SSブログ

ココのトコロ [徒然日記 2009]

まったくもって、ブログ 武将 無精が続いております。
皆様元気にお過ごしでしょうか。
アキオは元気です。

精神的にはあまり状態はよくありませんが、
とにかく、元気ではあります。

最近はネットでニュースをチェックする機会も増えて、
それを読みあさってると、結構時間が経ってたりします。
もちろん、自分の仕事関係の業界ニュースなんか、
去年の夏までは、気にした事もありませんでした。
まさに「イケイケ」だったので。
それがもう今年は違います。
関係する企業、また、その他の業界のニュースまで、
結構細かく拾っていってます。
嫌な時代だなぁ。。


あ、そうそう、、
これ以上、サラリーから搾り取ろうとするなら、
高給取りの公務員さんたちの給料も絞ってください。
(あくまで、高級と思われる平均年収のヒトの、、)
一般的にいって、ちょっと平均的な受給額からかけ離れてますので。
一般企業がコレだけコスト(人件費)下げようとしてるんです。
それでなぜ、協力したがらないんだろう。
(やってる所は、内部から突き上げが、、、ねぇ)

てか、オイラの地元よ。
工事ふえてね?
道路工事も四六時中やってるし。
都市高速なんか目も当てられんじゃないか。
コストを払って時間を買うつもりが、
見あわない時間しか買えなくて、、みんなに含み損をさせてますけど、
それでも、、、、、、きにしないんだろうねぇぇぇ。。
こうなったら、みんな親方日の丸になろう。


って、みんなが言い出すと、
みんな公務員にしてくれるんかな。。
(って、そうなるとどうなるの?w)

あら、、久々のブログ。。
こんな記事で良かったかしらw

いいことあるのか?、、、今年の残りで。。
しんじてるよーーーー神様。
09002.jpg
いつかのおみくじ。




nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

Betty-A-Sateau

おひさしぶりです。お元気・・・でしたら何より^^
なんだか暗いニュースばかり目にしますが、ニュースなんてそんなものなんでしょうね。終身雇用がいいとか派遣の改正法がよくないとか、そういうことははっきりとはわかりませんが、何でもかんでもアメリカの真似をした経済・雇用構造を作っちゃったらこんな風になっちゃった・・・という感じは否めません。
なんだかなー。
こうなれば、神頼みでいきますかね。いいことあるぞっと。
by Betty-A-Sateau (2009-03-01 13:06) 

ありしあ

公務員でもさ、地方の下っ端の人は給料安いですよ。
まあ、話聞いてたら、もうちょっと効率が何とかならんかなあと思うことが度々ありますが。

それにしても、お仕事が無い人が多いってのは問題ですわね。
雇用対策、それこそ何とかならんのかしら~?

by ありしあ (2009-03-01 15:26) 

kyao

って言うかね、下層階級のさらに地べたを這いずっている私としては(笑)、国民に12000円ずつ「均等に」ばらまく、なんてことをせずに、高給取りと呼ばれている人たちのお給料を「均等に」減らして欲しいと思うわけですよ、これが。「偉くなった人の勝ち」みたいな世の中、どうにかして欲しい。(--;
by kyao (2009-03-01 19:45) 

アキオ

☆bettyさん

 おひさしぶりですー。
 神頼み、、神頼み、、、
 ご利益あれば良いなーって思いますw
 
 しかし、アメリカの状況は深刻で、影響を受けないのは考えられない。
 で、どうするのか、、、全然見えませんねぇ。

☆ありしあさん

 あまりにも上としたの落差が、、
 と思いましたのです。
 公務員の年収平均700万、その土地の平均年収200マンとかいう
 地域があるみたいですよ、、それもおかしい。。
 雇用対策、、難しいですね。。
 だって、輸出基幹産業がヤバいんですもん、
 影響は広く出ますよね、これからも。
by アキオ (2009-03-01 19:53) 

ふじかわ

北海道は、関東圏より年収でいえば200万ほどすくないですからねぇ。しょうじき、将来どうやったら生活できるかなぁなんてかんがえちゃいますねぇ。
by ふじかわ (2009-03-01 22:08) 

アキオ

☆ふじかわさん

写真集出して下さいな。
ミンナで買いますよ。
北海道なら食べていけそう。
周りとの関係大事にすれば。
by アキオ (2009-03-01 22:36) 

すずめ

福岡はダメさ、無駄な工事ばっかりやって、税金使ってしまうんだよ。
工事が発生することばかりやろうとしてるもん、空港とかこども病院とか、ぜったい変だよね。
by すずめ (2009-03-01 22:56) 

まさ

不況はいたるところに影を落としてるんですね~。
僕もまんまと被害者です(笑)
NEWSを見てると”国民”と温度差の違う”国家”の姿がより一層痛々しい。
メディアもなんか違和感あるし。


by まさ (2009-03-02 02:27) 

はるまきママ

空港なんていらないから、産婦人科と小児科のある病院を
作って欲しい… <我が地元w

景気がいい、といっていた時はさほど実感がなかったのに
不景気は家計を直撃しております。
何なんでしょうね、ホントに。


by はるまきママ (2009-03-02 13:17) 

アキオ

☆kyaoさん

 レスコメ、はいってなかった。。ごめんなさい。

 えっとですね、、
 偉くなったヒトの勝ち(自分で努力して)ならイイと思います。
 でも、実際は、ついてた、とか、コネがあった。
 あるいは、代々のモノを受け継いだタケ、、と言うのが多い、
 そう言うのがむかつきます、はい。

☆すずめさん

 福岡、、、なんか悪人ガオですね、、かれ。
 まぁ、もともとかどうか知りませんが
 最近のニュース、みるとホント思う。

☆まささん
 
 「まんまと」という表現、ソウトウ好きです。
 なんか、、、政治やってるヒトは貧乏になってないからなのか、
 あまり、不況を実感してないっすよねーアレ。

☆はるまきママさん

 福岡では、こども病院(小児科特化)の移転や、
 立て替えでゴタゴタしてますっっ。
 かなーーーーり揉めてます、、そして、
 行政側には全然正義がないとも思っております。
by アキオ (2009-03-03 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ことしもうひょー三月じゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。