SSブログ

いつの間にか今年もカウントダウンじゃないか [徒然日記2013]

はやいー、年波が速すぎるー。。
歳取るのが速すぎるーー。


と、思ったのでちょっと更新。
ま、一番の引き金は、nalさんの「思い出語り」のブログ(タイトルは違うけど)
昔ならトラックバックうったかもしれませんが、、
過疎ブログのサボリブログだから遠慮して。。

nalさんのブログでの年、、
アキオは、バイクに乗ってました。
FZR400_5.jpg
(画像はhttp://www.goobike.com/bike/からお借りしました。
問題ある場合はご一報を。


FZR、、という中型バイク、、山道大好き、、で
人生初切符も、山道で。。
自慢の(当時は最新に近かった)バイクだったけど、事故で。。。

8501099B3011101400201.jpg
(画像はhttp://www.goobike.com/bike/からお借りしました。
問題ある場合はご一報を。


で、中古で小さいバイクを買う、、、といっても、
こちらも、そんなにお安くはなかったなぁ。
で、乗ってみて、排気量小さくなったからなぁ、、と思ってたんですが、
確かにパワーは落ちたけど、これはこれで、同じ位速かった。。
2サイクルッてのは、、、と思った1台でした。
って、コチラは友人のNSRじゃないか、、88年モデルは、ほんと速かった。。

8400124B3013050900101.jpg


アキオはYAMAHA党だったので、TZR。
2サイクル好き、は、最新じゃなくても良いやぁ、になっても
続き、今の所くぎりは、RZになりました。
(不思議と、YAMAHAのエンジンは、HONDAとかに比べて柔らかい感触があった)

で、ちょこちょこと、ビンボーなりに弄って走って、楽しくやってました。


同時期にやってたのは、格闘技。。
試合になると「やってみないとわかんないじゃん」って
よくいってたなぁ。。
前評判ってやっぱりあって、「くじ引いたんだけど、ごめん」
とか言う事がよくありましたね。
組み合わせ1つで、ドコまでいけるか変わる、、と思うマネージャーだったし。
じっさい、やってみると、強いと言われるヒトが相手だと、
かえって、ココがたりない、、とか色々感じたりするし、
マケテも、今度はどうにか違う結果になるんじゃないか、、なんて思えたり。。
個人的には、やっぱり好きだったんだな、、と思います、格闘技。
今は見る影ないけどさw(ふんw)

で、車なんてあまり興味なかったアキオが
衝撃受けたのがシビックでした。
代車に借りて「うわ」とおもって、違うヒトのに乗って、
くるくるばびーん、、と。。。
4輪はHONDAにやられたw

同時期に86だとかスカイラインとか、、普通に安かったですから、
色んな車乗ったなぁ、、ブルーバードとか速かったんだからw

なんて、思いだすと、良い時代だったかも、
バイクなんて、イマドキは限定解除ありき、、な空気だし。
車も、ちょっと安いんだけど、結構はまる、、なんて車も珍しく。
格闘技の世界も、複雑な力関係が酷くなってるみたいだし、、
これから、どうなっていくかなぁ。

IMG_1636.jpg

とある、車イベントでの一幕。。
未だ大事にされてるんだなぁ、とちょっと感激しました。
実は、NSXって、フェラーリより希少価値あったり(販売台数的にも)してw
奇麗に乗ってるヒトいっぱいいて、にんまり。
車趣味もいいもんだ。。

とと、、ふりかえると、、、
IMG_1633.jpg


やっぱりタイア見てる我が息子。。
三つ子の魂百まで、、かな。

早く大きくなるといいね。。






かってはあげられないぞw
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

じゅんぺい

うわ。
FZR、TZR、乗ってみたかった…。

小型→中型、親に内緒で取ったのにバイクを買う段になって撃沈…。
それっきりです。妹はいまだにモトクロス(バイク)やってるのにね。
お姉ちゃんは要領が悪い。って。
せいしゅんのおもいでですね。(苦笑)
by じゅんぺい (2013-12-04 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。