SSブログ

成長が止まった感があるアキオ [徒然日記2011]

DSCN7304.jpg

いやぁ、久々に「ちゃんとした」カステラを食べた。。
(ちゃんとって何だーw)

いや、、結構高級な老舗のカステラだっただけなんだけど、
(とーぜん長崎メイドw)
王道ってのはやっぱすげぇな
なんて思ってしまった訳で。。

振り返ってみると、
最近物欲がほぼ失せてる事に気づく。
正確には、欲しい物が進化していない、、と言う感じだけど。

カメラやクルマも、そんなに最新式に心躍る事も無いし、
趣味にしても、気合い入れてのめりこむぜーーーーっと
って感じでもない。

カメラだって最新式の物に飛びつく感じも全然ないし、
欲しいと思って、衝動的に買っちゃう感じでもない。
クルマさえ、変えなくても良いと思ってるし、
いままで欲しいと思った事が無い(いや今でも積極的に欲しい訳でもない)ゴルフがいいかなー、
とか思っちゃったりもしてる自分が嫌だw
8000回転回るエンジンが「これこれー」って心躍らせる事もすくなく、
ひゅぃーーーん、とターボでぐいぐいいく感じが毎日欲しい訳でもない。
(当然乗った時は「すげー」とか「いい」とか思いますよ)
なんなんだろうな、この感じ。

意味なく不安になっちゃうんだけど、
落ち着いたのかな。。
なんなのかな。。

水槽趣味も投資時期が終わって(ほんとはきりがない世界ではあるんだけど)、
このラインで維持出来たらいいねー、って感じになっちゃってるし、
(それでもかなりコストはかかり続けているのよw)

趣味とか好みとかが、進化しない感じ。
やっぱりほしいな、、と改めて思う物は古い物だったりして、、
温故知新、とはいうけれど、今日のアキオはこんな気持ち。

 
DSCN7305.jpg

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

kyao

うーん…同感。
「絶対、これ、欲しい!」っていう情熱は、何となく失せてるっていうか…そこまでのめり込む事がなくなったというか…。
じゃあ、感動しなくなったのか、と言えばまったくの逆で(病気のせいかもしれないけど)、ドラマのオリジナル・サウンドトラックを聞くだけで涙腺緩んだりするんですよね…。
面白いことはいっぱいある。小説も書いてるし、モンハンも面白い(笑)。でも、プラモデルとかエアガンとか、一部の趣味について「面白いんだけど、前ほど情熱を傾けてない」って思うものも増えてる。どうしてだろう…歳か?(しくしく)(; ;)
by kyao (2011-01-23 11:48) 

ももず

家庭を持って仕事を持って
今は落ち着く年齢なのでは?
あるもので満足してあるものを守っていく、いいじゃないですかw
確かに歳とると物欲しくなくなるっていうけれど
アキオっちのはそうゆうんじゃなくて
心に余裕があるからなんじゃないかな。
by ももず (2011-01-24 18:10) 

ありしあ

うちの旦那はアキオさんより年くってるのに、まだ落ち着いて無いなあ。
いつのまにかクルマのよく分からない部品を通販で買ってるし(^^;)
もう少し落ち着いて欲しい…

カステラ美味しそうですね~。やっぱり長崎のカステラはいいなあ(^^)
by ありしあ (2011-01-24 20:36) 

アキオ

☆kyaoさん

 まじっすか、、
 情熱が失せてる、、あ、そうなのかもしれない。
 しかも、涙腺弱くなりますよねー。
 「お涙ちょうだいなんてー」と思いつつも、なんかじわ、、
 やだやだ、、
 年なのか、そう言う年頃なだけか、、w

☆ももずぃ

 おちつく、、ありがとう、、(泣

 そうかも、、そう思う事にするっ。。

☆ありしあさん

 好きな物は、妥協点が高いから、、仕方ない部分がありますよ。
 ありしあさんに、、この塩は(人工海水ね)紅海のだから、
 すんげーいいはず、、たかくても、、これ、、
 とか言っても、、ばーか、って感じですよね、、
 これが、妥協点って物ですw
 
 かすてら、、もらえるとうれしい、感激の一品ってありますよね。
 基本そんなに好きじゃないんだけど。
 うまいものだと、まじなっとくの味です。
by アキオ (2011-01-25 00:33) 

じゅんぺい

オトナになったってこと?(笑)
これから子ども達がものすごい勢いで進化するから、ちょうどいいのかも~?
by じゅんぺい (2011-01-26 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さむいのよはしりだす。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。