SSブログ

ここのところ・・・ [徒然日記 2009]

ココの所、結構定期的に「ツタヤ」に行くなあ。

まえは、買う、がデフォだったんだけど、
最近は「CDは」借りる事がデフォになりつつあったり、、
(相変わらずDVDは買うんだけどね)

クルマに乗せる時は、一度クルマのHDDに読み込ませれば、
もう、ネタ元は必要なくなるし、、、
パソコンでもそうですよね(ウチはマックだけど)。
オリジナルを買う事がアーティストをキチンと認める、
と言う事に繋がると言うのは解ってんだけど、
(ってか、アーティスト、って、、さぁ、何でもかんでも呼んでイイワケ?)
自分の周りがお手軽すぎて(システム的に)、
購入するのに躊躇する様になってるのが、、
どうなの?おれ??的な感じもある。。

とかいいつつ、今日のBGMは

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)

ポリリズム(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Perfume,中田ヤスタカ
  • 出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)
  • 発売日: 2007/09/12
  • メディア: CD


だったりするが、、アルバムは一枚しか持ってない、、
(持ってるだけでも凄いとか思ってしまったりする時代だなぁ)
話題の彼女達のものでも、躊躇する、ってか、買う時は
「買うべきか、、借りるべきか、、それが問題だ、、」
とか思うんだよね。
まぁ、いずれは聞かなくなるとは思うけど、
それは、、、、、、、どの曲でもそのリスクはあるんだけどさ、、
とか、自問自答する事、、みんな無いのかな。

あと、レンタルコーナーとか、販売コーナーいくと、
ほんと、何がイイのかわかんなくて、
結局、なんだか古い物に惹かれたりする事が多い、、
新しいモノに拒否反応、と言う訳じゃないつもりなんだけどな。。



あ、、今月は、






ダークナイト 特別版 [DVD]

ダークナイト 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



ザ・マジックアワー スペシャル・エディション [DVD]

ザ・マジックアワー スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



NHKおかあさんといっしょ メモリアルベスト~さよならしても~ [DVD]

NHKおかあさんといっしょ メモリアルベスト~さよならしても~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



ハンコックはカレの帽子と同じのがついてた。。
ダークナイトは、ずっと買おうと思ってた。
マジックアワーは、みてみたかった。。
おかあさんといっしょは、、、、なんとなく。
(しょうこおねえさんのさよならコンサートバージョンです)

はい、コチラはお買い上げです。。
ちょっとまえには、「ハムナプトラ3」とかも手に入れましたが、
うーん(;´▽`A``でしたねぇ。。
ま、売っちゃったりはしませんが。。。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

魔女

ハンコック見に行った。
思ったよりずっとおもしろかった。
by 魔女 (2009-02-21 11:18) 

アキオ

そだねー、、
おもったよりも、、おもしろかった。
うん。
by アキオ (2009-02-22 22:44) 

ももず

どうなんでしょ、買ってるほうなのでは?
私は最近は何回か観て気に入った映画のDVDの安いやつと
スマップのライブのDVD一枚しか買ってません。
てか、音楽は生専門なのかも ^^;
by ももず (2009-02-23 17:09) 

アキオ

☆ももずぃ

 そ、、そかな、、
 でも、あいちゅーんず、に放り込んで、おわり、
 もちろんレンタル、ってことも多いんだよねー。

 生が一番、だけどさ、、うらやまちぃ。。
 地方はそういう面不利だよね~。
by アキオ (2009-02-24 00:32) 

nal

ダークナイトが見たい……。
そうそうイーグルアイがなかなか面白いっすよ。最後にちょっぴりズコけますけど。
CDはワタシもほとんど買わなくなっちゃいましたね〜てかレンタルもせず、手持ちのCD聞いてます。こうやって取り残されていくんでしょうか……(年か……)


by nal (2009-02-25 11:53) 

アキオ

☆nal さん

 ダークナイトおすすめ。
 まじに。。
 買っても損しません。
 まーーー、いまならブルーレイで、というのもアリかも。
 それまではレンタルで取りあえず、、がイイかも知れないですけどね。
by アキオ (2009-03-01 07:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふと見上げて思うことしも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。