、
特別なクルマだったり、、、、ラジバンダリ、、f(^-^

じゃないだろーーーー、ってワケで、
全然クルマ好きになる要素がある様なクルマじゃないと思うんだがなぁ、、

名称未設定 6.jpg
名称未設定 7.jpg
名称未設定 8.jpg
名称未設定 9.jpg


F-1に釘付けのH君。


なんでだろう( ̄  ̄?


クルマが通ると
「クルマっ、タイアっ」
バイクが通ると
「バイクっ」
バスやトラックが走ってると
「バスっ、とらっくっ」
救急車、警察車両だと
「ぴーぼー、、」

なんでそんなに気になるんだろうねぇぇぇ、、

確かにソウイウ気は、オイラの小さい時にも見られたらしいけど、
ほんとに「血」なのかっ、って思っちゃいますよね。
人間の不思議。。。


いやしかし、ヨーロッパのサーキットは奇麗だなぁ。









もっとも欲しいクルマはあるのよねぇ、、
最近でたクルマで、刺さったのは
「メルセデスの C63 AMG」
 →カーグラのページでも、、http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000018194.html
とーたん、やっぱやんちゃ系がスキみたいf(^-^; ポリポリ
M3よりこっちだもん、、
買えると良いなぁ。。。。
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

ももず

車は、ちょと高級感があって
あまり走ってないやつ。なのでサービーは合格w
F1はフェラーリファンだけど、
それよりもライコネン♡ あーシルバーストーンは
タイヤ選択ミスだね。ホッケンハイムでがむばれw
とここで応援してどうするっ!^^;
H君、一緒に観戦しよ♡
by ももず (2008-07-09 01:46) 

アキオ

☆ももずぃ

 そうそう、あまり見ないヤツ、
 というのはあるな、、
 今のはいっぱい走り過ぎだw
 まーいいんだけどさーー。。
 
 ホッケン、高速コースだから、マクラーレン
 来るかもね。
 今時のF-1、性能はドングリの背比べだから
 ちょっとのサがでかくでるよねぇ。
by アキオ (2008-07-09 21:57) 

nal

あたらしいCが来ました。そのうち記事書く予定…。
って排気量1/3ですが(苦笑)
まあ…MBはやっぱMBで…こう…飼いならされちゃう恐ろしさを今回も感じましたよ。最初は「ったくダルなステアリングやなぁ…チッ」なんて思ってるのにそのうち身も心もリラーックス!みたいな…オヤジ化養成ギブスですよアレは!!AMGだと違うんかな?やっぱ…。
オトコのコは基本的に乗り物好きのDNAがあるんです。洗脳しましょう!鉄ちゃんに!!!(微笑)


by nal (2008-07-10 09:06) 

Peace_mac

車よりプラズマ君に目が行ってしまったマック君(^^
HDレコーダーもシアターシステムも付いてるし~♪
窓際だから夏は暑いよね、プラズマ暖房(笑)

おっと、車はね、今まで散々乗り換えてきた、3年周期。
動く邪魔といわれ続けたランクル君やパジェロ君、役にたたない車といわれたロードスターetc...、

動けばなんでもいいか!!な最近。

でも、ガソリン高し、プリウス欲しい。。。。(^^;;



by Peace_mac (2008-07-10 09:55) 

ありしあ

男の子ってクルマ好き多いよね~。
どうしてだろう?
by ありしあ (2008-07-10 13:54) 

アンジェラ

不思議よね~★
男の子は教えなくてもブーブが好きだったり
女の子は普通にお人形やおままごとが好きだったり
ラジバンダリ ^^v
あたしも次の車考えてるんだけどね。
えりさが卒業しないと買い替えは難しいわ・・・ハァ
フルーツポンチとバカリズムとはんにゃが好き♪
by アンジェラ (2008-07-10 21:27) 

アキオ

☆nal さん

 おお、きましたかー。
 cのコンプレッサーかな。
 雑誌見る限り、2.5と比べても遜色無いクルマみたいで。。
 
 オイラの行くショップ、BMばかり入ってるんで
 (新型M3が珍しくなくなっちゃった、、)
 そう言うのもあるかも、、、

 てっちゃん、、結構そのケもあるかも知れませんよ、H君。

☆Macさん

 そうそう、あついw
 家電好きも結構な数いますよね、きっと。
 男の子は機械好き、新しい物好き。
 
 クルマはねぇ、、なんか投資がかさむ物ですが
 最近の事情見ると、どうもね、、、

☆ありしあさん

 ですね、、
 ただ、やっぱり手足になる物だからなんかなー。。

☆あんじぇらさん

 らじばんだり。。
 そうなんですよね、教えてる訳ではないのがみそw

 えりさちゃんかぁ、
 今乗ってるクルマはえりさちゃん行き、になったりしてw
by アキオ (2008-07-11 10:35) 

maya

やっぱり男の子だね(^-^*)
でもHくんそんな前でTV見ちゃダメよって言われそうだよww
by maya (2008-07-11 23:09) 

アキオ

☆まやっち

 そうなんだよ、、いっつも気がつくと真ん前で見てる。
 あんまり良くないんだけどねぇ。
by アキオ (2008-07-12 15:07) 

はるまきママ

そうそう、オトコノコってゴミ収集車見てもウットリしてますもんねぇ。
(ウチの子は車にはまったく興味ないまま今に至るw)

ガス満で”諭吉越え”をするのはいつなのか、と戦々恐々してます。
(”諭吉越え”未だ未経験な我が家。^^;)
by はるまきママ (2008-07-14 11:59) 

アキオ

☆はるまきママさん

 そうなんですよねぇ。。

 諭吉ゴエ、、うん、もうちょっと余裕あるかなw
by アキオ (2008-07-17 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆に願いを。ぽっぽーー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。