SSブログ

Macな日記。 [好きな事]

DSCN6422.jpg



ちょっとまだ戸惑ってるけど、
初のintelMac、使い心地は上々です。。
大画面のせいで、視線移動が大きくて疲れたり
起動ソフトがかわってたり、
ここのところwin機ばかり使ってたので、
タブキー押して表示文字切り替えたつもりになったり

ま、いろいろありますが、、、上々ですw


一番びっくりしたのが、純正マウスですねぇ。
お店で扱ってみたりしてましたから、
スクロールボールがついてるのはわかってたんですが、
実際につかってみると、、
右クリック、とか使い分けられるんですね。。
旧Macでは、2ボタンスクロールマウス、を使っていたので、
今回も買わなきゃかなぁ、、なんて思ってましたが
(ほら、新しくなると新調したくなるでしょw)
使い勝手はともかく、カッチョいい純正で行こう!
なんて思っちまいました。
これなら、
これ見よがしに割れ目を強調したマウスなんて
(いっぱい使い分けられるんだぞー、的なねw)
なんと前世紀的な、、なんて気分にさせてくれます。
ついこないだまで使ってたんですけどね、アキオ自身w
いやぁびっくりした。。


マウス.jpg




nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

ありしあ

おお、かっこいい~!
画面 でかっ!
キーボード ちっさ!
マウス シンプルでかわいい!
by ありしあ (2009-09-21 11:17) 

アキオ

☆ありしあさん

 なんかね、、こういうちっちゃいところがですね、、
 はなれられない原因のような、、、
 
by アキオ (2009-09-22 10:10) 

ももず

うん。かっくいいw

by ももず (2009-09-23 01:25) 

アキオ

☆ももずぃ

 ありがと♡
 なんかね、、欲しいものと買うものの優先順位が
 どんどんかわってくのw
by アキオ (2009-09-23 10:26) 

mana

シッポがない同じマウス使っていますが、最近スクロールボタンの動きがイマイチ鈍く、トラックパッドの使用頻度が高くなってます。
使い方が雑なのかも…(;^_^A
by mana (2009-09-23 23:30) 

ひなぐま

かっこいいなあ〜^^
いいなあ〜^^

…とか言いつつ、我が家では昔のiMacちゃんがまだまだ活躍中ですw
by ひなぐま (2009-09-24 01:07) 

アキオ

☆まなさん

 おお、、いいな、、電波式w
 ざつかぁ。。そうぞうつかないなぁ、
 コメントの感じから言っても。

☆ひなぐまさん

 壊れなきゃ、、あるいは、こまらなきゃ、それでいいんですけどね。。
 あんまり頻繁に変えてもなぁ、って商品ですし。。
by アキオ (2009-09-25 03:24) 

nal

いいいいいいいいいなああああああああ!!!!!!
マジで今までになく手元のMac限界です。
MovieでHVとRAW使うようになったのが一番の原因っすね。
HDD500&メモリ4GB以上にはやく変えたいです……。

by nal (2009-09-26 11:24) 

アキオ

☆nalさん

 ええええええでしょでしょーーーーw
 アキオも相当引っ張ったと思ってたりします、、
 なので、結構うれしいっすw

 ムービーとか大きな画像ファイルは最近多いからですねぇ。。
 
by アキオ (2009-09-27 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。