SSブログ

世にも間抜けな物語。 [徒然日記2013]

秘密保持、、法案でほんのちょっと揺れてるのかな。。

ゆるゆるのベロベロ、で今まで来たのに、とりあえず、
なんかさあ、日米安保の関係強化、も見越して、なのかなんなのか、
よーくわからないけど、いまさら、、ねぇ。
いままで「政府は国民に対して、秘密はございません」と言う訳でもあるまいし、
というか、きな臭い事は全部蓋してきたくせに、、
二世議員を含め、新しい時代の幕開けのときには、世襲はよくないよね、、
やっぱ、ある程度、努力したヒトが報われなきゃいけないよね、
立身出世に夢みれないと、ヒトも、国も、なかなか進歩して行かないよね、
ってか、国民に元気がないと、力がないと、お金がないと、国際的にも
競争力弱くなったりするよね、出生率も大事よね。。
つまり、一億総中流、悪くなかったんじゃなかろうか。
てか、いまから考えると、うらやましい気もする。。のは愚か?

そりゃ、昔から、金持ち家系、や、名家家系はあったんだろうけど、
今程、露骨に、、、くぎりを「意識する」事があまりなかったような。。
住む世界が違う、と考えたにしても、「よろしいですな」と
余裕があったような。。いまだと、諦め、とか、シラケ、とか、
そう言う反応になる気がする。。


て、脱線したけれど、なんてーのか、やっぱり名家、とか、代々の金持ち、政治家、
となってくると、自他ともに、特別扱い、が当たり前になって、
それがまた、違う意味での黒い時代の象徴なような。。
そんな中での秘密保持うんぬん、だから、あまりイメージは良くないわねぇ。。
下々は、知らなくて良いのだよ、、うんうん、的イメージと言うか。。

フランス革命のすごさは、そう言うの全く認めないよ、と徹底的にやった事で、
いまだ、そんな国は他にない気がする、、、ま、羨ましいとも理想だ、とも思わないけれど。
(にしても、この国よりまし、かもね)


で、この法案に関しては、イメージ的にあまり良く思われていない人たちが、
何かを隠そうとしてるんじゃないの、、と見られるだけで、
「感情的な、賛成賛成、いけいけ、どんどん」とはいかないだろうし、
この際だから、自覚した方が良いんでないの?とはおもう。。

さらに、税金もあがるんだってね。。

借金が、、、、、、膨らむ一方です!」

と言う事ですけど、仕方ないのかねぇ、、予算が足りないからねぇ。。。





て、ばか、、、、政府が国民に借金してる額がふくれあがり続けてるだけ。。
さっさと、政府は国民に対して、借金返済のめどを付けろよなぁ、、税金あげる前にw
これ、卵が先か、鶏が先か、、てことですけどね、
国民に取って、国は必要でしょ、、国にとっても国民は必要、持ちつ持たれつうまくやろうや、
という国策、といえば聞こえは良いけど、足りなければ、国民に借りれば良いんだよ、こまればデフォルト(棒引き)しちゃうしね
と、税金取った上に、借金の負債者が上から目線で言うのよw
ばかだな、、、、、てか、燃えてしまえ。
ぷんぷん。




そ、そういえば、ココ
ログインしてるSo-netユーザー、 ユーザー間であれば、
コメントするのに、(設定すれば別だけど)認証コード入力いらない、と
御知らせで読んだ気がするのに、、、、

ことごとく、認証コードがあらわれる、、
あやうし、コメントしたいSo-netユーザー!

てか、設定変えても自分のブログ、認証コードお願いします、、
て出るんですが。。。。

というか、、自分のブログにコメントを書き込むにも、
(当然ログインしてる)
認証コード入力しないといけないんですが、、、、

ココに期待するのもなんですが、運営、、大丈夫ですかー。。

2.jpg


まぁね、、色んな波があって、ブログスペースとしては、ココが好きで、
ま、いるわけですけれども、、
それは、その魅力と思う部分は、ブログ運営側には、ほんと感じない場所も珍しい。
(がんばって欲しいからこそいっております)
アキオは、プロバイダもSo-netだから、言っても良いよね、、、
たのむから、他所の所もちょっとは研究して、普通に運営してほしいんですけど。

エラーの嵐、遅延、広告、データ容量、色んな問題が笑う程あったココに、
いまでも、ちゃんと残ってるヒト達がいて、その空気感が好きで、、、ここにかく。
(ま、ただスペースに文句言うな、と運営は言うかもしれないが、、、、
 いやなら見るな、、はフジテレビ、だったけど、大変な事になりつつあるんだからねっw)


ふつう、って偉大。。
順調って医大。いや、偉大。
ともかく、安定、ストレスなし、という言葉と無縁のココだからこそ、
マイナーな場所でいいんだろうけど、他所が便利に見えるのだけはやだなぁ。
プロバイダ契約も、ほんと継続を悩むんだからねっ、ストレス感じると。

がんがれ。。
IMG_1624.jpg

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

かのん

そうそう。自分のブログにコメントするのにも認証を求められたときには笑いました。
なんのためのログインかw
by かのん (2013-11-24 11:35) 

アキオ

☆かのんさん

 なんか、、、安定してないんですよね、
 いつものごとくw
by アキオ (2013-11-24 19:53) 

ヤク

ご無沙汰しています。

今も続けていらっしゃる方のところに最近現れたりしております(笑)
下書きに残してる昔の記事なんかを見ると…
辞めて、皆さんとのつながりが絶たれたのはとってもさみしいことだなぁと感じずにはいられません。

むすこっち、ひめっちが産まれた後2人娘が産まれて現在4人の子供の母ちゃんやってます^^
by ヤク (2013-11-27 00:07) 

魔女

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

普通って偉大ですよね。

私も体調よかったり、よくなかったりで
普通に戻すのが、こんなに大変だと思わなかった^^;

2年経っても普通に戻れてないという(T_T)

まあ、来年に期待してます(笑)
by 魔女 (2013-12-31 17:12) 

t

私もそれ思いました!
今まで簡単にナイスやコメントが出来たのにねぇ、なんて。。。

あと税金・・・4月から消費税、来ますよー(^^;;
ストレスたまりますね。、、、
by t (2014-01-03 21:15) 

スナフ

あきおっちお久〜(*^^*)
年賀状ありがとねン☆

子どもが2人になって家買ってもうわちゃわちゃなスナフ家だけど元気です。

秘密保護法が通ってから、自分のブログを見返しちゃって、警戒しちゃったよ〜(>_<)
by スナフ (2014-01-04 20:46) 

ふじかわ

こちらではだいぶお久しぶりです。またぼちぼち更新しようかと思い始めましたw
by ふじかわ (2014-04-03 19:02) 

アキオ

☆ヤクちゃん

 もう、ヤクさん、だねぇ、、、肝っ玉母さん、、に
 なってるし、、、うぷぷw

 そうね、、みんな、躍起になってブログ書いてる感じじゃない
 事が多いのかな、、と人ごとじゃなく思っちまいます。
 
☆魔女さん
 
 ご挨拶が実に半年ぶり、、と言う事で。。
 すいませんw

 がんばれーー。

☆tさん
 
 So-net、、てか、ソニー自体が。。。
 ね、、、と言う感じでもあるらしく、、
 ここはどうなっていくのやら。。

☆すなっち
 
 おひさ〜〜。。
 ブログね、、今ドコやねん?w
 
 家買っちゃったのね、、たいへーん。
 うちはさ、、ローン組まなくても良い物件で手を打ったから、
 なんとなーく、新しい生活にはいったけど、
 それでも、モノイリで大変だったからなー。。

 また、あそびにきてねん。。

☆ふじかわさん
 
 うん、、、よろしくおねがいします。。


by アキオ (2014-06-08 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。