SSブログ

あいぽん [好きな事]

DSCN7655.jpg


カナーリ気に入っております、iPhone 4s。
電池持ちも、ゲームしないし、動画とかもあんまり撮らないし、
ネットと言えば、twitterメインだし、、通話は、支給の電話があるし、
となると、問題となる事が少なくて。。
(一応、アップデートは、やっていますよー、5.0.1でしたっけ)

支給の電話はSB回線で、使えないことがソコソコあるので、
そう言う場合に 個人所有の電話使ったりしますが、
まぁ、ほとんどは、電波拾ってからかけるので、
iPhoneは、あくまで、個人的な使用目的で持ち歩いています。



にしても、ガラケーから移ると、使えない機能があるし、
とか思ってた、購入前とはうってかわって、、、、、
慣れてしまえば、ないならないでどうにでもなるわ、的な。
(もっといえば、電話も無くていいかもしれないがw)

ワンセグないしー、ケータイサイト無いしー、
FeliCaないしー、ってか、SDカード使えないしー。
とか色々ありますよね、、機種変のときの悩み(対iPhone 4s)。

ワンセグ?
いらないよいらない、、、、、
オリンピックとか、ワールドカップとか、、誰かに見せてもらおうw

ケータイサイト??
いらない、、基本的には。
振込とか、ネット窓口ユーザーだったアキオは、
ちょっとだけ、、、強がってみる。
まぁ、あとはいらない、、かな。

FeliCa?
ケータイでやらなくても良いんじゃないかな、、と、おもう。
もともと使ってなかったしね。。

SDカード?
これは、、、どうなんだろう。。
アンドロイド系だと、データフォルダが無いから、必須。
これもんなんだかなぁ。

iPhone は、データフォルダがあるけど、SDカードで取り出せない。。
ま、パソコンで、ちょくちょく同期するのが基本的な考えだから
パソコンで保存すれば良いやん、、的な考え。

そしてそれは、アキオ的には、割り切れば、コチラの考え方の方がなっとく、、
とおもう(いわゆるApple脳だなw)


ガラケーからかえて、、唯一欲しいもの。。
それは、、お知らせランプ。。
電話やメールの着歴があると、チカチカ光ってお知らせしてくれるヤツね。。
あれあると、やっぱ便利ってか、わかりやすいってか。
まぁ、手に取って、ボタン押せば、おしえてくれるっちゃぁくれるんだけど。



あ、でも、メールや電話以外にも、アラートが出てるから、
四六時中光ってることになるかもw
それなら、、なくてもいいのかな。。


てな具合に、まぁ、気に入っております。
ココの所、ケータイ機種変、というと、
どちらかと言うと消極的、と言うか、消去法と言うか、
で選んでた感覚だったので、やるな、Apple、、と言う感じですね。
一目で欲しい、と気に入っちゃう機種なんて、最近ないし。
アンドロイドやiPhone 含めて、スマホは特に。
とはいえ、他のスマホは、iPhoneとの差別化、と言う感じの意識があるようで、
iPhoneはiPhoneっぽいのがなにより。
そして、、
ぬるぬるするする動くのが一番ハマる所だと思うんですけどねiPhoneは。


ジョブズ無き今、、今後はどうなって行くんだろう。。



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

ふじかわ

おーw新製品だw
知床にいると、使い道がほとんどないようなww
by ふじかわ (2011-11-13 15:11) 

アキオ

☆ふじかわさん

まぁ、半分おもちゃみたいに感じますかねw

by アキオ (2011-11-13 16:38) 

かのん

私は、カメラとPCメールとtwitter端末(笑)とInstagramの為かな~。メインは。
キラーアプリがあるので、他のスマホに行きづらい・・。w
もう慣れましたが、確かにSDカードでいろんなデータを持ち出せないのは、最初のうち恐怖でした。
by かのん (2011-11-14 01:20) 

アキオ

☆かのんさん

 ツイッター、やっぱ大きいですよね。。
 書き込まないにしても、チェックはしてるし。
 (魚関係ばかりだけど)
 
 慣れると、、それもいいか、とSDカードに関しては思いますね。
by アキオ (2011-11-14 12:57) 

魔女

全然時代の波に乗れない^^;
タッチパネル(だっけ?)なんて使えない(T_T)

iPhone 4を気に入っているアキオさんが
うらやましいです(^o^)
by 魔女 (2011-11-14 21:48) 

アキオ

☆魔女さん

 魔女ちゃんおひさ〜。
 そうねタッチパッドは好き嫌い別れるかもねー。
 
 ただ、端末として快適なのだ。
 そして、リンゴマークw
 だね。。
by アキオ (2011-11-15 22:23) 

じゅんぺい

ゲームやらないしーーーーー。
とか言い訳してますが、実はtwitter見るには(見るだけー)
いいよなと思ってます。
でも、そんなことしようものなら、うちの中学生がぶーぶー
うるさくてかなわないのは目に見えているので静観中。
by じゅんぺい (2011-11-24 12:23) 

アキオ

☆じゅんぺいさん

 え、ツイッターしてるのかな。。
 そのうち参加、、ですねw

 にしてもよ、、、中学生って微妙なお年頃ですね。。
 よその子が持ってると、、ほしがるでしょうねー。。
 たいへん。。
by アキオ (2011-11-24 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。