SSブログ

ネタがなくても、更新せねば。 [徒然日記2013]

月イチ、、いやもっと、、、
更新して行かねば、、と思ってる今日このごろですので更新をw
(すぐに、さぼっちゃうんだけどねぇ、、、、)


いやぁ、うちのDS、、三台あるけど、
まーーーー、壊れまくり。
ニンテンドー送りにしたことも、一度や二度ではないんだけど、
もー駄目ね、、なおす意味がない気がする。


だってさ、、イラッとすると、投げるヤツがいる。
いかに丈夫な機体が売りのニンテンドー機でも、、ね。。





というか、おかねかけるのがバカらしい気がしてきた。。
とはいえ、持ってないのも、かわいそうだしねぇ。
ここは、こわれてしまった時点で、我慢を教えなければ。。
(Hくんはともかく、Mクンは訳わかんないしありがたみもないんだろう)

物心ついたときから、ゲームがあると、大事にしないもんなのかねぇ。。
なんて思ってるところ、さらにWiiが壊れた。


こっちも、なおすかね?と思ってたが、今の心情がこんななので、保留中。
WiiUも出てるし、とはいえ、今は買い時でもないから、
コチラはなおさずに、買い時、買ってあげても良いか、と思ったときに、
新規導入、と言う事で、、ゲームは終わり、としました。


しかし、こうやってみると、兄弟でも、Hくんは行儀が良かったなぁ。。
Mクンは、気に入らないと、DSも投げるし、わざと皿とかコップ(中身入り)を
「ぺろべろ〜〜〜ん」とぶちまける。
おまけに、ふすまとかは、ガンガン破る(泣


傍若無人ぶりは、次男だからか、持って産まれたものなのか。。
お兄ちゃんは、怒られ我慢させられ、の時期に入ってきました。。
弟泣いてると、どうしてもね、、にいちゃんでしょ、、って感じになっちゃう物で。
(とはいえ、「泣いたって駄目だろうがっ」と弟も怒るけどさ)


ま、兄ちゃんは、がんばりが見えたら、
3DSにスイッチさせてあげようとは思うけどね、、
ご褒美に。。
今の所、1台は死守してるようだしw
(3Dのは目が悪くなるから、、と、買ってあげない宣言してたけど、、
 なくなっちゃったら、かわいそうはかわいそうだしねぇ)


しかし、物があふれてる所に産まれてきたらば、
我慢とか、物の大事さとか、なかなか身にしみないのかもしれないと思う、
今日このごろです。。。。

DSC_8577.jpg

DSC_8576.jpg
水槽への投資も、ほどほどにせんと
示しが付かんかなぁ。


DSC_8644.jpg
DSC_8645.jpg
DSC_8654.jpg


うちの上を、飛び回るブルーインパルス。
都市部の上空でのショーは、ほんとに貴重なんじゃないだろうか。。
切り取られたような空に、自由に軌跡を描く姿は、
「空ってほんとは、すんごくひろいんだぜぇ」と改めて感じました。
もっと、上見上げていこ。。。
おーーー!

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

kyao

お金を出せば、なんでも手に入る時代ですからね(笑)。私が子供の頃は、どこの家庭も貧乏だったし、なによりも物のない時代で(笑)。なので「ごっこ」ばかりだった気がします。(^ ^ヾ

by kyao (2013-03-04 03:48) 

アキオ

☆kyaoさん

 ですねぇ、、満ち足りない物欲だったかもしれませんが
 それゆえ、手にする物もあった、、と感じますね。。

by アキオ (2013-03-04 18:05) 

じゅんぺい

確かに…物欲魔の長男を見ていると反省することしきり…
ですが、反省しないおばーちゃんがいるので(爆)
満たされてしまうんですよねえ…。
by じゅんぺい (2013-03-11 12:31) 

アキオ

☆じゅんぺいさん

 物欲、とかは、結構、かなえられて当たり前みたいな空気があって。 昔と違うんだなぁ、、と思ったりする訳です。
by アキオ (2013-03-13 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。