SSブログ

さて、2009年が始まりましたが [単なるつぶやき]

去年の暮れには、
「ブログ更新だるいなー」
なんて、思ってた時期もありましたが、
思いなおして、今年も頑張ります。

さて、職場内での移動、社内での移動、なんかが行われ、、、
と言うような事を、昨日の記事であげたのですが、

男って、、、と、くくっていいかどうかは解りませんが、
アキオって、特に会う頻度が落ちても、
たとえ、けんかしてても(けんか別れチックな感じ)、
好きな物は好きのまま、友達は友達のまま、知り合いは知り合いのまま。
な、感覚で居たりするんですよね。。
嫌われるのは、、ヒジョーに悲しい事ですが。。。。
自分でも訳解んないけど。。



だから、「連絡しなくてごめんねー」な感じでも、
ぜんぜん「連絡よこさないなんてー」と嫌いになる訳でもなく、
「友達ぢゃねー」とか「知り合いぢゃねー」とか、
そう言う気持ちになる事はまったく無い。。
なので、職場のお別れ会でも、そんなに悲しくなくて、

「○○さん(アキオっち実名)と離れたくなかったのになぁ」
とか、、、「まだ一緒に居たかったです」なんて、
飲みの席で言われても、
「少しは寂しいけどなー、、ちっと大袈裟なw」
って感じだったりするんだけども、


でも、、でもでもでも、、、、
そんな風景を後から思い出すと、ちょっと熱くなるな。。心が。
「わすれないぃ♪」と言う想いが強くなるだす。


逆に、ぺたぺたベタベタ、されちゃうのも苦手なんで、
普段と、お別れのとき、端から見ると
「あんまりかわんないなー」なんて思われるかも知れない。
もしかしたら、受取り方によっちゃぁ、、
「つめてー」と思われてるかも知れないけど、
じつは、んなこたー、ぜんぜんない。
ほんとにない。
ただ、もう会えないかも知れない、と言う所までは
考えてなくて、「また会えるさ」って感じなだけ。
寂しくない訳でも、どうでも良い訳じゃない。
と言う感じなんだなぁ。
ココで言ってどうする、って感じなんだけど。



DSC_4088.jpg




なんか、書いてると、少し寂しくなって来た。

アイツは元気でやってるだろうか。
アノヒトは、うまくなじめてるだろうか。
悩んでないだろうか。
ちゃんと笑えてるかな。




なんて、なんてなんてなんて、
オイラだって、くよくよ考えてたりするんだい。
でも、そんなの知られたくない、、からね。
ってかそう言う感じが、
「そこ、そこそこそこ、、イヤなのよ」
って言われる事もあるが、、




ま、そんなこんなな想いを胸に、
たまにソラ見あげてみようか、と
今年は思ってたりします。


DSC_4232_1.jpg
青空も、曇天も、雨模様も、雪景色も、
旅したい時はあるって物です。
ソラはどこまでも続いてる事を実感したくてね。




ソラを見上げて何かを想う。
コレが今年の抱負だな。。。

nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 13

kyao

私もどちらかと言うと、周りからは「冷てー」と思われている方だと思います。(^^ゞ
送別会で泣くわけでもないし、何か頂き物をしても(「嬉しい」より先に「何をお返ししようか」の方に気が回っちゃうせいで)大喜びするわけでもないし。そもそもほとんど笑わないし(愛想笑いはするけど)。(^^;
「最近、あの人見てないな。元気なのかな」とかはよく考えるんですが。とはいえ、何かの事情かなあと思うとメールや電話を控えちゃったりするので、尚更そう思われているのかも知れませんね。ベタベタしちゃうのもいやだし。(^^ゞ
そう思うと、人との距離感って大事ですね。そもそもこんなこと考えているのが少しナーバスになってる証拠かも知れません。(^^ゞ
せめて俯かず、空を見て歩けるように頑張らないとですね。(^^)

by kyao (2009-01-04 11:19) 

ももず

そっかー、解る気もするなぁ
でも私はしばらく連絡ないとなんか友達に忘れられてる気がするし
メールの返事くれないと、すごくさびしいなぁ
といって自分から時間作ってあうとかしないんだけどね。^^;
そのときそのときに、めちゃ会う、友達がいればいいかなって
思うようにしています。

なんか相変わらずnice表示が出ないねぇ。
by ももず (2009-01-04 17:34) 

norinori27

明けましておめでとうございます。
おいらはいつも海に浮かびながら考え事をしたり、
ボォーっとしたりしています(^_^)

今年はその回数が減るけどね(^_^;)
by norinori27 (2009-01-04 21:43) 

魔女

明けましておめでとうございます。

ようやく私も始動し始めました。
明日から仕事なので、かなり嫌々だけど(笑)

ことしもよろしくです。
by 魔女 (2009-01-04 23:01) 

アキオ

☆kyaoさん

 考えすぎて、結果的に、、ということはありますよね。
 わかるー。 
 にしても、空を見上げて歩いていきたいものですね。
 なにがあろうとも。

☆ももずぃ

 うん、そういうのもわかる。
 おいらも、どうしたかなー、って思うことあるもん。
 ただ、逆の立場だと、それはそれで考えてしまってねぇ、
 という感じかな。

 ナイス表示は、どうなんだろ、いまは正常だけど(見えてる、ということで)

☆ノリノリさん

 今年も宜しくお願いします。
 
 波に浮かんで、、わー、いいなー。
 なんか無心になれそう、少しあこがれますなぁ。

☆魔女さん

 おめでとうございます。
 ことしもよろしく。
 
 アキオも結構いやいや始動中。。
 からだがついてこんw

by アキオ (2009-01-05 07:25) 

nal

あー分かるなぁ…ワタシも新しい人間関係に進むほうです…。
って今はもう新しいも古いもへったくれもなく固定した環境ですけど(微笑)


by nal (2009-01-05 11:21) 

アンジェラ

あたしは感情を出すタイプなので送別会は泣いちゃうよw
でもダーも子供達も泣かないのよ。別れに慣れてるせいかもね~ ^^
by アンジェラ (2009-01-05 14:39) 

nikukyu

明けましておめでとうございます!

私もアンジェラさんと同じく泣いちゃうほうですねぇ。
別れはすごく苦手です(>_<)

私も今年は昨年よりは更新したいと思っています。
今年もよろしくお願いします☆
by nikukyu (2009-01-06 00:01) 

アキオ

☆nal さん

 そう、でも忘れた訳でも嫌いになった訳でもないんですよね。
 会えば瞬時に昔に返れる。
 そう言うのがいいっすね。

☆アンジェラさん

 そうですね、、そう言うヒトは愛しいな、と想います。
 ある意味うらやましいというか。

☆nikukyuさん

 おお、、あけましておめでとうございます。
 そうですか。。
 更新ですねw、、ま、気負いすぎないよう。。

 しかし、素直に出せるヒトっていいな、と想いまする。


by アキオ (2009-01-06 06:04) 

みかまん

なんかワカルナ。
って随分ご無沙汰してしまいました。
坊やは大きくなっったでしょうねぇ~~!!
ブログからはちょっと離れていますが、今年も宜しくです。
アキオちゃんとファミリーにいい一年を!!
by みかまん (2009-01-06 11:10) 

eddie

あけましておめでとうございます。

ソラを見上げて何かを想う

いいですねその言葉。
僕もその時々いろんな事に想いを巡らせようと思います。
by eddie (2009-01-06 17:08) 

まさ

僕も同じタイプかな。
連絡取って無くてもフツーに友達なつもりでいるタイプ。
ってか、そう思ってるのは自分だけ?ってこともしばしば。。。
今年もよろしくお願いします~。
by まさ (2009-01-06 22:10) 

アキオ

☆みかまんさん

 ごぶさたでぇすw

 そうですね、ちょうど反抗期まっただ中w
 今年もよろしく御願いします。
 いいこといっぱいあるといいですよね、お互いに。

☆eddieさん

 おめでとうございます。
 
 ソラはどこへも繋がってるから、
 想いを乗せて見上げるのっていいよね、と。
 何かを思う時でも、顔を上げていたい物です。

☆まささん

 今年もよろしく御願いします。
 おなじおなじ。。
 たまに心配になるんですよね、忘れられてないか。。
by アキオ (2009-01-07 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。