SSブログ

かったーーーーーー [単なるつぶやき]

超弱小球団ですたーと。
最下位で当たり前、、でも、ファンもがまんしたし、選手もがまん。
(一部では卵事件とかあったけど)

生え抜きを育てなきゃ、と若手育成の幾年月。

いつのまにやら、最強とかいわれるようになって、、
でも、そのせいで(かどうかはわからないが)、
移籍も頻繁になって。。
制覇した次の年は、主力がぽろぽろ抜けちゃって。。
それでも、、みんな応援してた。

そして、強いんだけど、短期決戦ではぜんぜん勝てない時期がきて。




で、、、、、、今年は、きたよ。。

リーグトップでクライマックスに突入しても、
日本シリーズに振られ続けたからこそ、、の思いがあったのか、、、
やっぱり、ギャーギャー騒ぐより、ジーンとしちゃって。


幕が開けたときは、ホークスの防御率(投手陣)と、チーム打率を考えたら、
「まぁ、いけるっしょ、今年はもらったね」と思ってたのも事実だけど、
(クライマックスシリーズは、どかんと無傷で、勢いあったし)
蓋を開けてみれば、二連敗。。

やっぱり、リーグ優勝は伊達じゃないな、とおもった。
チーム打率が悪くても勝ち残った、ってことは、接戦を制したって事。
伊達じゃないね、、、うん、つよかった。

だけど、、かってうれしいはないちもんめ。
両チームの選手にありがとう。
そして、SBの選手に、ありがとう、と、お疲れ様、んでもっておめでとう.




そしてやっぱり。。
川崎、和田、杉内。。。。
球団の顔だった、顔ぶれに、、、、、

たしかに、残るべきだ、とはいえないし、力を試したいだろうし、
いろんなことを考えるだろうし、、、とは思う。
人生の大問題でもあるわけで。


ただ、やっぱ、さみしいなぁ、って思うのは、勝手な思いじゃないよね。

無題.JPG

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

魔女

お=8888ナイス。
私が押すから8889になっちゃうけど(笑)
なんか縁起が良い感じで。うれしいなあ(^o^)

ホークスよかったね(^_-)
私は全然、野球見ないけど。へへ。
by 魔女 (2011-11-22 21:41) 

アキオ

☆魔女ちん

おめでとう、に、ありがとう。
8888ナイスだったかぁ、知らなかったなー。

by アキオ (2011-11-23 22:55) 

じゅんぺい

おめでとーーーーーー!!!
リーグ優勝して日本シリーズに出られないなんて
理不尽だわーーーとずっと思っていたので
ホッとしました(^_^)

“お父さんが”監督より先に胴上げされてたのが
おかしかった(笑笑)

ところでアキオさんのblog、「RSSが取得できません」
ってなっちゃうんですよね。同じ曽根風呂なのに…。
by じゅんぺい (2011-11-24 12:17) 

アキオ

☆じゅんぺいさん

 もしかして、さぼりまくってるからかな、、更新w
  
 まじめな話、、何も変なことしてないと思うんだけど。。
 しっつれいな。。。


 しかしまぁ、今年はやりましたね。。
 ツイッターで
 「あ、禿上がった」とかオーナーの胴上げのときは言われてて、
 わらっちまいました・・w
by アキオ (2011-11-24 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あいぽんゼルダとディスク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。