SSブログ

v37と電子レンジとiPhone13 [Infiniti− V37skyline]

IMG_8856.jpeg


勢いずいて日記の更新。
V37のルビィ様を購入してから変わったこととして。。


持ち物の色としての赤が増えた、ということがあります。
それまでもルビィ様が来てからというもの、
チョコチョコと赤いものが家に増えていたんですが、
(電子レンジとか掃除機とか)
去年の11月(でしたよね)、iPhoneが新型に切り替わったんですが、
今回もproductREDがあるね、、とはチェックしていました。
ただ、ずっと買い換えていなかったので、
特段「飛びつく必要ないしなー」と思ってたんです。
どちらかというと、今の使えるし関係ないかー、って感じ。

ただ、発売直後の電気屋さんで何気に見てしまって。。
「今回の赤は濃い赤じゃないか、、好きな感じの赤じゃん!!!」
先代までは、赤といっても、ちょっと薄めの色で、
惜しいんだけどなー、色買いするまではないわ、
と思ってたのですが、ひとめ見てからは、、もう早かった。

はいきたー。
IMG_2001.jpeg

「これこれこれ、、これでしょ、今でしょ?」
次の赤が好みの赤とも限らないし。
と、、衝動買い。。
もっとも、未だ7plusを使っていたこともありますがね。。
てことで、今はiPhone13無印productRED。
うーん、かっけえ。

個人的には、色々なモデルをさわる機会があるのですが、
(4人家族で4台稼働、下取りも出してないので・・・・)
アキオと長男は指紋認証派、、、今回は全くの衝動買い。
IMG_6568.jpeg

ただね、、、流石のiPhoneも、これじゃないと、と思わない限り、
買い換える必要性もすっかり薄くなりましたね。
アキオは、色で即買いしましたが、なかなかレアパターンかと。。
買った後でも、「焦って機種変する理由は色以外ないかも」と
思ってしまうほど。

確かにチップ性能はいい(んでしょう)、
ただ、個人的には、ゲームしないし、
ビデオ編集とかもしないんで、
あまり端末パワーの恩恵を感じることは少ない。

となると、、その他のスペックアップも、
7plus比、画面のサイズは表記上大きくなった。
(実際は、縦長になってるだけで、写真や動画等、可視領域は小さくなった。)
顔認証はセキュリティが高い。
(スワイプしてロック解除、は、持ち上げながら解除できる指紋認証より、
 ワンステップ手順が多い。というか手に持たずともロック解除できるからなー)
カメラは、標準+超広角を装備、印象的な写真が撮れるようになった。
(標準+広角でも。。デジタルズームは抵抗あるし、望遠で撮ればマクロなくてもボケるし)
超広角で撮る画角が楽しいのは確かだけど、やっぱりカメラ使うならproダネ。。
あと、持った感触は、かくばって厚くなって持ちにくっ、と思いました。
早い話が、さほど購入欲を刺激されるものでもなかったです。
(ただ、欲しい時に在庫がない可能性もないわけではない、難しい時代だ)




・・・・・でもね。
持ってるだけで幸せなのね、赤は。
赤しか勝たんw
(少なくとも今は)
スマホ画面が大きいのは正義、とか、カメラはいい方がいい。
とか色々思ってたけど、全部を越えた、product RED。
7plusもjet Blackの色と、プラスの画面サイズ、
今でも、気に入ってるな、、そういえば、、と買ってから気がついた。
ちなみに、持ち歩くのはサイズダウンしてるので楽ちんになりました。
(これは、無印でもproでも、MAXモデルじゃないなら同じだけど)

IMG_6564.jpeg


で、その厚み、購入して改めて比べると、さほど違わないのね、、
(カメラ以外)
IMG_6562.jpeg

持った感触は全然違うけれども。。

て事で、色々ありましたが、iPhoneも赤になりました。

IMG_8907.jpeg


IMG_8900.jpeg


赤、、いいですよね。。
イタリア系の車が気になり始めたきっかけも、
今思えば、かっこよく赤を纏ってるからかも。
(最近では、マツダさんちが結構力入れてますよね、
 あれも、赤の車ならマツダがカッコええ、このイメージ根付くと優位かも)

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

kyao

ご無沙汰しています。生存確認しました(笑)。(^^)

赤、ですか。私は逆に今まで「赤=女の子の色」みたいに言われることが多くて、正直、ずっと敬遠していた気がします。
イメージ変わったのは最近だと思います。母の四十九日終わってから買ったロードが赤だったんですが、その辺からかな。色なんて本人が気にしなきゃ問題ないだろう、みたいな。(^^)ゞ
品のいい赤ってなかなか目にしませんよね。去年、妹が私を心配して防寒用にジャンパーをくれたんですが、この赤と言ったら…でも着てます。寒さには勝てにゃい。(^^)ゞ

今年もどうぞよろしくお願いします。
by kyao (2022-01-10 06:22) 

アキオ

☆kyaoさん

 今年もよろしくお願いいたします。

 赤=女の子、、ですか、これ不思議ですよね。。
 赤って、アカレンジャーですよ、、ま、色分けすると
 確かに標識や案内板等、男性=黒、女性=赤、で
 色分けされてたりもしますが。。
 色って、グラデーションなんで、赤といっても、
 多種多様で、イメージも変わりますよね。
by アキオ (2022-01-10 13:16) 

じゅんぺい

いい赤ですね!
私はまだまだ8の予定なのでうらやましーーーーい^^
by じゅんぺい (2022-01-11 17:15) 

アキオ

☆じゅんぺいさん
 
 この赤だから機種変した、って感じですよ。
 まだ、8でも十分いけますね、、ってか
 今でも使いやすい。。。SEなら今でも同じ感覚ですけど、
 変えた感が全くないかもしれませんね。
 動きは早いと思いますが。
by アキオ (2022-01-11 23:32) 

nal

水筒、スマホ、サイフ、カバン、軒並みブルーです(笑)
意識して選んだわけじゃないんですが、何故かそうなっちゃいますね。
by nal (2022-02-19 11:07) 

アキオ

☆nalさん
 お久しぶりになりました。。。
 すいません。
 ブルーといえば、やっぱりアルファスパイダーですね、
 アキオのnalさんイメージって。。
by アキオ (2022-09-23 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。