SSブログ

名物?の日記。 [単なるつぶやき]

DSCN6411.jpg


みた事ある人いるかな。。。
最近、比較的メジャーな観光地となってきた感がある、
「ゆふいん」のお土産。。


DSCN6412.jpg
DSCN6414.jpg





。。。。。。。。なんかフツーなんですけど、、、、、、

そりゃぁね、ちょっとお高め、なので、
ありがたみがある包装や、食べてると「いいものだー」と
思わなくもない、、けど、プラシーボのような気もしたりして。。


いや、、、最近ロールケーキと言えど、
のきなみレベルあがってんだよねぇ、なんて言いたい、、




。。。。。訳でもないんだけどさ、
最近はどこのケーキもおいしいんだな、、と改めて。
そのかわり、たぶん平均の値段も上がってる、と思われ。



湯布院おすすめ、、は
むしろこっちかもしれない。。
DSCN6408.jpg 
DSCN6409.jpg








しかし、トーキョー、駄目でしたね。
オリンピックですよオリンピック。
まぁね、石原さんも、招致できると思ってたのかどうか、、
は、疑わしいと思っとりますが、
加えて、好意的に誘致活動をみてた訳でもないですが、
それでも、いざ落選、となると、
「やっぱなー、でもなー」なんて思いますな。
(断じて、日本でオリンピック、しかも、トーキョーでなんて反対だけど)


しかし、これで、トーキョートチジ、も
任期終わってみれば、失敗が目立つよなぁ。
今回の活動も結構お金かかっただろうし、銀行問題もね、、ほらね、、、



なんかね、、、オリンピック委員会ってのも
うさんくさいんですが、
それに群がる人も、うさんくさいもんでね、、
オリンピックなんて招致しなくて、
次はここでやりたいねっ、というアンケートかなんかで
決めたらええんちゃうやろか。。
あ、でも、それ、誰が取りまとめるかで、
また、きな臭くなるわな、、
難しいもんだねぇ。。



nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

Betty-A-Sateau

ゆずこしょうマヨ、美味しそう!
ロールケーキの美味しいお店って最近多い気がするのですが、世間はロールケーキブームなのでしょうかね?
ブラジル好きの私としてはリオ決定で少しウキウキしちゃってます^^
by Betty-A-Sateau (2009-10-03 12:16) 

ふじかわ

僕の中ではゆずこしょうブームが終わって、かぼすこしょうブームになっていますww
by ふじかわ (2009-10-03 16:46) 

GEN11

うさんくさいですね、オリンピック委員会。
偉い人、有名な人を連れてこなきゃダメ、みたいなスタンスも、なんだかな〜と思います。
どんだけ偉いやつらかは知りませんが、そこまでこびへつらって誘致「させていただく」なんてねぇ。
そんなのは江戸っ子が一番嫌うはずじゃなかったですか?
ワタシも日本開催は勘弁のクチ。
そんな金あったら、他のことに使ってほしい。
…お台場のガンダム歩かせるとか(爆)…。うそうそ
by GEN11 (2009-10-03 19:25) 

アキオ

☆ベティさん

 ロールケーキって最近はレベル高いんですよ。。
 ほんとに、最近はショートケーキ買うよりも、スタンダードな味を求めたら、
 こちらが(ロールケーキ)のほうが良いかも、という事はよくありますね。
 え、、、リオでワオワオ、ですか。。
 ベティさんサンバがみられるかなw

☆ふじかわさん

 かぼす、もいいですねぇ。
 ゆずもかぼすも、実は大分の名物だったりするんですよw

☆GEN11さん

 くさいくさいw
 なんか、えらんでやる、的なものもなんか変。
 一昔前なら、景気効用あったり、一気に経済発展があったり、
 それなりに恩恵が有ったんだろうとは思うんですけど、
 いまどきはねェェェ。。

 ガンダム、あるいたら、地盤がw
by アキオ (2009-10-03 23:08) 

ひなぐま

ゆずこしょうマヨもロールケーキもおいしそう(はあと)
…いけない時間に見てしまいました^^;

東京在住としては、正直オリンピックはかんべん、という感じでした。
ややこしいことばっかりだろうなあ、ってことで。
(個人的見解かもですけど)

by ひなぐま (2009-10-04 00:21) 

アキオ

☆ひなぐまさん

 うひ、この時間は危険w
 
 オリンピックは、、正直どうなん?ッて感じですよね。
 ま、落選した今となっては、なぜか残念感があるのが悔しいけれど。
 
by アキオ (2009-10-04 01:02) 

ももず

ロールケーキ、売ってるのが1ロールのが多くて
買えません(食べ切れないの2人じゃ。)でも好きだけどw
ま、いつまで続くんですかね、ティラミスやベルギーワッフルなんかと
同じでしょうね。ブーム・・・
オリンピックね、一度経験してみたい気もするんだけど。
ボランティアとかやってみたいなーってw
次だと11年後・・・生きてるのか? ^^;
by ももず (2009-10-04 18:13) 

はるまきママ

ロールケーキは、自分で作るとパサついちゃって…
プロが作る、しっとりふわっふわのが食べたいですw
(ちょうどお腹がすいてきた……)

オリンピック、やっぱり落選かー…と思いつつも
子供に見せてやりたかったなー…と少し残念な気もします。
by はるまきママ (2009-10-05 12:13) 

アキオ

☆ももずぃ

 ひひ、、1ロールでも全然大丈夫だけどなぁ、、
 2.5人換算w

 ブームなんですかね。。
 シンプルな所に戻ってきたような気もします。
 逆に、ショートケーキなんかは、すっごい事になってません?
 豪華すぎ、高すぎ、、みたいなw

☆はるまきママさん
 
 え、、つくるんですか?
 すっごいですねぇぇ、、
 まじめに、尊敬しますわぁ。
 
 オリンピック、見せてやりたい気もしますが、
 開催されたらされたで、警戒レベルも上がって、 
 楽しいんだか何なんだか、、ということになりませんかねぇ。
 あと、たどり着かないとか。
by アキオ (2009-10-06 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。