SSブログ

やっぱり紙媒体が一番? [徒然日記2012]

台風の中、運動会が開催されて、
運良く、強風域ですみ、さらに、朝方降った雨も、
午前中には上がり、とりあえず、運動場での運動会が無事終わったアキオです。
いやぁ、、風はつよいが、思い出深いものになりました。


朝早くから、お弁当を作るかたわらで、ちょこんと。。
IMG_0595.jpg


まぁ、、兄弟そっくりw
コチラは弟。

IMG_0601.jpg

IMG_0619.jpg


ヒーローものは、弟の方が目覚めが早くて、、
「やっぱりね」と思うと同時に、大変だぁw
と言う気持ちがわくわくぅ。


そんなこんなな日常スナップ。
アキオは、デジカメつかう様になってから、
現像、、という言葉を忘れちゃいました。
カメラ屋さんにアシを運ぶ機会もめっきり。

ただ、でも、、、モニターだけじゃ味気無いし、
いちいち、TVをつけたり、ビデオを焼いたり(たまには作るけど)は
ほんと面倒。

てか、動画見るには、撮った時間が必要で、結局面倒じゃね?

と思うので、アキオは紙媒体派、
何かをしながらでもチラ見出来たり、じーっとみるもよし、
ささっと思いだす様に見るもよし、、わいわい見るもよし。
モニターを使用して大々的に見るのも悪くないけど、
ちょこんと家族ですわって、あれこれいいながら、ってのがやっぱり写真とかの醍醐味ですよね。


とはいえ、DVDを作るのも面倒なので、アキオの場合は、、

・目の前にある箱に写真を取り込む
・とりあえず、色とかを確認し、必要ならちょっとだけ弄る。
・写真にしたいものを選んでおく。

1)・CDRなんかに焼き、写真屋さんの端末でプリントアウトする。
2)・選んだものをフォルダに厚め、フィルムメーカーサイトにアクセス、
   そのまま、アップロードし適当なアルバムをたのむ。

に最近はなってますねー。
40枚程度をひとまとめにしてアルバムにしても、
一昔前の焼き増し料金を考えると、コスト的には(焼き増しや現像しなくていいから)
あまり高いと感じないし、手間もかからない(コチラも少なからずコストですよね)。。


一度つかっちゃうと便利ですから、、やばいですよーーー。
おためしあれ。


やっぱ、アルバムっていいもんです。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

kyao

私もどちらかというと紙媒体派かなあ。特に書籍とか新聞とかは、「あれっ?」って思ったときにささっと戻ったり、ぱぱっとページ繰ったり出来るのがいいです。電子書籍がイヤという訳ではないけど。(^ ^)
困るのは、写真とか印刷したとき、色合いとかがモニターで見たときと変わってるときがある、ということでしょうか。ショップで現像(印刷?)してもらうと、そんなこともないのかなあ?(^ ^)
by kyao (2012-10-02 03:27) 

アキオ

☆kyaoさん

デスよねーw
落ち着くというか安心というか。
画像に関しては、サイトで頼むと、
できる限りモニターに色合わせしてる気がしますよ。
まずは、少ない枚数の物で試してみては?
ま、凝る人には問題が出るかもしれませんが、
そういうのも、しりたい感じです。
by アキオ (2012-10-02 19:55) 

ももず

本とか新聞は紙がいいです。
写真は現像しなくなったなぁ・・・
ブログにアップしたら終わり。(それも最近滞りがち?)

by ももず (2012-10-04 16:36) 

じゅんぺい

あ、記事になってる(^w^)
アルバムはもちろん、本も新聞もやっぱり、紙ですよね~。
フィルム時代の物は、コツコツ整理するしかないかな。
「あぁ。こんなにちっちゃかったのに(T_T)」
と振り返るにはちょうど良い時期かもしれません(笑)
by じゅんぺい (2012-10-05 07:04) 

アキオ

☆ももずぃ

 しんぶんw
 ま、たしかに、、、、
 ブログにアップしたら、、、、
 いつか、まとめてアルバムにするとよいですねー。

☆じゅんぺいさん

 ですよねぇ。
 フィルムは、まとめて現像して、CDRに焼いてもらいましたよ。
 カメラ店で。。
 ちっちゃかったのねー、ってほんと思います。
 普段は忘れてるけど。
by アキオ (2012-10-06 09:45) 

魔女

たまにコメントでもするかって思ったら
ソネブロ調子悪かった(昨日)

私も紙がいいな。
ちょっと違うけど、電子書籍とか目が痛くなって
すぐに嫌になる。

前記事読んで、懐かしくなった。
そういえばそうだったよなあ。って。

ブログも長いと自分が更新するタイミングと
訪問してる人の記事をあげるタイミングとが違うから
どんどん疎遠になっちゃうよね。

まあ私も何ヶ月もブログ開かないけど。てへ。

by 魔女 (2012-10-06 21:49) 

アキオ

☆魔女さん

 おなつかしいぃぃぃぃ、、
 (あまり言うと意味が違ってくるからこの辺でw)
  
 更新タイミングは、もうね、、w
 笑っちゃう位マイペースで。
 でも、コレが自然のペースなのかな、とか、
 色々考えますね。
 ココが余りにも密なコミュニティだったからさらに。
 
 てへw
by アキオ (2012-10-07 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれブログ旅特段意味なく。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。