SSブログ

えーーひきつづき。 [好きな事]

マックの話題が新型が出た事によって、
いろんなところで、、


そんななか、


あきおっちは、新型出るやろな、、と思いながらも、
前の愛機が立ち上がらなくなってしまって、
「再調整品」で一歩早く購入を決めた訳ですが、
とりあえず、後悔しなくてすんだ。
というのはうれしい事ではありました。
(新OSの雪豹もついてきたしね)

新型になって、まーーーーいろいろ早くなった事なった事w
いままでの待ち時間(細かいところで待ってたんだな、とわかった部分含めて)
かえしてけろ〜、感が。。

人生金かよ、と言いたくなる所ですねw


さて、かなりの機種が一新されてまして、
ノートにいく人、iMacが気になる人、いろいろいると思いますが、


とりあえず、


新型のキーボードとマウス、かっけー




使い勝手は、いまいち好きではないけれど、
こんだけスタイリッシュなら、、、



ねぇ。。



かっちゃおっかな。。





おっといけねぇ、
その前に変換ケーブルかっとかにゃ。。
まえの外付けハードディスクが使えない、、

あとは、アップルワークス書類はどうしよっかなぁ、
というところですかね。
(これも外付けに入ってるデータだから、今のところ困ってはいないけど)

なんせ、昔の愛機はハードディスクに余裕がないと
とたんに、こちらが手持ちぶさたになる気がして、
作ったデータ類は、そっこー外付けにだしてたから、、
いまのiMacはすっからぴん、です、
引き継ぐデータもないもんでw




しかしね、、iMac、もう入門機ではないわなあ。
逆に、Mac Proがほんとプロ向けに突出しても困らない感じ。
iMacで困る作業は個人手はないと思う今日この頃。
昔は、ちょっと我慢するけど、みたいな感じだったのにね。







nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

まさ

うん。このマウスは使ってみたい!
by まさ (2009-10-23 22:04) 

アキオ

☆まささん

 ですよねぇーー
 いつかかっちゃるw
by アキオ (2009-10-25 01:09) 

ふじかわ

マックずいぶん触ってないなぁw
by ふじかわ (2009-10-25 19:31) 

アキオ

☆ふじかわさん

ふじかわさんって、Macなイメージが、
不思議とないですよねー。
by アキオ (2009-10-26 13:37) 

nal

ヘビーな業務目的の方以外は、iMacでも十分すぎるほどでしょうね。
…MBPでもフルに使うことはほとんどなさそうなワタシです(苦笑)
まあ、HDのエンコードとか編集する時くらい、かな。
ってHDビデオカメラまだゲットしてない訳ですが(苦笑)

マウス、一回触ってみたいですよねー未だワイヤードなG4のマウスを使い回してます♩

by nal (2009-10-26 16:20) 

すずめ

ワイヤレスのマウスは机から落っことしちゃってダメなのよねー
電池もすぐに切れるし、重いしってんで、わざわざ尻尾付きのを買い直して使ってるんだけど、今度のは尻尾無ししかないのかしらん^^;;
じゃ今のうちに旧型尻尾付きの予備 買っとこうかな。
by すずめ (2009-10-28 18:17) 

Peace_mac

前記事から読みました。
実に羨ましい(ーー;)

で、iphoneはいつになるの?(笑)
by Peace_mac (2009-10-30 15:40) 

アキオ

☆nalさん

 ですよですよ、
 待ち時間を同じ作業で比べると、、快適だなー
 と思う訳ですが、高スペックの恩恵はそのくらいだったりしてw

☆すずめさん

 えーーー、机のにちょっと段差つけた方がいいと思われ。
 だって、コードって、、、
 ま、おいらもワイアレスは使ってませんが
 (実は、予備があるw)
 そうそう、電池内蔵だから、確かに重くなりますね。

☆マックさん

 い、、、、、いつってw
by アキオ (2009-10-30 17:44) 

ももず

私もコードレスから有りに変えましたわ
すぐ電池切れちゃうんだもん。。。
ウィン派だけど、iphoneほすい・・・
by ももず (2009-11-05 18:26) 

アキオ

☆ももずぃ

 コード有無、一長一短ありますわねぇ。。

 iPhoneかぁ。
 おいらキャリアがね、、、あまりw
 野球はSBなんだけどさ。。。
by アキオ (2009-11-07 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。