SSブログ

ことしも [徒然日記 2008]

今年も始まってもうにかげつ。

なんてぇのか、
今年も事件事故、多いですよねぇ。
ハムラビ法典は間違ってると思わないけど、
実はあきおっちは、
死刑反対派なんです。

こんな固い話をしちゃうのも、
コロコロクルクル、
全然安定しない天気のせいだ、きっと
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

kyao

ほとんど毎日のように変わる業務内容と、花粉症、風邪のせいで、頭の中、グルグルです。(--;
ハムラビ法典。正しいとは思っていませんが、本当のところ、私は死刑容認派です。無意味な犯罪が増えていく中、死刑制度がその抑止力になるかどうかははなはだ疑問ではありますが。
by kyao (2009-02-25 07:19) 

ふじかわ

天気がよくなかったりすると気分ものらないね。
死刑かぁ、むずかしいところですねぇ。僕はどっちともいえないなぁ。
by ふじかわ (2009-02-26 17:47) 

aloeDog

自分が犯罪の被害者になったら、
どう思うか分からないけど、
確かに、死刑って、複雑な気持ちになります。。
「死刑が執行されました」ってテロップが出たら、
なんか、言葉無くしちゃいますもん。
by aloeDog (2009-02-27 11:31) 

アキオ

☆kyaoさん

 抑止力、どうなんでしょうね、オイラはそれ根本的に期待出来ないと、、
 ま、こんなソンナは個人的な思いですので、
 どうでも良い話なんですけど。
 kyaoさんはそうなんですね、みんな違ってみんなイイ、って歌もありますが、
 違って良いんですよね、考え方だから。
 
 しかし、花粉症と風邪、、まぁ、たいへん、、
 お大事にしてくださいねー。

☆ふじかわさん
 
 どっちもいえない、って言うのは
 凄く的をえてたりします。
 つまり、ケースバイケース、ってことでしょ。
 おいらは否定派なんだけど、肯定派のひとは思考の動機が
 よくわからないヒトも多かったり(じぶんで、ね)
 なんにせよ、天気悪いと、あまり考えがまとまらなかったりしますよね。

☆あろえちん

 被害者になったら、、、相手が死んでしまうと、
 なんか、無理矢理ケリつけさせられた気になったりするかも。
 もしかしたら、だけど。
 しんじゃえー、って思う時期とそうで無い時期って絶対あるから。
 
by アキオ (2009-03-01 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここのところ・・・ココのトコロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。