SSブログ

2015と1/2 [単なるつぶやき]

突然ですが、カメラを買いました。
三台目のボディです。
一番軽く、小さく、画素数はいちばんでかい。
ボディにレンズモーターが無いので、コレ用にレンズが、、
動画も奇麗に撮れますが、やはり写真がスキです。

CSC_0169.jpg
手持ちでコレだけ撮れる、、時代ってすごいなぁ。。


大きく重く、速い、そしてコントローラブル、頑丈でパワフル。
安心感半端無く、高いのはいい、
けど、今では高感度、画素数は、時代を感じるモデル。

ソレよりちょっとだけ小さく、ちょっとだけ軽く、
ちょっとだけ出来る事が少なく、ファインダーがアレなモデル。
今では、画素数、高感度耐性は見るべくも無いが、動き軽快、AFも速く、
なにより、一眼デビュー機で愛着満載なモデル。

で、今回買った、最新エンジン、最新画素数、高感度もグンとワイド。
三台目だもの、持出し性能に特化したんですが、
レンズは、ボディモーターの有無で、結構変わるのは、あらら、でした。
あと、人生初CMOS機だったり、、、、、(おそい??)

CSC_0169-2.jpg
トリミングしてもこんな感じ。。


て、カメラのはなしをするつもりは無かったけれど。
高機能だけど重い、より、軽い、小さい、が出かける機会多くなりそう、
で、こんな感じになるつもりで買ったっけ、、というはなしでした。

さて近況、、水槽も、うさぎも、ネズミも、、クルマもカメラも、
スキな物は、みーーーーんな元気です。。
DSC_0123.jpg

IMG_7188.jpg


ブログはやめてませんw

DSCN0221.jpg

DSCN0220.jpg

DSC_0134.jpg


最近スキ。
NHKのLIFE、、おもろいなぁ。
植物男子ベランダー、おもろいなぁ。
トップギア、まだ続いてるなw
おぎやはぎのアレ、、意外にオモロい。。
シェリーって何が良くて結構良いポジションとったんだ?
とかトニカクつまんない事でおもしろがってたりします。

てことで、どうと言う事無い日々が続いてます。
そして元気です。。


今年ももう半年過ぎ去ったのだけが、ああ、
と言う感じ。。
梅雨ですよ、梅雨。。

IMG_7070.jpg

IMG_7176.jpg

IMG_7179.jpg


みなさん、またあいましょうね。



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

kyao

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。(^ ^)
アキオさんがお住まいの地域、最近は大雨のニュースしか聞いてないので大丈夫だったかなあと。

私も新しいカメラ欲しいです(笑)。買ったところで絶対に使わないのは分かっているので買えません(爆)。出来ればオリンパスのが良いなあと。(^ ^ヾ

でも、手振れがないってすごいですね。お月様、やたらきれいです。(^ ^)

NHKで先日、マモーとミモーを見ました(爆)。懐かしかったです。(^ ^)

by kyao (2015-06-14 02:54) 

parana

私もいまだにEOS KISSですわ。
これより大きいのはちょっと。
やっすい撒き餌レンズつけて、それで十分。
写真は良いですねぇ。
一瞬を切り取る行為。
ロマンがあります。
by parana (2015-06-14 21:31) 

アキオ

☆kyaoさん
 大丈夫大丈夫、、さすがに官営八幡製鉄を誘致出来た土地だけあって、
 地震、雷、水害、、ぜんぜんない。。

 まもーみもー、、みたみた。。。
 ちはるが変わってなかったぁ、、妖怪だ。。
 (私生活は嫌いなタイプかも、、だけどw)

☆paranaさん
 カメラなんてねぇ、、なんでもいいですの、、
 道具は道具、、はい、慣れと言う物で、解決出来る部分は多く。。
 そして、出来る範囲で、と、きちんと分をわきまえれば、
 他が羨ましくなる事も無い、、
 ま、出来る事が少し増えると、かなり、金額が変わるのも確かなんで、
 ゆるりと楽しむ分には、愛機で良いのでは、と思います。
by アキオ (2015-08-02 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。