SSブログ

ソレは突然に。 [徒然日記2010]

Hくんはお兄ちゃんになっちゃった。



それは、本人が望んだ物でもなく、
たぶん、じわじわ実感してた物でもなく、
ある日突然、自分の環境が変わってしまった事に気づく事なんだなぁ。




まだ、入院してる時期は、
ほんと、気持ちがふらふらしてたみたいだったね。
凄くかわいがる日もあれば、
顔見たくない日もあったし、
帰りたがらない日も、病院に行きたがらない日もあったらしいね。
(実際、毎日は通っていなかったみたい)


一身に注目を浴びて、周りの愛情独り占めだったのは、
もう過去なんだよ。
ただ、忘れないでほしいな。。
そのキミへ愛情は、今も昔も、変わりない事に。
みんな同じなんだけど、
弟は、少しキミより手がかかるから、
キミから見たら、少しねたましい時もあるだろうね。。
我慢してる姿も感じてるよ。。

いままでより甘える姿。
いままでより短気な姿。
そしてなにより、面倒見が良すぎる程のキミの姿。


とうちゃんは、不安定な気持ちをそのまま受け止めてあげたいのだ。
自然な感情の発散をそのまま、、、

そして、じぶんでコントロールできる様になる時は、
きっと、また違うステップになるんだろうな。
なので、今は変化の時期、、父ちゃんはしっかり見ててあげたいのよ。

DSC_5558.jpg


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ももず

じーーーん (*^_^*)
by ももず (2010-12-10 18:57) 

barbie

おめでとうございます。家族が増えてますます楽しくなりそうですね(^_−)−☆
by barbie (2010-12-10 19:11) 

アキオ

☆ももずぃ
 
 なんか、、ちょっと切ないときありますねw
 ま、この状況は逃れられないので、適応して行くしか無いのですが。

☆barbieさん
 
 まだ、うまれて数週間。。
 やっぱりHくんくらいになると楽しいかなーー。。
by アキオ (2010-12-12 01:03) 

はる

家のお兄ちゃんは、、、かわいがらない日続出でした、、、
後で思うと~猿とかが仲間と認めるまでの時間と言うか~(そんな感じ~)
そこにいるのが普通に感じるまでちょっと時間かかりました。
弟はめんどくさいらしいですが~そのうち使える手下のようになります、、、
H君の気持ちを父ちゃんが分かって抱っこしてあげるだけで~H君は満足だと思うし~きっとすぐに頼れる兄ちゃんになってくれます!
by はる (2010-12-16 08:59) 

ひかりこ

おめでとう~(≧▽≦)
体力的に辛いだろうけど(笑)<タメのよしみちゃんで
いい父ちゃんになってくれい!

H君はお兄ちゃんになったけど
それでもまだまだお子ちゃま。
それまでの成長もあるけど
でも、ちょっとだけ大きいだけ。
いい子いい子するときは
ぜひともH君からしてあげてね。
そうすると、H君も弟君を可愛がるよ♪
優しいお兄ちゃんになるよ。
弟君もお兄ちゃん大好きになるよ♪
by ひかりこ (2010-12-18 09:34) 

アキオ

☆はるさん
 
 さ、、さるw
 使える手下。。
 さすが、はるさんとこは、フトコロがふかすぎw

 おもしろいなぁ。。

☆ぴかりん

 そーなんすw
 そーーーーなんすw

 いや〜とうちゃんが、やっぱ思い入れがHくんにあるので、
 あ、記事たてますかねw
by アキオ (2010-12-20 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きーめた。とーびーだーせー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。