SSブログ

おシリ。 [Infiniti− V37skyline]

IMG_2634.jpg

nal様から2代目「ルビィ様」の名称を
名乗ることを許されてしまったので、浮かれながらも。。。
リクエストにお応えして。。
おしりを。。。。なんですけど、グレード見えないですね。。。
正確にはみにくい。。

エンジンは2.0ターボで、グレードは2.0GT−tですね。
ダウンサイジングターボで、パワー表記は大したことないのですが、
これ、踏むとなかなか速いです。
ちゃんと背中押される感覚ありますし、、
ま、たいして気持ち良くもないし、ほんと仕事してます、的な
そっけなさ、ガサツさ、もありますが、、、そこは国産エンジンじゃないんでw
ホンダV6から乗り換えると衝撃的なほど、原始的な古き良き世界がそこに。。

て、直噴のダウンサイジングターボ、基本的にこんな感じが多いですね、
エンジンに十分熱が入ると、騒がしさは薄れますが、、
車外の音は、冷えてると、ちょっとガソリン車にしては、、これは。
という感じがあるとかないとか、、いやあるんだけど。

2.0にしては、トルク感があって、今更、技術はすごいですねぇ。
ダウンサイジングターボと言ったって、
排気量の壁がそう簡単に超えられるはずないやん、と思っていたのに、
前の3.5V6、300馬力と比べても、走らせた感じは、いい線いってます。
なんども言いますが、仕事してます、という感じは拭えませんが。

はっきり言って、しゅわぁっと盛り上がって、
素直に余裕を持って回転を、シュイーンと伸ばしていく、
あの感じは、このダウンサイジングターボにはありません。。
ただ、荒削りの感じは、それはそれで、ニヤケてしまうので、
まぁ、良しとします、、うるさいけどw

で、スカイラインにも3.5のハイブリッドってのがありまして、
そちらは、すぃぃぃ、と静かに暴力的なパワーを持ってます。。
速いですよ、、、もっとも、アキオ的には、車から受ける印象で
この車に3.5はもったいないかなぁ、とも思います。
好きな人は好きでしょうけどねぇ、、フーガクラスに似合いの排気量で、
フーガでもやたら速いのに、そのエンジンが、軽い車体にのっかってる、、
その成り立ちへの魅力、、わからなくはないですが、、、

ま、それはそれとしまして、

おしりですよね。

IMG_2623.jpg


曲線ウネウネの面構成。
なかなか色々な顔を見せてくれます。

本日(いや昨日か)、ゴーン様のニュースが駆け巡っていますが、
我が2代目ルビィ様は、ハッとする美しさで、佇んでおります。
やっちゃえ日産、、って、やっちゃったよねぇ。。
株価急落でも、国内はしっかり頼みますね。
車には罪はないし、人生初めての赤い車なんだから、、、、

IMG_2612.jpg
nalさんの「30days Report」の記事読み返して、ほっこりしました。
ルビィ様愛が爆発してますね、、、







nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

nal

現行スカイライン、好きですよ。いつも茶化して書きますけどマセ様と面が似てると思います。エロいです。
そして2.0Tなのですね。乗ってたEカブと同じエンジンですよね?直噴特有のガラガラっぽい野蛮な音を除けば低回転からとってもパワー溢れ良いエンジンだと思います。日産用に、チューニングされてるんですかね?

ちなみに…インフィニティはinfinitiですよん、ニヤ。

by nal (2018-11-20 09:31) 

アキオ

☆nalさん
 そうですそうです。
 形式は同じですが、リーンバーンは控えてるみたいです。
 パワー重視で燃費は後回しみたいなことを聞きました。
 音はですねぇ、、どうしても、アレなんでしょうねぇ。
 とりあえず、スカイライン用に仕様変更はされてるようですよ。

 綴り。。
 あ、、、、、
 直しときまーす。
by アキオ (2018-11-20 23:30) 

じゅんぺい

お久しぶりです。お元気そうで^^
いい赤ですね!!
by じゅんぺい (2018-12-01 22:21) 

アキオ

☆じゅんぺいさま
 ふらりと、、ふわっと、アップして見たり。
 お久しぶりになりました。
 人生初、、の色です。。
by アキオ (2018-12-02 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。