SSブログ

価値。 [徒然日記2012]

DSCN7919.jpg


藤原豆腐店チック(イニシャルDの主人公の愛車)な86
トヨタ カローラレビンHB 形式AE86

アキオが乗ったのはブームが来る遥か前、
まだ普通に、学生がローンくんでも買えちゃう感じのクルマだった頃。
なつかしいんで、フリマで見かけたときに買っちゃった。
奇麗だったのだけれど、「カゴの中のもの5個で100えーん」に入ってた。
価値感なんだろうけど、欲しい人に取ってはお宝だったのかな。。
アキオに取っては、楽しいクルマだし、軽くてアリだよね、って感じだけど、
実際、実車は飛び抜けていいクルマとも思ってなかったりするんだなぁ、、
時代の寵児になってしまってびっくりだったんだけれども。
クルマ好きの友達がもってて、プレミア着いてからの買い取り価格聞いてぶっ飛んだ事もw
実際のクルマは、上はもう少しツインカムらしく吹け上がりが軽かったり、
パワーあっても良いのに、とか、デザイン的に、もう少し全幅があると、、とか
思うクルマだけど、おもちゃになると、かわええ。。
まとめてもってけー、、ってな感じだったから、思わず救済した一品w

DSCN7874.jpg

これは持ち手が壊れたメーヴェ。
子供のお遊び用に置いてたら、ぶーーん、、と飛ばしてあそぶように。
テレビ放送で見たのがきっかけ。
いきがながいなぁ、と思うおもちゃ。。


DSCN7872.jpg

サルベージしてきたカーズに登場したらしい船。。
コレは父ちゃんが組み立てました。。
レゴは、ぱちぱち組み立てると結構楽しいですよね。
特にこのレベルであれば。。
「めんどくさいから作ってーーー、お昼寝しとくから」
なんて会話もあったけども、それはそれでいいでしょw






で、、ガンプラですが、
DSCN7890.jpg


ドム・トローペン
ジオン系スキです。
さし色に赤がはいってて、かっこええやん、
って買ってきましたが、、、
組み間違えました。。。
こうして見るとあまり目立ちませんが、、
足首付け間違えたのに気づかず組んでしまい、
特徴的な、ぶわーーっと広がった足回りを接着してしまったため、
組み替え不可能に。。

ゆえに、つや消しも墨入れも無し、、
こうして見ると、テカテカしてて、トップコートで見違えるのがわかりますね。


さて、、、こういう事もたまにはあります、、
めげずに、次ぎに行く事にしました。
サンドバージョンとドム/リックドム、で悩んでいます。
サンドバージョンは、コレ失敗したときに、
走って店に行ったのですが、既に店になく、、
(Hくんは、サンドバージョン押しだったのは、秘密w)


さてさて。。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

kyao

お、トローベン、完成してたんですか? 間違えて組んじゃってから放置かと思ってました。ごめんなさい。(^ ^ヾ
ドム/リックドム、キットはいい感じです。私はリックドムの方を推します。コンバージョンキットなので、一度組んじゃうと組み替え不可なのが残念です。ちゃんとモノアイ動きますし、格好いいですよ。なによりほとんど塗装しなくていいのが魅力的(こらこら)。(^ ^ヾ
by kyao (2012-06-24 05:19) 

アキオ

☆kyaoさん

 了解です。
 トローペン、なんか、ドムより後発なのに(機体的には)、
 なんだか、、いまいち。。な気もするんですよね。
 ドムの方がいいような。。
 リックドムでイコウカナ。。。
by アキオ (2012-06-24 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

命と生命とおもいもかけず。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。