SSブログ

間があいたたた。 [徒然日記2013]

なんだか。


ココの所、ご挨拶が、「間が空いてしまって、、」みたいな感じが多いですね。
ま、それも日々充実、、って事ですかねぇ、、実感ないけど。。
仕事からかえってきてから、次の朝までが、やたら早く感じる今日このごろです。


しかし、よく考えたら、アキオの肩には、
いっぱいの扶養義務が。。
なんて、ちらっとおもったり。。

IMG_1068.jpg
一番目立つ所にいるのがアフリカンピグミーエンゼル。。
カリブ海の南側からやってきております。
エビはホワイトソックス。。柄がかわいい


サカナ達だって立派に扶養してあげなければなりません。。
病気になれば治療だってしないと。。
普段だったら、水槽一本につき、、、って考えますが、
よく考えたら、命は1つずつ、、サンゴは置いておいても。。

IMG_1076.jpg
和名が素敵なスミレヤッコ。。色柄は大好き。


衝動買いしがちだから、すでに家には26尾程。。
ヨー考えたら大変だわなぁ。。

IMG_1146.jpg
ジャンガリアンハムスター ブルーサファイアの波平くん。


一人が好きで夜行性。
懐くけれど、なれあわず。
鳴かず、騒がず、、昼間は寝てばかり。
でも、お世話もせねば、エサも切らさない様に、暑いのは苦手。
たいへんだ。。

と、そんなコンなしてるうちに、
DSC_8896.jpg


子供の成長は早い物で、、
「一人で学校に行く、遊びに行く」と行動したがる様になりました。
うちは、交通量が多く、人が多く、主要駅の徒歩県内(新幹線もとまりまっせ)、
ちょっと心配の種類が違うけれど、成長が早いなぁ、、と。
でも、そうとう、、心配です、、一人行動は。。
田舎(アキオが育った環境)なら、笑顔で行ってらっしゃーい、、て、言えるんですけどね。
アキオの育った環境は、近所のお兄ちゃんと一緒に遊ぶから、で
深く考える事もなく、送り出せたんだけどなぁ、、なんて。


で、、そんなこんなでバタバタしてたんでしょうね、、
癒されたかったんでしょうね。。


IMG_1141.jpg
ホーランド・ロップの茂造くん


こんな子を迎えちゃいました。。
うさぎは、なつくなつく。
ネズミと全然違う。。

あ、ミニウサギ、として売ってる物は、純血種じゃないので、
大きくなる事が多いらしく、もし「うーーーかわいいよう」て思ったとき、
ちらっと考えてくださいね。


そうこうしてるうちに、運動会だよ。
つゆだよ、、なつだよ、、ってなるんだな。
はやいはやい。

DSCN7962.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

魔女

最近物騒だから一人でどこかにやるのは心配ですよね。

けど、自立させる為には必要だし・・・。
by 魔女 (2013-05-26 14:03) 

アキオ

☆魔女さん

 心配の質が変わってきてますよねぇ。
 世も末なのか、進化してると言う事なのか。。

 親が思う程、心配する事はないんだろうけれど。
by アキオ (2013-05-27 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おちつくのはいつ?破壊力。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。