SSブログ

ひさびさに、バンジーカテで。 [きよぶたバンジー]

最近は、なんか、なに書いていいかわかんない状態です。。

が、やめませんけどねw


ってことで、久々のバンジー記事。。
といっても、お支払い金額は、今の所発生してないのですが。

何を買ったか、というと、こちら。

DSCN7654.jpg


白黒1台ずつ。。

今までは、Apple環境大好きとはいえ、SBには乗り換えなかったauユーザーですが、
(電波的に、、行動範囲内だと、auがいいみたい、、特に、他企業の内部とかだと、
 ドコモでも届かない会社もあったりしましたし)
いっちゃいました。。w


まだ、取り扱いも始まったばかりで、つたない面や、
補強が必要な面もちらちらありますが、
とりあえずは、一台持ちで、、ということで、青田買い。。
Mac系OSは、アップデートも、大丈夫ですしね。
(アンドロイド系は、置いて行かれる確率もソコソコありそう、
 ま、古くなるとどれも同じとも言えますが)

使用感は、メール回り含めて、普通に使えると思いますよ、
(15分間隔の自動メールチェックは、買ってしまえば気にならない感じw  学生さんには、キツいのかもしれませんけどねw  ちなみに、Windowsフォンは30分間隔です。。)
ま、当たり前の話ですけどw
ってことで、結構快適Appleライフの友と言う感じです。

でもですね、ネットをあまり見なくて(twitterとか系ですね)
電話、メール、カメラ+ちょっとした情報、だったら、今でもガラケーが一番だと
おもいますけどね。。

DSCN7655.jpg


買ったのは、iPhone 4s 32G、です。
64も考えたんですが、、そこまではねぇぇ、、、
家に帰ってMacと同期すれば問題少なそうだし、、と。
16Gをさけたのは、すこし余裕があった方が動作が軽くなるかも、、
と、ソコの部分だけですね。
しかし、まともに買えば、7マン前後、、、
ぽこぽこ買い替えてほしい場合は、やっぱりキャリアの戦略無いときびしいですね。。


にしても、アンドロイドの画面のでかさ(=片手に余るサイズ)は、
ソコソコ魅力的だったかも。

迷った機種としては、
p_angle_05.jpg

ソニエリのアクロhttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is11s/index.html


p_angle_05-1.jpg

カシオのGショックシリーズ。http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is11ca/index.html
ib_01.jpg
インフォバー。http://iida.jp/products/infobar/

売れてるのは、アクロみたいだし、たしかに、よさげだけど、
うれてまーす、と言う声と、職場のヒトが買ったので、没。
というか、持ちやすさでは、この三台の中ではいまいちな方。
Gショックのは、持ちやすいし、頑丈なのは良い、と思うので、
買いかなー、とおもってたけど、故障の話がおおいみたいだった。
インフォバーは、しっくりてになじむのと、色使いとで、けっこうね、、
迷った中では、これにしようかな、と思った1台でした。

とはいえ、結局、iPhoneにしたんだと思うけどね、いまさらだけどw


家にもって帰った瞬間に、
「ありがとー」って言ったのは、Hくんだった。。


・・・・・あなたのじゃありません。。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

nal

iPhone買うならサブになるんですけど、どうにも「買うぞ!」にならないんですよねぇ……DoCoMoから出れば別なんでしょうが。
iPhoneiPadiPodと、けっこう乗り遅れてます。
ブツヨク的には欲しいんですけどワタシの生活には別に要らんかも、みたいな。でも、いいなああああああ。

by nal (2011-11-09 11:37) 

すずめ

うちの旦那も白買ってました(*^o^*)
by すずめ (2011-11-09 12:31) 

アキオ

☆nalさん

 ああ、アキオも、ケータイ2台持ちしたくはないのでわかりますー。
 (面倒だし、荷物増えるし、ってか、カバン必要になるし、忘れるだろうしw)
 あと、キャリア替えもあまりしたくないってのもありますね。
 なんか面倒なこと起きそうでw
 ドコモだと、ギャラクシーになるのかな。。
 あれも、イマイチ物欲刺激しないかも。

☆すずめさん

 しろですかー。。
 アキオは黒の方ですw
by アキオ (2011-11-09 20:44) 

参明学士

どもです!書き込みは非常にご無沙汰な気が^^;

iPhone4S、かなり良さげですね。モノの完成度の格が違う気がします。Galaxy Tab+ガラケーのボクには縁遠い状態ですが…。

ソネブロ仲間、ばんざーい!(唐突にw)
by 参明学士 (2011-11-11 19:11) 

アキオ

☆メイシさん

 アキオも、結構ご無沙汰しておりますが、、
 まぁ、無礼講ってことで(じぶんでいうなーw)

 しかし、ドコモは、そのラインナップが正しい気がします。。
 キャリアごとに、色々ありますよね、、、
 iPadほしいw

 ばんざーいw
by アキオ (2011-11-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日出ずる国。あいぽん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。