SSブログ

ずっと落ちてても仕方ないので。 [徒然日記 2008]

風邪の調子も上向きになり、、




ちがう。

風邪も次第になおりはじめておりまして。
いつまでもsagesageな記事が一番上にあると、 みるたびに、、自分でも、嫌な感じであるので、
年も改まる直前のこの時期、なにか記事をあげとこ、と
Macのモニターに向かっております。



いやぁ、今年の総括としておもうのは、
人の死に関するニュースが多かったこと多かったこと。
いろんなケースでいろんな報道がありました。
また、食料の偽装や、
ガソリン価格の急上昇、急降下。
ま、盛りだくさんな2008でしたね。

社会はそんな感じでも、個人は平和に暮らせてれば、
なんということもない、と思いますが、
一般の人が、景気にしても、食料にしても、はたまた、
ひき逃げ等の事件にしても、1番巻き込まれる存在なんだね、
ということが、まったくもって身にしみちゃいましたよ。







ととと、、、ここまでかいて、全然明るい話題じゃないやん、
と気付いた。


ま、いっか。
DSC_4143.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

かのん

記事を上げようとする心意気が素敵だと思います。

by かのん (2008-12-30 01:23) 

kyao

むー…やっぱりね、ここへきて何か明るいニュースというのは難しいですよ。マスコミは「大量リストラでこんなにたくさん住まいを追われる人たちがいる」って言う話とか、「XXでXXKmも引き摺られて死亡」とか、そんな話ばっかり伝えているし。
初詣に行く度に、私は「今年こそ、良い事が何一つなくてもいいから、悪いこともない年にしてください」ってお祈りするんですが…神様も忙しいのかな。
by kyao (2008-12-30 11:30) 

アキオ

☆かのんさん

 いやぁぁ、、そんな心意気なんて程の物でも。。
 ありがとうございます。

☆kyaoさん

 ですよねぇ。
 リストラ問題も、、どこが問題なのか、それを考え始めると
 どっちもどっち、だったりして。
 政治的にも問題あるし、それを解ってて利用しちゃった企業も
 あれだし、
 その企業には派遣会社も、それの恩恵を受けてる企業も、 
 同じアナの狢。
 
 そのいのり。
 グーですね、もらっちゃお。
by アキオ (2008-12-30 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。