SSブログ

さむいのよ [徒然日記2011]

DSCN7266.jpg


寒いですねー、今年は。。

だれだよ、毎年平均気温が上がってる=温暖化、とかいったヒトはw
(あ、冷静に地球環境を見た場合、現在は、氷河期に向かってる時期みたいです)
こんなことだから、行き過ぎた環境活動はお金のにおいがするんだよねぇ、、
とかナントカ言っちゃったりしてみようw

にしても、れんが造りって、この時期に見ると、
あったかそう、、って思いません?
(いや、実際は、今時はどれも変わんないけど)
断熱効果は抜群だろうし、空気含んでるから、
ヒトに優しい気がする。

いいな、、ちゃんと歴史がある物って。。
レンガタイルは、お手軽に外観のみ手に入れられるし、
お手入れ楽々だし、それでいいか、というのもわかるけれど、
そうじゃないよさ、というのも大事だなぁ。


と、何となく思う今日
DSCN7268.jpg

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

barbie

京都大学の構内ってレンガ造りの建物が多いんですよ。外観はきれいだけど、中は天井が高くて建物中は結構寒いんです(^^;;
by barbie (2011-01-21 09:04) 

nal

結露りますよ〜たぶん……。
オーストラリア、ブラジル、そして欧州米国とめちゃめちゃな気候を目の当たりにするたびに、2012年にマジで地球はどうかなるのではないかと心配になっちゃいます…今のうちに散財かっ!?(苦笑…)

by nal (2011-01-21 11:37) 

ふじかわ

ここどこ?
by ふじかわ (2011-01-21 15:37) 

はる

こういう感じで暖炉とかあったりしたらあったかそう~
ログハウス的な感じもあったかそうな気がします。
もう家が古いので何でも良いから暖かい家が良いです~
by はる (2011-01-21 16:16) 

アキオ

☆barbieさん

 あ、高さあると確かに寒いかもw

☆nalさん
 
 そ、そうなんですか、、
 いめーじでかたっちゃだめですねw
 散財かっ、、って、
 背中押しまくりますよw

☆ふじかわさん
 
 ここは、旧家とか残ってる地区の、工場跡です。

☆はるさん

 あったか、、そう、、ですよねw
 ログハウス的な物もあったかそうだ、、たしかにw

 断熱効果がうらやましいとw
by アキオ (2011-01-22 00:26) 

ふじかわ

味があっていいよねぇwこういうところってw
by ふじかわ (2011-01-22 17:24) 

ももず

レンガや石づくりの家って長持ちするし
素敵だなぁって思うけど
寒いから大きな暖炉が必要ですね

by ももず (2011-01-24 18:07) 

アキオ

☆ふじかわさん

 えーーー、興味アリアリですか?
 いがいだなーー、工場とかも、昔は結構写真撮ったけど、
 今だと、なかなか中に入れませんしねぇ。。
 (せきゅりてぃきついから写真は駄目、と言われる事が多い)

☆ももずぃ
 
 そう、、あったかそうだけど寒い。
 そこがいいw
by アキオ (2011-01-25 00:35) 

nikukyu

私もレンガ好きです。

GWに横浜のレンガ倉庫に行って、癒されてきました。
手を掛けられている建物って、見ているだけでほっとできますよね。
by nikukyu (2011-08-20 15:15) 

アキオ

☆nikukyuさん

 おお、有名な場所だ。
 そうか、手をかけられている、という見方があるんだ。
 目からうろこ。。
by アキオ (2011-08-21 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。