SSブログ

まんだりん。まんだりん。 [水中の世界]

100111_1145~02.jpg



マンダリンというお魚。
今日は、アキオの家にはマンダリン、と言っても
二種類いるんだよーー、、ってお話。


では早速、、、


(またもや、ケータイからですいません)
100111_1141~01.jpg


一般的に(って言っていいのか・・・・)マンダリンというと、
これ、をさすみたいです。
魚自体は、極彩色なんだけれども、
水槽に入ると、、、、、、、、、何とも地味。
全然目立ちません。
さらに、底の方にいて、あまり動き回らないため、
岩とかにくっついてると、ほんとパッと見どこにいるかわからん。。




そしてこちら。



100111_1249~01.jpg


あまり派手な色合いではなく、単調な感じなこちら。
(つっても、蛍光色入ってるし、柄もウヒャァ、ですけど)
スポッテッドマンダリン君、
どこにいても、保護色効果がないw
(少なくともうちの水槽では)


おさかなもふしぎですよね。。

100111_1251~01.jpg





DSCN6786.jpg
DSCN6792.jpg
違うカメラから。。









nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

ももず

えー!十分派手だよ~かわいいよ~
淡水魚に怒られるよ~(笑
関係ないけどソネフォトなくなるのね、(-_-;)
by ももず (2010-01-20 15:57) 

アキオ

☆ももずぃ

 そう?
 でも暗いとこだと目立たないんよねぇ。。
 (ま、魚にしたら「しらんがな」でしょうけど)
 
 曽根フォト、、なくなりますね、、
 最近は放置でしたけれども。。
 ブログに移行する人が多かったんかな、、
 オイラは、ブログがあってから、フォトだったから、
 「まぁねぇ、、楽な方がいいや」となってブログのみw
 フォトはフォトで、すっごいうまい人とかいたんだけれど、、残念。
by アキオ (2010-01-20 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。