SSブログ

鉄道記念館だけど。 [徒然日記2011]

DSCN7255.jpg


鉄道記念館にふらっと。
でも、あめあめあめーーー、そしてたまに雪舞う中だったので、
お外写真もなしになってしまいました。
こういうのは、、、、、


DSCN7261.jpg
こういう穏やかな日がいいよねぇ。。



しかし、おにいちゃんとなったHくん。
弟の世話をしてるつもりが、
自分の世話が出来ずに、

「おかたづけしなさーい、そこに入れるんでしょ」
と、遠くから言われる事も増えました。
(手が離せない時間は、遠くの方から指示が行くw)
それに、、
「残念ながら、、、できないんだなぁ〜」
とか返しちゃうから、、父ちゃんは笑っちゃうけど、
かあちゃんは、、、、ぐはは。。
そして、「やろうとおもったのにぃ」
でたでたでました。。
これ、誰も教えてないのに、なぜ口からこの言葉が出るんだろう。。

嘘いってら〜、と父ちゃんが突つくと、、

「ちがーよ、父ちゃんにさせてあげようと思ってたの!」

・・・・・・・ご遠慮いたしますw


「やっぱりね」とか転けてみせるHくんですが、
そのやり取りの時間がもったいないw

いつになったら、お片づけ好きになるのかなぁ。
(あ、レゴブロックだけは、ちゃんと片付けるのよね、コレがw)
DSCN7260.jpg




nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

はる

Hくんはそのやり取りが楽しいんだ~きっと。
頭良い子だから分かってるね。大人の反応を楽しんでる。
寒いから~風邪ひかないでねー!
by はる (2011-01-06 10:00) 

nal

「ちょっと待ってて」って毎回言われます。
たいていは親の口グセですよね…。

by nal (2011-01-06 11:27) 

ひかりこ

こぉんな良いところがあるなんてぇ~(☆▽☆)キラキラ
(そっちかよ、鉄子め( ̄ー ̄*))

子供とのやり取りって
時間が経ってもよく思い出すよぉ~。
ほほえましいよね♪
by ひかりこ (2011-01-06 11:47) 

アキオ

☆はるさん

 なんか、いい様に扱われてるような、、
 でも、そんな部分もかわいいような。。

 ふくざつですねぇ。

☆nalさん

 どきっw

 そ、、そうかなぁw

☆ぴかりん

 鉄道シュミュレーターとかあるけど、
 子供が近寄れない、、アレは問題。。

 にしても、かわいいやりとり、
 こうして書いてないと忘れちゃうかも。
by アキオ (2011-01-06 23:19) 

ももず

今やろうと思ったのに、と言うと
怒られたなぁぁぁ・・・
by ももず (2011-01-11 15:12) 

ふじかわ

あけましておめでとうございますwご挨拶が遅れてすみません。今年もよろしくお願いいたしますw
by ふじかわ (2011-01-12 15:55) 

アキオ

☆ももずぃ

 ですよねw
 たいがい条件反射なんだと思いますがw

☆ふじかわさん

 今年もよろしくお願いしまーす。
by アキオ (2011-01-14 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。