SSブログ

性格。 [水中の世界]

DSC_5091.jpg

あまり人見知りしない子たち。
人見知りしないけれど、あまりなつかない子たちでもある。
ま、つかず離れず、、ってのもいいかな、、な子たち。
ただし、性格はきつめ。
新しい子がくると、プレッシャーを与える事になる子たちw
(本人はその気はなくても。。。本魚かw)
DSC_5092.jpg

元来、うまれもって強い子のクマノミ。。
そして、きつめの性格だけれど、個人差(個魚差?)がある
フレームエンゼル君(うちでは「とまと」と呼ばれてますが)
どちらも、長くうちにいるので、性格強め。。
(長くいるとやっぱり大きな顔をするのです。)


そして恥ずかしがり屋さん。。
DSC_5112.jpg
DSC_5110.jpg

どちらかというと、もともとの性格はおとなしめ(弱め)じゃないけれど、
より強い性格の子がいるので、いまは(ちいさいし)おとなしくしてる子。
レモンピール(れもん〜〜)。


んでもって、
大きい体で長くいて、、そして、一番大きくなるので、
いつも余裕なのか、出たがり(写真取るとき最前列へ必ずくるw)、の
人なつこいこの子。
DSC_5099.jpg
DSC_5101.jpg
DSC_5102.jpg

渦巻き。
タテジマキンチャクダイの幼生、、といっても、大人になっても良いくらいの子。
ぜんぜん姿が変わっちゃうので、楽しみではある子、
餌やり時や人が近づくと、すぐによってくるこの子、、、
ほんとに、、、かわいい。
(種類そのものでは一番すき、、ではないんだけど、かわいいんだなー、なつかれると)


その他にいる子は、
「ひとはひと〜〜」って感じなんだけど、
けんか売られたら、、うぉりゃぁ、と反撃する子もいるし、
ほんと、すいすいすーーーい、と知らん顔する子もいるし。
さかなも、ほんと人それぞれなんだなー(魚それぞれ?)という話題でした。




ちなみに「タテジマキンチャクダイ」の成魚はこんな感じ。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

すずめ

渦巻きの子みてたら、タイムトラベラーっつー昔の海外ドラマを思い出した(笑)
by すずめ (2010-01-29 15:29) 

アキオ

☆すずめさん

 あ、、わかる。。
 でも、ダダ星人でなくてよかった(©うるとらまん)。

 わははは。
by アキオ (2010-01-29 18:10) 

nal

そこまであからさまに性格わかるんですね〜そういう話聞くと、ちょっと興味出ますね……(汗)

by nal (2010-01-30 11:19) 

アキオ

☆nalさん

 わはは、、影響されない方がいいと思いますw
 まぁ、小さい物で、と決めて始める分には反対はしませんけれど。
by アキオ (2010-01-30 15:41) 

ももず

うんうん、お外の水槽とかでも
覗くと寄ってくるやつと逃げるやついるよねw
じっーと見られると、可愛いじゃん!と連れて帰りたくなる?
by ももず (2010-01-30 16:42) 

アキオ

☆ももずぃ

 えへへ、、のぞくと逃げる子は、、買っちゃ駄目なのw
 (こんな事イッテイイのかーーーw)
 気が弱い子は、狭い水槽では生き残れない確率タカシだから。
 (逆に、1尾飼いなら問題ないとも)
 ちゅうか、つれてかえるw
 一期一会なんだよーーー、結構w

by アキオ (2010-01-30 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。