SSブログ

明けて暫く経ちますが、おめでとうございます。 [Infiniti− V37skyline]

ここ暫く、SSブログを開いておらず、
改めてまして、明けましておめでとうございます。

車関連は他でも日記をアップしてますが
鍵付きだったりするので、解放スペースにアップするのは
お久しぶりになりました。

ということで。
おやすみしてる間に、色々ありました。。

壊れるまでは使い倒す、と誓っていた、
プラズマテレビが「ついに」壊れまして、、
しかも2台ほぼ同時に。。。
一台は、Panasonicの有機EL55インチに。
一台は、ほぼ子供が占有するので、激安(?)フナイの
43インチ4K液晶パネル(チューナーなし)に変わりました。
しかし、物によらず物価は徐々に上がってますね。
有機EL買ってから、
すでに世代交代(ま、狙って買い換えましたが)して、
同額では48?49?インチしか購入できないという。。
これは、物価が上昇しないと国民の平均年収も上がっていかない、
という問題も含んでいますので、仕方なし、、

ただ、やはり時代の流れ、4Kチューナーはいらないけど、
これはつけて欲しい、というか、
便利なものは慣れるとダメですね。

IMG_9288.jpeg
IMG_9287.jpeg

Amazon「firestick4K」はあとから買っちゃいました。

そして、お正月以降は、
こちらは非常に良い天気続き。

5FA4E2BA-C380-4377-B115-9626E9CAADFA.jpeg


ただ、いろんな事情が絡んで、
お正月休み、ほとんど車動かしてなかったらば。

IMG_9334.jpeg


バッテリーが上がっちゃいました。
しかも、日産ディーラーは正月休みが明けていない。
(ネットには「初売り5日から」って書いてたのに)
保険のサポートサービス使って、エンジンをかけ、
お店に行くと、どこも開いていない。。

IMG_9338.jpeg


人影があったので、声かけて聞いてみると、、、
「今日は清掃と準備の日になってて、
 パーツセンターもお休みですんで、ちょっと対応が、、」
市内5軒くらい回ったけど、しまってますから、諦めた。


脱力。
日産、大丈夫でしょうか。


てことで、リセット作業の恐れはあるものの、
完全放電したバッテリーを充電しながら使う勇気はありません。
ディーラーはダメだと結果が出たので、ショップ系に切り替え。


V37のバッテリーは、メインがリアに、サブがフロントに。
IMG_9337.jpeg

メインのバッテリーは、ちょこちょこ置いてあったんですが、
(てか、、バッテリー、たっか、たっか!)
サブがない。。。
そして、どこに行っても、同時交換が望ましいから、、、
と言われました。。

ま、そうですわね。。

てことで、在庫持ってるのがsuperAUTOBACSだけだったので、
仕方なく交換しました。。
(心の中では、何度目かの、たっか、たっか、、やっぱたっか!)
IMG_9341.jpeg
66304031244__D0561080-DAF9-4B0E-93A3-E15AF074CBD2.jpeg


そして、まぁまぁの工賃を払いまして作業終了。
フロント側は、カバー類結構取り外しが発生するし、
IMG_9079.jpeg

リア側は、内装剥がして、さらに推奨はリアコンビネーションランプ取り外しての交換。
IMG_9077.jpeg


ま、しょうがない。。
最近の流れは、またバッテリーは一つに戻ってるようですが。。
(だよねだよねーー)
てことで、
IMG_9352.jpeg

てことで、約77,000円をカード一括で。。

そこに〜愛はあるんか〜♪
と歌いながら、払いましたがな。
イタイ、イタイ。

車は好きなんだけどなー。
そして、7ATだけど、レシプロ、4気筒ターボ、FR、、、そして赤。
(実はこのグレード、油圧のパワステで、意外にいいんです)

長く乗れますように。

IMG_8850.jpeg
現行のレッドは、色が薄まっちゃって、、
好みではないのです。

IMG_8847.jpeg




<追伸>
SSブログ、、広告激しいですねぇ。。。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。