SSブログ

久々な更新、、 [好きな事]

暑いですねぇ。。
クルマも家も会社も、エアコン壊れたら、
寝込んじゃうぞ、的な暑さが、、、
IMG_7736.jpg


これ、朝の八時の画像。。
実に気温は、30度へ既に届こうかと。。
なんじゃこれ、、温暖化?二酸化炭素増えすぎ?

IMG_5830.jpg


そんななか、クルマのはなし。
もうかれこれ、ずーっと同じクルマ乗ってる訳ですが、、
10年近く。
車内広め(子供いるからね)、屋根は低く(スタイル的にもシャコ的にも)、
エンジンはちゃんと軽々回って、なんて言ってたら、
買い替えるクルマが見当たらなくなった。。
ミニバン系は、軒並み屋根高くなって、ソレが正義、、もう駄目。。
セダンは高い物ばかりが残って行く、、あらら。
てか、価格は高いのに、排気量は減って行く。。
(コレが訳わからん。。パワー同じでも排気量減れば、排気量なりに我慢が、、
 そして、その我慢が少ないからこそ、高価格なんですよね、、的な思い込みが)

欲しいものは無いし、年間走行距離はしれてるし
(いまだ、5万キロ走っていない)
このまんま、何となくダラダラ乗ってればいいか、、
旧車になるまでw、と思ってたんだけど。

IMG_6646.jpg


いやあ、ま、距離が距離だからか、なーーんも起きない訳でね。。
新しいのが羨ましくもない、という現実に逃げておりました。
欲しいのが無い、というのは言い過ぎで、欲しいのは買えない、と言うのが正しいが。。
欲しいものが手に入らないなら、、べつに今のでいいや、という心境でココ何年か来てた訳です。

去年の秋に、タイアとか足回り新調したし。。
(いまだ、19は高い、、なんだよ、、確かにヘンタイサイズだけど)

IMG_7449.jpg


ソレが突然、、降って湧いたはなしが。。
「うちの車、下取り出すけど、いらない?」
売値と下取り値って、違うじゃない、てか、ホントに違うじゃない?
いっとく??
年式もうちのより新しいし、もしかしたら、、、、うちのと、、、、

てことで、なんか、とんとんとーーーん、と、
全く買い替えなんか関係ないね、と言うスタンスが打ち破られたのでした。。

知り合いだからね、、やっぱね、、来たらこうなるね。。

IMG_7479.jpg


あーあ、これまたマイナーな、、
新車だと躊躇する価格だよね。。
でも、下取りなら相当厳しいよね。。
のってみると、結構良いんだけど。。

てことで、ミニバンやめました、報告でした。。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

barbie

やっぱりミニバンはパスしたいですよね(笑)
って、私は四輪手放して早や数年ฅʕ•̫͡•ʔฅ
都度車種を選べるカーシェアリングが便利すぎです。
by barbie (2015-08-03 07:51) 

アキオ

☆barbieさん
クルマ止めたですか、
カーシェアリング、、
先行ってるわー、、(≧∇≦)
by アキオ (2015-08-03 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。