SSブログ

つれづれブログ旅 [徒然日記2012]

始めた頃は離婚したて。
そして、何年か経ち、再婚、
Hくんが生まれ、何年か経ち、Mクンが。
クルマ、カメラ、水槽、色んな趣味も変遷してるけれど、
ほんとに、月日の経つのは早い物だなぁ。

記事も頻繁にあげてた頃は、交流も盛んだった気がしますが、
良い意味でも悪い意味でも、最近では落ち着いちゃって、
更新すら、思いだした様に。。

DSC_8042.jpg

家にある小さな海を見てると、ほんとに飽きない。
海水の微量バランスや機材、いろいろ振り回されちゃいますが、
何かを育てるって(正確にはアキオは維持しか出来てないけど)、大変だけど、
健康な趣味なような気がします。
クルマとかカメラとかの機械趣味はそれはそれとして、
いまでもスキだしアレなんですが、、形のないもの、答えのないものを探求するのは
かなりのめり込むたちの人には危険かもしれません。
(実際、海水魚、あるいはサンゴ、の生育に関しては、今確立されてるさなかでもあるし)

DSCN7939.jpg

悪そうな人も、良い人も、色々いるアクアリストなんですが、
みんな、切り花的な付き合い方をしていない人が多いのが笑えますw
「あれー、まじめに研究してるんですねぇ」みたいな。

いや、、良い事で大事な事なんだけれどもw

さて、月日の経つのは、といえば、Hくん。
ランドセルですよ。
そんな時期か、、と思う程に。
運動会も控えてますが、
そのまえに、ランドセルの内覧会。
運動会が終わると、入学前の健康診断とか、
説明会だとか、、その後は、卒園式関連目白押しみたい。
やっぱ、いそがしいなぁ。


で、ランドセルですが、天然皮使用の手縫い製にしました。
色は、黒。
ステッチはブルー。

入園前はあれだけ赤好きだったのに、いつの間にかブルー。
これも、時間の流れのせいでしょうねぇ。


最初は、、ホークスモデルが欲しい。
黒/黄色がかっこいいし、色んな所にホークスマークが入っててかっこいい。
と熱烈ラブコールだったんですが、、
親としては、長年つかうものだから気が変わっちゃうとねぇ、、
と思ってたので助かりましたが。
hawks_03.jpg



しかし、親子で「大隈鞄店(九州ローカルかな)」のランドセル。
いやあ、、感慨深いですね。。
本人にはあまり意識はないようですが。
IMG_0538.jpg

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

kyao

ランドセル、ホークスカラーなんていうオリジナルもあるんですね。私が小学生の頃は赤か黒って決まっていたんですが(笑)、今はいろいろな色があって。選択肢が広がった分、買う側は困ったりしないのかなあ、なんて思ってました。(^ ^)
最初に背負ったときは、下ろした後もまだ背中に背負ってるみたいな気がして(笑)。嬉しかったなあ。懐かしいです。(^ ^)
by kyao (2012-09-25 03:25) 

アキオ

☆kyaoさん

 そうなんですよー、福岡ローカルだけにw

 うちも無難にブラックですが、ステッチだけはブルーで。
 しゃれてますよねー。
 懐かしいし、不安と期待もありますし、
 親心は微妙ですねー。

 PS
 れすこめおくれてごめんなさいねー。
 
by アキオ (2012-09-28 12:59) 

norinori27

小学生ですか~あっ!という間ですね!!

by norinori27 (2012-09-29 19:53) 

アキオ

☆ノリノリさん
 
 そうなんですよー。。
 でも、あのおもちゃ、、まだありますよー。
by アキオ (2012-09-29 20:43) 

じゅんぺい

私もなんだかんだでソネブロ歴7年?8年?かな?
いろんなことがありました。
ランドセル、今は色とりどりで子どもも迷っちゃいますよね。
ホークスランドセルってすごい~~。ジャイアンツが真似しそう(笑)
by じゅんぺい (2012-10-05 07:16) 

アキオ

☆じゅんぺいさん

 ジュラ紀メンバーなんですねー。
 激動の時代をのりこえてここにw

 ジャイアンツ、、一番最初に作りそうなもんだけどw
 
by アキオ (2012-10-06 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。