SSブログ

春爛漫、新芽は伸びるよの巻 [徒然日記2013]

IMG_1055.jpg


木の車のおもちゃ。
イベントで作ってる姿見て、、と言う話はしましたが、
一生懸命作る姿見て、Mクンも触発されます。。
こうして次男は強く、成長は早くするんだなぁ、と。

IMG_1051.jpg


いつも同じ事をしたい。
同じ事をしてても、自分が注目されたい。
そう言う主張がいつも強い感じがします。
おにーちゃんは、親の視線独り占めの期間があるからか、
そう言う面でも、「おっとりさ」が目立ち始めました。
優しく寛大ではあるんですが、ちょっと心配になります。
ま、変わってあげられる訳ではないんで、自分で強くならないといけない部分、
ひいては駄目な場面、、うん、ちゃんとわかって行ってくれるとうれしいけどなぁ。

てことで、春は出会いの季節、
チビも、なにやら生き物に触れて感じる物があれば良いけどな。。
IMG_1081.jpg


そんなこんなで、今日は入学式でした。
報告は、写真をまとめてから、、となりますが(今現在何もしていないw)
ひとまず、一段落。
すぐに、家庭訪問、運動会、、などなど、イベントがやってきますが、
なんとか。。乗り切って行ければなー。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

じゅんぺい

確かに次男はなんでも長男の後追いですね~。
でもそれが災いしたのか?あまり自分から進んで
新しいことを見つけようというところがないような…(^_^;)
子育ては難しいですね!
入学式の写真楽しみにしています♪
by じゅんぺい (2013-04-15 19:09) 

アキオ

☆じゅんぺいさん

 あ、そう言う面もあるのかぁ。
 成長が早く、心が強いなぁ、と思ってただけだったんですが、。
by アキオ (2013-04-21 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。