SSブログ

良い役者になったなぁ。 [徒然日記2013]

最近ハマってるドラマ、、信長のシェフ。

時代考証とか、、、、、そんなの他のドラマに任せればええんや。。
ってスタンス、、素敵すぎる。
だいたい、金曜ナイトドラマ枠、って好きなのが多いんだけど、、
(匿名係長から特に、、あ、一番最初はトリックかな。。
 13歳のハロワーク、都市伝説の女、ボーイズオンザラン、信長のシェフ、、と
 この辺は連続視聴してる、、、)
いやぁ、、主役はジャニーズの玉ナントカクンみたいだけど、
脇の方が目立って、ソレが違和感ないのが、笑えるしいい感じ。

まぁ、まじめな歴史考証して、ソレをベースに、、なんて、大河でやれば良いんだし。。
とおもっちゃう位、チープだけど、それなりに面白いし、安物感が少ないドラマです。

てことで、この枠は、だいたい全9話なんで、もう少しで終わっちゃう訳だけれども。
興味ある方は見るべきーーーーw


たぶん、ケン(主人公ね)のおかげで、今の歴史教科書のような歴史になりました、、
と言う事でおちつくんだろうけど、そんなことは、おいといて、楽しめます。



にしてもよ、、相棒からこっち、、及川光博の株が、アキオの中で上がりマクリング。

王子様キャラ前回で驀進してた頃は、関係ない世界の人だと思ってたけどねぇ。

相棒(11より、絶対10までの方が面白いと、、、人物関係性をふくめて)もだけど、
NHKの「メイドインジャパン」でも、かなり登場時間短いのに、
かなり印象的な人物に仕上げていたし(この辺は、脚本に役者のプラスα感じる)、
そして、ハチャメチャなこのドラマでも、、、、


良い役者になりましたね、、みっちー。。
ほんと化けた。。

まんとばっさー(ワラ)な信長サマをどうぞよろしく。。
mig.jpeg



あ、そうそう、バレンタイン。
Hくんは、ちょこもらってきてましたよー。
親としては、お返しとか複雑な感じなんだけどw
手作りとかもあったからなぁ、、イマドキはそんなもんなのかねぇ。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

魔女

みっちーいいよね~
信長の冷たい感じがでてる。

このドラマ確かに脇がすごくいい。
ちょっとしかでてない吾郎ちゃんもよかった。
そしてゴリも竹山さんもいい感じで、なんとなく毎週観てます(笑)


バレンタインデーは友チョコなんてものが流行って
うちでもすっごい数のブラウニーとか作ってますよ。
全部女の子に渡すやつ^^;
by 魔女 (2013-02-20 23:06) 

はる

みっちーだ~。
このドラマ家の子たちがはまってます。
確かに良い感じです、
設定とかむちゃくちゃで~最後どうすんの?っておもいますが~
by はる (2013-02-21 10:06) 

アキオ

☆魔女さん

 みてますかーw
 おもろいですよね。。
 なんか、とりあえず面白いものを作らないと駄目よね、
 と言うスタンスが見えて、なかなかいいっす。

 うーーー、おかえしかー

☆はるさん
 
 こどもたちが、、、
 特命係長の時間帯だから、、とおもったりもするけど、
 コレに関しては、いいか。。

 
by アキオ (2013-02-24 01:49) 

じゅんぺい

この記事を拝見して一回だけ見ました~。
けっこう面白かったけど後が続かなかった(録画すれば良かった)
最終回、関東ではWBC台湾戦が長引いて翌週に持ち越しになりました。
長男が「おぉ!!侍ジャパンは信長も斬ったぜ!!」って(苦笑)
by じゅんぺい (2013-03-11 12:27) 

アキオ

☆じゅんぺいさん

 子供受けがよくって、びっくり。
 まぁ、必ずしも、深夜帯限定のドラマではなかったので
 よかったかもー。。
by アキオ (2013-03-13 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。