SSブログ

復帰会見、の日記。 [きよぶたバンジー]

DSCN6401.jpg

えーー、、ちまたでは酒井ノリピーの復帰会見で
ケンケンガクガク、やっとるようですが、
おいらも、ちょっとしたブランクが開いてしまいました。


きっかけは、長年連れ添った(w)Macちゃんが、
「おおおおお、、おきろー」
と言っても起きてくれなくなった事でしたが、
いままでそんな経験がなかったため、、
かなりパニックになったのが、、、、いつの日のことか。。
忘れちゃうほど前の話になりますけれどもw


立ち上がる、電源は入る、けれども、OSX君が起きない。
ブルーのベタ画面がいつまでたっても・・・
「リカバリディスクはどこやー」
とか言ったところで、普段忘れてるんだから出てくる訳がない。
引っ越しのどさくさとかもあるし。。

しゃーない買い替えや
と思ったのもつかのま、近々OSがかわる予定だそうで、、
つーことはよ、例年の感じからいくと、今のラインナップも
近々かわるんちゃうんけーー!
ってことで、悩みに悩んだ幾日かでありましたが、

会社で(!?w)アップルのHPをみてて気がついた、
今更、まっさらをまっさらな価格で買うのは、
どんなもんだろうか。。と。

で、みてたらあるやん、アップル製品でおいしいのが、、、
iMac、今現在最高スペックの再調整品!!!
ソッコー電話したのが________いつだっけw
まぁ、そんなこんなで、アップルストアのオネーサンと
売買契約をした訳ですが、、







きたらすぐにセッティングすりゃぁいいものを
買ってから、、二週間ほどさらに放置してしまいました。
歳ってーのか、ぶしょうってーのか。。

そのかん、まぁブログも放置しっぱなしで、
皆様には「いそがしいんちゃうか?」とか「ブログ飽きたんか?」
などと思われたことでしょう。。

しかし、この連休でやっとこさ重い腰を上げて、
やりましたよ、、Macの入れ替え。
そして、一番にここで報告しております。
旧Macのデータは、まだ取り出せておりませんが、
取り合えず、、、とりあえず、、ご報告w


いやぁ、デスクトップ、、入れ替えるのは正直しんどいのです。
のたくったコードをほぐし、電源を確認し、、
ルータやゲーム用無線LANの装置をどこにおくのか、すてるのか、
などなど、、、Macをのけると、汚れも見えるもんで、、
かーーーーー、つかれたよ。
ってことで、iMac3.06、24インチモデル、出撃です
(あ、買うときギリギリ「スノーレパード」間に合わなかったけど
 インストールDVDついてきました、ありがとーーアップル)


DSCN6422.jpg


いやぁ、、しかし、おどろくね。
キーボードは、ノート用かよっって感じだし、
わおわお、、最初からカメラ(ビデオとれるよ)ビルトインだし
つーーか、なんってったって、画面でかっw
スピードも、はやいはやい。。。
(いままで800MHzだったからねぇ、、)
ネットメインならあんまかわらんやろ、、と思ってたら、
くぅぅ、、全然ちがー。
新しいのはすごいね。。。


ま、何年かすれば、また同じなんだろうけどねぇ。。
いまは、ちょーしあわせ。。


さて、問題は、旧Macからのデータサルベージとファイアワイア(IEEE1394)の
データストレージをどうするか、、、
さらに、旧Macのデータ引き継いでないから、、、いろいろいろいろ(泣)

ということで、ご挨拶を終わりたいと思いますぅ。
ではでは。



DSCN6423.jpg

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

すずめ

おお New Macでおかえりー!
我が家では雪豹にアップ出来るのは息子のiBookだけだったよ、立ち上がりも終了も速くてうらやますぃ〜
by すずめ (2009-09-20 20:46) 

luka

おめでとーございます。
そう言やぁ、最近放置多いです。 歳のせいかも。
by luka (2009-09-20 23:35) 

peace_mac

おかえり~(^^ゞ
ってか、new Macですと~ 羨ましい。
最近はwinに依存してる僕ですがやっぱMacが良いよね~
さて、new macも手に入れた事だし次は勿論iphoneですね。
(悪魔のささやき( - ""-))(笑)
by peace_mac (2009-09-20 23:35) 

アキオ

☆すずめさん

 ただいまーw
 あとは、、、、過去の遺物とアップルが判断した奴をどうするかw
 OS虎ディスクを見つけなキャーーw

☆lukaさん
 
 ありがとうございます。
 放置し始めると、もういらないんじゃないか、とかw
 でも、やっぱり忘れられないここなのですw

☆Macさん

 えへーーー、必要は購入の母w
 win機に慣れつつあったけれど、
 myマシンとしては、やっぱMacですわぁw
 iPhone?
 ううううううううw
 
by アキオ (2009-09-21 03:13) 

ももず

きゃークマノミちゃん可愛い♡(そこかいっ)
て、ただいまw(旅行中だったので)
うちはウィンだけど、早く買い換えたい・・・遅い・・・
by ももず (2009-09-23 01:24) 

アキオ

☆ももずぃ

 きゃー、、これ水族館のなのーw

 おかえり。
 壊れないと最近はPCって買い替え考えないよねぇ。
 一時期からあんまり代わり映えしない気もするし。
 スペックはあがってんだけど、、ねぇ。
by アキオ (2009-09-23 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひさしぶり 3/3Macな日記。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。