SSブログ

ニモの世界 [水中の世界]

DSC_4148.jpg


たわむれてる姿に癒され。。


DSC_4150.jpg
実は、場所取り合戦は壮絶なんだけどw




うちには、クマノミ(カクレ)が三尾いますが、
クマノミ類のなかでも、王道的な種類ですね、、
クマノミの仲間には結構変わり種はいっぱい居て、
気性が荒いもの、でっかくなるもの、ピンクのコも居ます、
あくまでクマノミ類のなかで、、ですけど。

で、カクレでも模様乱れとかは
その入り方によっては、高値で取引されるコも居ます。
もっとも、乱れてようが、ふつうは普通の価格であるのですが。


で、高値、というか、人気あるのが、
ブラックカラーのコ。
まぁ、とりあえず、そんなにかわいがられてるなら、
ということで、ウチの水槽にも一尾入れてみましたが、




泳いでると、意外に良い。。

基本、派手なカラーのコが目に留まる事が多いアキオでも、
「ほぉぉぉ、、」ってなるくらい、水槽に映える感じ。
(派手なコの方が目立つんだけど、このコはこのコで存在感あるんで、、)
ま、買う踏ん切りは、オイラがつけた訳じゃないんだけど、
(高いからねぇ、、こんな事言いたかないけど(T-T))
いれてみて、満足度高い、、かもかも。
みなさまには、こんなコも居るんだよ、ってことでお披露目。。

DSC_4146.jpg



じつは、夏前からウチに居るんだけど、
ウチにきて、すぐ病気になっちゃって、、
「隔離水槽で治療」してたんだな、、
今は、びんびんに元気だから、
そう言う意味でも、愛着あるコだったりするのです。
人影を追いかけてくる位、人なつっこいコでもあるし。
(ただ、水槽内では、結構な権力者ぶりw)


どうですか?
クマノミ類、でも、こういう色だと
「にもーーーー」って感じじゃないヒトが多いのかもね。



nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 11

Peace_mac

遅まきながら、明けましておめでとうございます(^^ゞ

黒のクマのみなんて初めて知りました。
相手が魚になっても子育てブログですね~(笑)

今年も宜しくです♪
by Peace_mac (2009-01-05 11:06) 

nal

黒クマか〜シロクマのほうがいいな(とオヤジギャグが言ってみたかっただけです、汗)


by nal (2009-01-05 11:19) 

kyao

おお、黒い子っているんですね。初めて見ました。結構、これはこれで可愛い。(^^)
世間であまりに大騒ぎしているものって、私、逆にあまり観なかったりするので(単なる天邪鬼と言う噂もあります)、ファインディング・ニモって観てないんです(笑)。なので何と比較するわけでなく、単純にこれはこれでアリだな、と。(^^)
by kyao (2009-01-05 11:21) 

アンジェラ

いいなぁ♡ 海水の熱帯魚♪
買ってみたい! 癒されるわね~★
by アンジェラ (2009-01-05 14:41) 

アンジェラ

↑訂正:飼ってみたい!w
by アンジェラ (2009-01-05 14:42) 

えりさ

明けましておめでとうございます、そしてお久しぶりです♪

にーーーーもーーーー??!
ってかんじです。


ちなみにうちはミニフグ飼ってます♪(食べれないらしい)
by えりさ (2009-01-05 21:09) 

aloeDog

魚もいいけど、
撮ってるアキオさんが写ってないか、
ちょっと探してみたアロエっちでした。。笑
by aloeDog (2009-01-05 21:18) 

nikukyu

黒いコなんているんですね!かわいい!
病気治ってよかったですね。
私の実家の水槽のコたちも、それぞれ性格違ってかわいかったです。
by nikukyu (2009-01-06 00:07) 

アキオ

☆Macさん

 おめでとうございますー。
 
 魚になっても子育てブログ。。
 た、、、たしかにw

☆nal さん

 えへぇ、、言ってみてどうでした??w

☆kyaoさん

 みてないですか、、それもありか、とw
 まぁ、今度テレビ放送があったときでも、、

 結構ねぇ、黒いコも良いんですよね。
 ま、、普通のカクレの三匹よりたかいけどw
 でも、しんだら、、ほんとに悲しいだろうなぁ。
 (いやいや、金額的に、ではなくってねw)

☆アンジェラさん×2

 いや、買っても、飼ってでも、どちらでも。
 実際ね、買って来てもすぐに死んじゃうこも居るの。
 かなしいけれども。

☆エリサ嬢

 ほんと、おひさしぶりぶり。
 おめでとうございます。
 
 おお、ミニふぐ。
 いいな、、かわいっすよね、、あれ。
 ま、あまり混泳出来ない種なので、あきらめてますが。
 (一匹で買わないと、他のがやられる可能性がw)

☆アロエたん
 
 そうそう、反射でね。
 たまにうつってもいいか、とかは思うw

☆nikukyuさん

 そうなんですよ、ほんとヤバいかと思った。
 (ある日突然、、ぽこっと死んじゃう事あるから)
 性格でしょ、、ほんとちがうんですよね。
by アキオ (2009-01-06 06:00) 

ももず

オレンジ星人だからニモは好きだけど
黒い子もいいね♪ なんかぴしっとした感じw
庭木の面倒も見れないので飼えないけど
ここで癒されるわ・・・^^;
by ももず (2009-01-06 15:58) 

アキオ

☆ももずぃ

 なるほど、確かに、ぴしっと、ね。
 いやされてくださいw
by アキオ (2009-01-07 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。