SSブログ

この歳になって・・・ [徒然日記2010]

つい最近、この歳になって初めての経験を経験した。
DSCN6777.jpg
前回の写真にも写っとりますが。。これね。





それはなにか、、、というと。
DSをネットで直接メーカーに修理依頼しちゃった。
という経験なのです。



Nintendo DSが1台、liteが2台うちにはあるんだけれども、
そのうちのliteの方が二台とも不具合に。。。
(ただのDSは、おもちゃ箱の藻くずになりつつあります)
幼児が扱うと駄目ですねぇ。。
うちの子が特別、よその家では起こらないのかも知れませんが、
蝶番の部分が、がっつり、爆死。しちゃいまして。。。。
えぇ、二台とも。

床に置いてるのを忘れて、踏む。
手が滑って落とす。
布団の中でやってて、そのまま寝てしまい、寝ぼけて蹴飛ばす。
いろいろあったんでしょうDSクン。


まー、親が気づかないうちに、あっという間にぼろぼろ。
まーね、なんつっても三歳児なんだから、
物を大事にせーよっ、なんて教えてるからって言ってもね。。
むりむりむりむりーーーー。
はい、わかっておりますとも。


で、
「DSiとかDS LLとか出てるし、買うってのも悪くないけど、、」
と思いましたが、
ゲーム機は持ってても、触らないアキオっち、
躊躇しまして、
「新しいの買ってもさ、カメラついててもさ、画面大きくてもさ」
相当悩みましたが、ソウコウしておりますとあっちの方から、
「買う必要ないじゃん、、、ボディ割れてるだけやし」と声がw

確かに、ただのDSは画面割れて、二分割ボディになり、、と悲惨な事になってますが、
(こちらは、こわれたーーー、でも、liteが二台あるから、と潔くあきらめてた)
liteの二台は、蝶番部分が割れて、ぶらぶらの状態でとどまっている。
安く修理ができるなら、買い替える必要ないナーーー、と。
、、、、、お金もね、、子供が壊すたびに買ってたら・・・・
(テレビ事件もあったし、DSもすでに三台も買ってるし)


ということで、NintendoのHPから、修理キットを取り寄せて(無料です)
そちらに梱包し、、発送しました(送るのは自腹です)。
「いくら以上になったら見積もり金額をご連絡して、返事をもらってから修理します」
とのことで、限界金額を設定して(こちらはメールで)送ったのですが、
いままでは、お店経由での修理しかした事がなかったので、
「どえりゃぁ金額になったら」とか「じかんは?」とかいろいろ不安でした。
(お店経由だと、メーカー直接修理、となる事は少ないと思う。。)

DSCN6760.jpg



結果は、というと、、、、、
「なんだ、、、」と拍子抜けするくらい、簡単、便利、スピーディ、そして安い。

ボディも奇麗奇麗になって、ほとんど新品のように画面も奇麗に。
(ま、もともとカバーかかってたからボディそのものは奇麗だったけれども)
そして、値段も、メーカーのHPにあった通りの値段で、、安心価格。
(事前にいくらになります、というお知らせメールは来ます)
これは、、、、だす方が全然良い、、買わなくてよかったーーーー。
と、言う経験でした。
DSCN6761.jpg
修理伝票とDS



そして、一台は戻ってきたので、入れ替わりでもう一台もだす事に決定。
Nintendo様、よろしくおねがいいたしやす。
(あ、ここ、so-netだ、、、、PSPの話題ではないけどいい、、、、よねw)

ローズピンクの次は、ホワイトがいきまーすw




つか、修理がお手軽なのは、ユーザーに取ってはすごく良いけれども、
(実質10日くらいでかえってきたんちゃうやろか、正月挟んだからよーわからんけど)
なおせません、、しりません、、、時間かかかります、、たかいです。。
のほうが、新品は売れそうですけどね。。。
あ、、でもあれか、アフター悪いと、リピートしなくはなるもんね。
Nintendo、がんばってるなー。

DSCN6762.jpg
う、、よく考えたら、よくみえないわねこのDSってw
この角度だと見えるかな、ローズピンクのDS liteです。



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

はる

家は何回直しに出したか分かりません、、、
十字キーが反応しなくなったり、タッチ画面の反応が悪くなったり、、、
とってもきれいになって返ってくるのが感動です、(で、無料の事も多い)
この前Wiiも直しに出しました、料金ちょこっとで綺麗になってきましたよ。
ここで言うのもなんですがPS2とか直しだすなら新品買えるって~って、、、家のお兄ちゃんがぼやいていました、、、(壊れたまま放置してます)
by はる (2010-01-27 11:42) 

父

アメリカのPS3は初期不具合の修理でも160$取られたそうです・・・
タイマー説もありますし、やっぱり手を出しにくいですね。
あと、PS系はゲームゲームしてて、DSのようにゆるーく遊べるのが
ほとんど無いんですよね。

うちのケースには、脳トレ、もっと脳トレ、常識力トレ、美文字、もじぴったん
などが入っております。完全に知識系(笑)

あ、あと元祖DS使わないならくださいよ( ̄ー ̄)
by 父 (2010-01-27 13:32) 

アキオ

☆はるさん

 え、、、そうなのかー、やっぱりなー。。
 何となく高いイメージあるもんなー、ソニーw
 十字キーとか、、そっか、、安心ですね。。

☆父ちゃん

 お久しぶりぶりですw
 えっと、、160$ってーと、、、、、えーーー!
 (1$、90円くらいで計算しました、、パソコンは便利やなw)
 かんがえるな、それだと。。。
 ゆるーーく、、ですね、、リズム天国とか、結構まだやっとりますw
 文字ピッタン、、えーなー、、ほしい。

 あ、、DS、、画面割れてるし、完全にセパレートですよw
 
by アキオ (2010-01-27 18:28) 

父

実はわたくしのDSi、買って3ヶ月なんですが、最初にLボタン、
直ったと思ったら今度はRボタンが接触不良を起こしております。
wi-fi対戦でLLRやRRLコマンドを使うので、めっちゃフラストレーション
たまります(汗

保証期間内なので、送料も修理代も無償なんでしょうが、
DSが行ったまんまだと、結構不便なのでどうしようか悩んでいます。

脳トレと常識力は毎日やらないと・・・
by (2010-01-29 10:56) 

アキオ

☆とうちゃん

 へ、、Wi-Fi対戦とかするんですねー。
 オイラは、、全然使っちょりませんなー、Wi-Fi。
 いちお、、Wi-Fi環境は作ったんですけどねー、
 (Wii用で、、Wiiもなおし込んだまんまで、さらにWi-Fiのルータも
  電源落としっぱなしですが、、)

 あ、でも保証期間内でなおした方がいいっすよ、きっと。
 人間と違って、自然にはなおらないからw
 
by アキオ (2010-01-29 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はぁぁ。。。性格。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。