SSブログ

こんにちは〜〜いろいろw [徒然日記2011]

こんにちは2011

みなさま、あけましておめでとうございます。
So-netは、ほんとにまった〜〜り更新になっていますので、
お正月の挨拶を、てっぺんに持って来ていませんが、
今年もこんなブログ(と、アキオ)ですが、よろしくお願いします。




おもえば、夏には、こんな家族の風景でしたが、
DSC_5550.jpg



いまでは、(前画像使い回しご容赦)
DSC_6251-1.jpg



やっぱり二人になると違いますねー。
まず、、、生活が大変、、



と、書くと、お金が大変なのかっ、と思われるかもしれませんが、
まだその実感は無くて(確かに前より余裕はなくなると思うけれど)、
お出かけするのも、いや、ただ買い物に行くのも大変。。
調子に乗りやすい年頃のHくん、素直に言う事聞いてくれてる場合はいいのですが、
テンションが上がってくると、ぜんぜん言う事聞きません。。
それも、微笑ましい事ではあるのですが、気持ちとおテテに余裕が無いと、
「こらーーーー」ってことになってしまいますw
そして、それでまた、テンションが上がるにしても下がるにしても、
Hくんは扱いづらくなる訳で、、意外に出先で、テンヤワンヤになるのですw

オイラが、HくんとMクン(新生児)をつれてる場合はまだしも、、
一人で二人つれて回ると言うのは大変です。。
暴れたい盛りのHくんと、なーーーんも動けない状態のMクンの組み合わせ最強w
DSCN7259.jpg



そうはいっても、Hくんもおにいちゃんになりつつあって、
「Mクンかわいー、だいすき」
と、ちょっと拷問気味に、あやしてる姿に笑ってしまいます。
一生懸命おもちゃや絵本の説明をし、歌を歌ってあげ、、、、、
やさしいのですが、、
(ほんとに一生懸命はなしかけてるの、、、、w)
たまには「うるさいねぇ」と泣く声に疲れてる様子も笑えますw
(実際は、あなたが泣く時の方が遥かにうるさいんだけどもw)

自分が眠いとき、、わざとビクッ、として、
「Mクンのまねー」とか、、なかなか相変わらずおもろいHくんでした。

DSC_5552.jpg

今年の夏はたのしいかも^^
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

じゅんぺい

確かに2人になると(我が家では“2匹”と表現することが多いですが(苦笑))色々が2倍3倍になって大変だけど、楽しさ嬉しさは2乗3乗ですからね~~♪
…と思ってます(^O^)
今年もHくん、Mくんのお話を楽しみにしてますね~♪
by じゅんぺい (2011-01-04 07:47) 

アキオ

☆じゅんぺいサン

 ありがとうございます。
 確かに大変。。。
 わーわーきゃーきゃー、、まったくもう、、ですw
 でもしあわせ。。
by アキオ (2011-01-04 15:53) 

はる

今年もよろしくお願いします!
HくんMくん2人になって今年はもっと楽しくなりそうですね~
今年の年末には2人がばらばらの方向へ走っていると思いますよ!
それもまた楽しい~けど。
by はる (2011-01-06 09:56) 

アキオ

☆はるさん

 はるさんは先輩ですもんねぇ。。
 確かにそう思います。

 そして、今年もよろしくお願いします。
by アキオ (2011-01-06 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さよなら2010鉄道記念館だけど。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。