SSブログ

日出ずる国。 [単なるつぶやき]

八百万の神の国。
当方の日いずる国。
ここいらで、温故知新、と行きたい物だなぁ、、この国も。

西洋文化もよかろうもん、
資本主義も良かろうもん、、
とは思うけど、古き日本も良かろうもん、、


ほんとに言いたい。

太陽に感謝、森に感謝、いや、木々に感謝、水に感謝、トイレにも感謝。
そんな心が、、、ひとにたいしてだけじゃなく、
自分を取り巻く全てに感謝して、慈しんだ国民性が、
帰ってくるといいなぁ。。

まなー、もらる、、そんな言葉じゃなくても、
「おてんとさまは、いつもおめぇをみてるんだじぇぇ」
「ヒトの目を気にするより、自分が恥ずかしくなるようなことはするねぃ」
「ご先祖サマにかおむけできねぇぇぇ」
「ヒトの親たるもんはなぁ、、」

うん、オラが国も、世界一だっぺや。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

ふじかわ

日が一番早く上る地域にいると、朝早すぎて困るときがあるよw
by ふじかわ (2011-11-06 21:29) 

アキオ

☆ふじかわさん

 あ、、そうかもw
by アキオ (2011-11-06 22:22) 

すずめ

TPPとかダメだと思うの。
これ以上、食料自給率下がったらダメだと思うの。

by すずめ (2011-11-09 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。