SSブログ

くりすます→ほりでぃ。 [単なるつぶやき]

一月の半ば。。

うちにあったコーヒー豆の買いだめがなくなったので、
と、あるスタバへ。
最近のアキオ家のお気に入りは、
「スターバックスのクリスマスブレンド」であったので、


「まあ、普通に考えて、もうないわな。。」
と思いながらいったんだけど、、、






やっぱりなかった。
棚の前で立ち尽くしてると(アキオ一人だった)、
おねえさんが、
「何がご入用ですか?何かお探しですか?」
と聞いてきたので、

「何が、どう、ごいりようかオサガシなんです」
と、こたえたんだなーw
だって、何がどんな感じなのかもわからず、、、
だったら選ぶのはどれ、、??
って感じだったんだもんw


なんか、質問の答えが、
「そのまま言いっぱなしだと、なんか気まずい」感じだし、
聞かなきゃ始まらないんで、、
「いやね、、、クリスマスブレンドが家で評判よかったんだけど」
って感じで続けて聞いたのでした。


そしたら、、「ホリディブレンド」ってのがあるらしい。
ま、似たような感じですよ、という言葉にその場で即決して、
買ってかえったんだけども、、
DSCN6780.jpg


こちらも、限定で、なくなり次第、販売終了だそうで、、
今頃もうないんだろうなー。。


次行った時またもや聞かなやなぁぁ、、と思ってる今日なのでした。




くり.jpg
ちなみに「クリスマスブレンド」はこちら。
http://www.starbucks.co.jp/beans/xms.html
なにやら、書いてあるので、おぼえにゃ〜〜〜〜。。。




nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

ふじかわ

一番近いスタバまで片道350kmくらいだよw
by ふじかわ (2010-01-31 15:47) 

barbie

うちは500mぐらいw GUSOKUがバイトしてます。やっぱりホリデーブレンドの試飲やら売り込みやってるみたいです(笑)
by barbie (2010-02-01 07:21) 

アキオ

☆ふじかわさん

 え、、、、、350キロ、、、チョットしたドライブ以上ですやんw
 ほっかいどーはでっかいなー。

☆barbieさん

 こ、こちらは500mワラ
 ホリディブレンドは結構ブラックで濃いめにだして試飲活動してたので、
 「うほぅ、こいー(いろんな意味で)」と思ってしまいましたが、、
 HP見ると、クリスマスブレンドに近い物も結構あるらしいので、
 今度行くときは覚えていくかなーー、と。
by アキオ (2010-02-01 07:53) 

ももず

うちも500mくらいにある!
お気に入りだったのは夏限定のアイスコーヒー用を
ホットでいただくととっても美味しいと薦められてw
今年の夏も買おうと思ってます
見てるといつも聞いてくれて試飲させてくれるので
とっても親切だよねw
by ももず (2010-02-01 15:35) 

アキオ

☆ももずぃ

 うちは歩いて一キロ、、、、
 ないかもなーーー、って位かな。
 でも、買ったのは一番近い店じゃなかったりするのだw
 まぁ、どの店が不親切とかは思った事ないけれど、
 最近店増えてるからねぇ、、どこで買うかは気分だなー。。
by アキオ (2010-02-01 17:33) 

はるまきママ

最寄りのスタバまで20kmぐらい。。。
(中途半端な距離w)

数年前に、徒歩圏内にコンビニが出来たのが
ものすごく嬉しかったです。
(それまではコンビニも車がないと行けなかった…)
by はるまきママ (2010-02-04 16:44) 

アキオ

☆はるまきママさん

 ふふ、、そういうのも楽しいんだと思いますけどね、
 「うしゃ、コンビに行くぞ、、」みたいなねw
 うちは、マンションからした見たらもうコンビニだけれど。
by アキオ (2010-02-05 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

性格。02/01に01/01の空を見てみる。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。