SSブログ

2022の日記。

IMG_8615.jpeg


お久しぶりのブログアップになりました。
真面目にソネットブログ開く機会がめっきり減っておりますが、
放置はしても、退会はしておりません。。
(たまに覗くと、めっちゃ広告が展開されて、ちょっと引く、というのもある)


nalさんのページを懐かしく眺めてて、
ああ、近況報告しとこうかな、と。

さて、季節は、子供の新学期が始まってから、しばらく時間が経過して、、、
ルビィ様(V37)、ケツから、ごちん、、とか、いろいろありまして。

アキオは当初、修理するつもりでしたが、
子供から嫁から夫婦双方の両親まで、、、(なんか根回ししてたのか?)
「ゲンが悪いから乗り換えようよ」と、いう流れに。。

確かに、二輪以降事故なんてしてないし、家族的には初めての経験。
気持ち的に乗るのが嫌なのはわかりますが、
今時は、新車なんていつくるやら、なんですよ、知ってます?
と、思いつつ。。
まぁ、それなら乗り換えるか、という気分になりまして。。
(まぁ、納車期間とか、しばらくしたら今の状況も多少は変わるでしょう、と)

とりあえず、人生初のスライドドア。
IMG_0271.jpeg


リアバンパーがクチュッと短くなって、
全長と全幅のバランスが、よりスポーツ寄りになった車から
最短で乗り換えれる、ある程度妥協できる車にしました。
IMG_1027.jpeg

もう、その頃出費が連続できつかったんですけどねぇ。。
いろいろ通学用品もダブルで買ったりもしたし。
IMG_9279.jpeg
Hくん用とM君用(泣
IMG_9881.jpeg



IMG_1025.jpeg


IMG_0263.jpeg

まぁ、使い始めてみると、便利です、確かに。
電子レンジをお持ち帰りした時の、
「やばいまじ載らないかも」なんて、
微塵も考えずに済みますし、
歳をとってきた両親と家族を同時に乗せられるし、
サードシート畳めば、通学用自転車がそのまま(立てた状態で)車載できますし。
(実はこれが一番の要因かもしれない)
IMG_1018.jpeg

セダンに比較する動力性能は期待できないけれど、
(まぁ、KB1⇨V37→RC1ですからねぇ)
それでも、ちゃんとしたミニバンよりは、ジオメトリーは、
全幅>全高なんで、
ミニバンの中では多少マシかな、と思っています。
今時のミニバン、まじで屋根高いですよね。
強風でもかなり影響出るのでは、と思ってみてしまいます。

走るには、屋根と重心は低い方がいい、は、
物理的にもシンプルで正しい、と実感じますね。
たとえ第一印象が、いろんな意味での
「重心たかっ、広いけど暑っ、動きだるっ」でも。
IMG_1020.jpeg

ワンポイントリリーフ、と割り切って買った割には、
なんか生活に寄り添いすぎ+家族ウケが良くて、、ちょっと困惑。
IMG_1803.jpeg

IMG_0584.jpeg


IMG_1861.jpeg
くるまブログ的には「みんカラ」に日記書いています。


比較しても、本当広告多いな〜、ソネブロ。
nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

kyao

お久しぶりです。ご家族皆さん、お元気そうで何よりです。(^^)
緊急事態宣言やら蔓延防止条例やらがめっきり影を潜めておりますが、新車でどこぞにお出掛けになりましたか?連休、のんびり過ごしてくださいませ。(^^)
by kyao (2022-09-24 03:24) 

アキオ

☆kyaoさん

 これ、新車じゃないんですよー。
 ワンポイントで、と思ってたんで、まぁディーラーの下取り在庫で
 状態がいいものを選んだ感じ。
  (・・はあまり関係ないか。。)
 家族的には、移動が楽になったと喜んでおります。
 個人的には、まぁ、いいか、という感じですけど。
 それより何より、更新したらきてくれるkyaoさんに感謝です。。
by アキオ (2022-09-24 18:08) 

nal

ん!黒?いや紺ですよね?ラストオデッセイ、カッコイイっすよ。好きです。最後の低重心ミニバンかもしれませんし。近所にMC後の新車が一台飾ってあって「安く買えるのかな〜」ってたまに眺めてますよ笑
オデッセイはワンポイントじゃなくても、長く楽しめると思います!
by nal (2022-09-26 11:58) 

アキオ

☆nalさん

 ブルーブラック的な、、ビーナスブラックPです。
 ブラックと並ぶと紺色っぽい感じはしますが、
 周りの明るさ次第ですね〜、
 純粋なブラックPは今見るとかっこいですw

 出た当初は、げげげっ、こうなっちゃったかー、
 と思ったんですが、今見ると普通ですね。
 エリシオンの感じもちょっとみてとれて懐かしい感じまでw
 もう、これで日常過ごせるなら、趣味性が高い車いらないのかもw
 (こうなると割り切ったものしか目が行かなくなる感じかも、です)
by アキオ (2022-09-28 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。