SSブログ

11/24のつれづれ。 [徒然日記2012]

・すいそうかったった。
・ポンプは要改造で、仕様変更に出した。
・結果的に通販で、ズボズボポチってしまった。
・予約していたフィグマのリンクが来た、夜に来た&忘れてた、でびっくりした。
 (着払いだったからねぇ)
・家電屋さんのプレゼントの鍋、もらい損ねた。。
・アメ降って寒いぜ。
・つか、今日はお腹がいたいぞ。
・ゴロゴロしててもなおらないだろうから、ドコかに行くかな。。


最後は、箇条書きにする必要ないだろー、、的なものになっちまいましたが、
水槽買ってしまったし、その他諸々で、給料日からさほど経たずに貧乏生活にw
ま、しゃーないか。

さて、最終週は下のコの誕生日があるんで、、、でででで、、、やばいなw


つかい過ぎたー、とか、ボーナス月だし、いいかなー、とか、色々グルグルしてますが、
あいかわらず、アキオの日常はグダグダです。




しかし、話題と言えば、さかもと未明の飛行機の機中での一件。
騒ぎになってますね、、、しずかに水面下で、と言うイメージですが、、
(世間的に、話題になってるのか居ないのかわかんないから、こんなイメージ)

   ご存じない方は、コチラなぞを、どうぞ。

まぁ、この人、わざとじゃなければ、、
素でやってると、相当痛い人ですよね、普段から。
普通じゃないからこそ、TVに出られている、
と言う一面もあるにはあるけど、
だいたい、普通に私はこう思う、という意見が、
ちょ、、おま、、、、ってことも多い。
ルックスから受けるイメージも、
「人の意見はともかく私はこう!」て感じとか
「反対意見は挑戦されていると言う事よね!」と言う感じでやってます、

と言う印象を強く受けるひと。。。。
まぁ、つるんとギトギトしたイメージがあるからかもだけどw
(勝手な印象ですよ、そう思っちゃうんだから仕方ない、、
 書いちゃうというのも問題かもしれんが、、、、ごめんなさい)

まぁ、今回の件は色んな人がブログやコラム等で意見を言ってますが、
当の本人は、当事者である事を忘れて
けろっとマイペースでやってんだろうな、
と思ってしまう位のお人ですんで、
意見が変わる事がなさそうな脱力感もあるニュースでしたね。



ああ、書いてみて、アキオ本人も嫌悪感を「この人に」抱いてるのだ、と
改めて感じてしまった。



たしかに、泣かれるのは迷惑だし、やっぱり「うるせーよ」って思うし、
でもそこで、動物の本能に任せて感情爆発させてるだけの意見って、
バカじゃねーの、と思うだけ、、、、それだけの話でしたねぇ。

どうしようもない事(親にとっても、がんばってるんだけど泣かれちゃって困っている)、
に対処する時、社会経験があれば、「親も大変」「オレも大変」「みんな嫌がってる」
「でも、どうにもならない(自分が代わりにあやしても泣き止まさせる事は出来ない)」
で、我慢してるなか、
「あなたの責任だから、あなたがなんとかするのよ、
 私は文句言うのは間違ってない、言いたいだけ言わせてもらう!
 ついでに、間違ってないから責任もない!」

と、単純にやられると、まじめにむかつく、てか書いててむかついてきた。。


あいつ大嫌いだわ。
不倫で略奪婚の人なのに夫婦問題に上から意見する、とか、そういうのは抜きにして、
かなーり大事な所が抜けている人な気がする今この瞬間なのだった。







幼いうちは、感情を吐き出しなさい、ドコでもいつでも躊躇なく。
そして、だんだん周りと協調出来る様になりなさい。
一生のうち、少しでも出来るうちに出来る事はやっと来なさい。
それが、あなたの人格に取って大事な事なんだと父ちゃんは思うから。
IMG_0800.jpg


でも、まじめに本気で、ダダこねてなくと、困っちゃうんだよw

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

はる

ご無沙汰してます!
お母さんお父さんが泣き止ませようとしていろいろやっている所をみていたら、、、しょうがないよね、と思います。
最近とんでもない親も居るので、何とも言えない所も有りますが。

自由奔放に好き勝手に行動して発言できる人って色んな意味で凄い!と思います、、、色々考えてしまって言わなきゃいけない時にも我慢してしまう性格の私には、、、
でも言ったもん勝ちみたいなのは納得できないので真面目な人が報われる世の中に、、、、と思います。
by はる (2012-11-24 14:22) 

kyao

この騒動、私は全然知らなかったんだけど(つか、このなんとかさんのことすら、私は知らない)、アキオさんの「幼いうちは…」のご意見に1票。
感情的にならない子供はいないし、逆に小さい頃に感情を抑制されて育ったらロクな人間にならないと私は思う。結局、動物から人間になっていく過程が「成長」というひとつの側面だと思うし。
私が歳を取っただけかもしれないけど(笑)、自分の意見をごり押ししてくる人って面倒だなあって思ってしまう。聞いてるだけで疲れるから「関わらないでくれます?」って思う。本当はそれじゃいけないのかも知れないのだけれど。
by kyao (2012-11-25 05:39) 

アキオ

☆はるさん
 おひさでーぃす。
 発言は自由、、はいいんだけど、
 まぁ、、、、なんかよくわかんないんだけど腹立つなぁ、
 てこともありますよね。。

 ああいう人は、結局、同じことを人から言われても
 反論するんだと思うw
 
 がんばりましょw

☆kyaoさん
 めんどう、、そうかもしれませんね。
 小さい頃は、自由奔放で良いと思う。
 てか、ソレが大事なんだと。
 ナニしても怒られないし、信頼は揺るがないし、
 そう言う世界が、一生に一度あっても良いと思う。

 めんどう、、あらためて、困ったちゃんですよねぇ。
by アキオ (2012-11-26 02:58) 

魔女

好きで連れて行くとは限らないから、
泣く子供は飛行機には乗せないってことになったら
大変なことになりますよね。
車乗れない人だっているし。

たいていこういう発言する人は、子育てしたことがないことが多く、
この人よく知らないけど、家庭のにおいがしないなあ(笑)
by 魔女 (2012-11-29 12:41) 

アキオ

☆魔女さん

 子供がやる事に目くじらたてるのは、やっぱり子供ばかり。
 のせるなーー、っていってしまったら、、
 子供の人格を無視しちゃえ、、ですから、
 実際はなかなか法の縛りは出来ないですよ、ってことは、 
 はみ出しものはあなた、、になっちゃいますよねぇ。

 
by アキオ (2012-11-30 19:41) 

norinori27

お久しぶりで~す!
お子さん、ノロとかインフルとか大丈夫ですか~?

それでは、良いお年を!!
by norinori27 (2012-12-29 21:52) 

アキオ

☆のりのりさん。。

 も、もう一本書こうと思ってたのにw

 でも、かんしゃでーす。
by アキオ (2012-12-30 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。