SSブログ

kaimonoは楽しいよ? [徒然日記 2009]

0087.jpg
0088.jpg


パソコン(Mac)が落ちる前に買ったもの、、
なんかのおまけだっけか?
忘れちゃったけど、画像がブログ向けに加工してあったので、
載せるつもりだったんだろうなー、といちおアップしてみました。

‥‥はいいんだけど、
新しいマックに「Appleワークス」投入するべきか、
お悩み中、、、なのです。
なんでかというと、上の画像みたいな加工は今まで
アップルワークスのドローソソフトでやってたから。
(前のマックも、OS虎にアップした際に、標準装備ソフトから落ちてました)
有料ソフトはなるべくさけたい、セコビッチィなアキオとしては、、
ドローソフト位どうにかしろよ。
とAppleに言いたいのですが、あまりほかのユーザーさんの不満の声を聞かないので
その声は、ちっちゃくこんなところで発言してたりするのですw


マック使ってるみんなは、簡単な写真の加工(ってかチョットしたお絵描き)
なにつかってんですかねぇ、、、
本格的な写真加工なら、フォトショップ(エレメンツ?)なんかを使うんだろうけど、
そんなねぇ、、大それたことをする訳でもない場合、
なんとなく、標準ソフトでごまかしたいじゃないですか。。。
どうしてんですかねぇ。。。。


しかし今回もiMac買っちゃったなぁ。
MacBook Proも今回相当考えたんだけど、
(場所選ばずネットできるし)
スペックとか価格とかみてたら、やっぱりこっちに落ち着いちゃった。。
無線LAN環境も、実は憧れてたりするんですが。



0089.jpg


さて、水槽の話題ですが。
あたらしく、ポンプ導入しました。
水流作るための。
エーハイムのポンプで、
水流ならこれ、と言われるマキシジェットや
案外気になってたカミハタのseioとか、、
あるい最近赤丸急上昇の、、、、名前忘れた、、とか。
そういうんじゃない選択でした。
行きつけのお店の店長おすすめ品、頑丈なこれがいいんでないかい、と。
まぁねぇ、水流ポンプとしてはメジャーじゃないけど、
ブランドとしては安心感あるところだし、価格も安めで、
このポンプ+水流を回転させるアタッチメントをお買い上げでし。
珊瑚たちも、これでだいぶ他のアクアリスト並の扱いになったな、と
安心してるかもかもw(サンゴは強い水流を好むものが多いのです)
しかし、海水水槽持つまでは、サンゴは生きてんだ、と意識したり、
認識してなかったよなぁ、としみじみ。
水槽の中で刻一刻と姿を変えて、生き生きとしたり元気がなくなったり、
そういうのみてると改めて思いますよ。。










天使と悪魔/ダ・ヴィンチ・コード ブルーレイ ダブルパック [Blu-ray]

天使と悪魔/ダ・ヴィンチ・コード ブルーレイ ダブルパック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



予約しちゃった。
まぁ、ダヴィンチコード(DVD版)は持ってるけど、
ブルーレイ版どんなか気になるじゃない?w
オフ率も高いし、いっとくかな、と。



好きなものは好き、、、たとえ表に出さなくても。。



しょうがないじゃんねw

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

ももず

写真加工、ウィンで入ってるソフトでやってるけど
たいしたことできなくて、欲求不満・・・
でもパソ容量ないし古いから新しいソフト入れられないの (T_T)
早く新しいパソがほすい。そしたらフォトショップとか買おうかなぁw
ダヴィンチコードこないだ飛行機の中で見た ^^;
by ももず (2009-09-27 17:27) 

nal

ワタシはフォトショエレメンツ目的でタブレット買いました。
タブレット買うとフォトショエレメンツとペインターあたりはオマケで付いてくるんですよね……。オトク度高し!
で、肝心のタブレットが前使ってたのと使い勝手違ってたりして、けっきょく使ってなかったりします(意味ねぇ……)
でもアプリとしてフォトショエレメンツ買うよりかは安いと思います。

by nal (2009-09-28 14:35) 

アキオ

☆ももずぃ

やっぱなにか買うべっきー?

☆nalさん

ペンタブかぁ、
買っても良いかなぁ、とか思ってきました。

ちうか、アップルさんへ
いまのpagesより前のソフトのが
使い勝手良かった気がすると言いたい。
ダウンロードするかなぁぁぁ。
どうしよ。
by アキオ (2009-09-28 14:58) 

うめぼう

親父のかってた金魚が全滅したので
その水槽で熱帯魚、とか思ってるんですが。
ペットショップでみたら、高すぎ!
イソギンチャクのくせに。
by うめぼう (2009-09-30 21:15) 

ふじかわ

びっくりどっきりめかぁー
by ふじかわ (2009-10-02 20:31) 

アキオ

☆うめぼうさん

 くせに、、くせにw

 がんばれw

☆ふじかわさん

 ぽちっとなw
by アキオ (2009-10-03 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。