SSブログ

増え続ける物にこまる。 [徒然日記2014]

タイトルつけて、、自分で思った。。


すてりゃぁいいのよ


何と単純で深い。。。
人生に必要な物なんて、、、、数は知れてるはず。。
ずっとそばにおいておく物なんて、、たかが知れてるはず。
この世の先までもって行く物なんて何もない。。


と、わかっちゃいるけど、物は増えるばかりだなぁ。
断捨離、って言葉もあるし、世間じゃ流行ってるらしい。。
でも、子育て中というか、それも自分も含めて成長中と言うのか。。
物が増えまくる、というか、欲しいものがつきないと言うか。。


IMG_4714.jpg
めっちゃ増えとるよコレ。。
メダル、ゲーム、ぬいぐるみ、、コレはソフビ、、最近プラモも。



生き物も、やっぱり買うと色々物入りだし、
餌も含めて、保管場所が必要になってくる。
というか、まとめ買いがオトクに思えてくると、
一度に買う量が増えてしまって、、、w

IMG_4617.jpg



ふぅ、、そして、最近の物欲。。。
ラジコンヘリ、、子供と遊びたい。
自転車、、、、、必要、と、実用&遊びと。。
カメラ、、、、、なんか心機一転、欲しいのがある訳じゃないけど、
        目新しいものが欲しいかも。

意外に、クルマは、いけるとこまでいってやろう、、とか思ったりもする。
ゴルフのR、、プジョーのRCZ、、だっけ、、あと、アバルトとか、
ちいちゃくて爆発力があるのが欲しい気持ちがあるんだけれど、
子供載せるからなー、と思うと、なんかミニバンの楽さ、便利さ、、、
ソレを捨てるのも悩む、、、けど、背が高いのしかなくなった現在、
物欲もそれほどでもなく、買い替える程目新しいのもなく。。みたいな。。
つか、極端な話、フィットでもいいような、男子2人載せるとガチャガチャになるしw
そういえば、趣味人家族持ち、実用色濃いめ、となると、
スバル乗ってるヒト多いよなぁ、、、気持ちはわかるかも。

ま、こちらは、子供にすれば十代のうちに、親とクルマで移動、、
なんて機会は激減する訳で、、ま、ソレまでいけるとは思わないけど、
いければいくか、と言う気持ちもありつつ。。

IMG_4702.jpg
宇都宮餃子でいっぷく。。
地元は鉄鍋餃子発祥の地だけれどもw



で、今いちばん悩むのが自転車。。
昔なら、ホムセンでも、フラッと目についた自転車屋でも、
気にせず、すすっと買っちゃうもんであったのかもしれませんが、
(あ、やすっ、、とか、、なんかこれいいね、、みたいな)
子供用、、高いきちんとしてるもの、、、じゃなくてもいいんだけど、
知識がすぐ付いちゃうネット時代、、、、

どうせガシガシ手荒く扱うんだろうが、、と言う気持ちと、
うちの立地上、そんなに実用で使わないのかも、、というか、
あまりフラフラしてると危ない気もするし、、とか、
使用条件がイマイチピンとこないし、なやんでます。


ま、自転車屋さんと仲良くなる(見て回る)事から始めるかなぁ。。


IMG_4633.jpg


最近見かけるこいつ。
スピードがもうちょっと出れば、、
意外にかっこええなぁ、、単座のクルマって、、とおもいます。
子供世代は、プリウスがかっこいい、と思うみたいで(うちの子は)
もちろん、スーパースポーツも好きなんですが、ふーんかっこいいね、みたいな感じ。
時代は変わって行ってますねぇ。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kyao

ぷぷ。物欲に振り回されてますね(笑)。(^ ^)

ラジコンヘリ、つい先日、なんとかショーで親指大のものが登場しましたね。すごい技術だなあ。ちまたで人気はローター4基でカメラとか付いててスマホで操縦出来ちゃうやつとか。(^ ^)
自転車ならお任せください(笑)。おしゃれなのはスナフさんのテリトリーですが、スポーツ車や実用向きなら私です(笑)。(^ ^)v

妖怪ウォッチ、増殖してますね(笑)。CDとかDVDもそろそろ…ぷぷ。(^ ^)
by kyao (2014-09-07 03:00) 

アキオ

☆kyaoさん

 ローター4基のもいいんですが、と言う感じみたい。
 スマホで操縦。。カメラ付き、、、たかそー。

 チャリでしょ、、、どしようかな、、ルック車でも良いんですけどね。。
 改造、、まず工具やなw

 妖怪ウォッチでしょ、、すんげぇの。。
 毎回録画してるけど、本とかキャラブックとか、なんかすごいの、
 まーじーで。。
by アキオ (2014-09-07 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばりかんルーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。