SSブログ

男脳、女脳、でgo。 [徒然日記 2008]

最近、やっと読んだ、と言う本の中に…

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

  • 作者: アラン ピーズ
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2002/09/01
  • メディア: 文庫



が、ありまして、内心「やっと買っちゃた!」と思ってるアキオです。

何年前に話題になっただろう、、と非常に懐かしい一冊w

ココまで来たよ、おっかちゃん(T-T ))(( T-T)

と言う位、めちゃヒットの割には、
アキオの元に来たのが最近だという!Σ( ̄□ ̄;)

あるヒト(大部分のヒト?)にとっては懐かしい本かもしれませんけど、
話題になったのは知ってても、読んでないやぁ、
と言うアキオタイプはどの位居るのだろうか・・・・
などと、変な方向にも話を振りつつ、、

さくっと話を元に戻しますが、
なんか、、、、、、、
うすうす解ってた事が、はっきり書かれてるだけの様な。。
そんな気がする2008の初冬なのでした。

ま、視界が違う、とか、右脳と左脳の伝達が、、とか、
そういうのは、新鮮な知識でしたけどね。
あと、その違いから来る(思考構造、とでも言うのかな)、
反応や意識の方向、注意を向ける思考、そう言うのの違いは
まさに「ほっほーー」と言う感じではありました。
知識があるから実践出来る、と、そう言う感じは持ちませんでしたが、
ふと気がついた時には、「ちがうんだから」と、
ある意味、ヒト呼吸置く事が出来る様になるといいな、と思います。
(そうなるには、もう一回読まねばナーーーw)
この本のアンチテーゼみたいな本ってあるのかな。。
「あの本は間違っとるゾ」チックな本があれば、興味そそられるんですが、
あるのかな、そのテのアンチ本。





ベストセラーと言えば、
「段ボールほにゃらら」というのが、ありまして、
これまた、二番煎じ、三番煎じ、ミタイなのが増殖したみたいですね、
オイラ、あのテのホンには興味示しませんが、
(どうせ、、、ドキュメントじゃなかろーに、
  脚色イッパイで、、色物本でしょ、、、( ̄^ ̄)、と思っておる)
その先頭を走った、アノヒトは、なんか嫌い。
なにが?と言われると、よくわかんないが、、
見てる限り、、なーーーーーーーんかスキじゃない。。
ま、ソレだけの話なんですが。。o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン


お笑いは、お笑いで勝負せにゃいかんぜよ。。






マトリックスで、仮想世界から、、
コンスタンティンで、異次元の攻撃から、などなど、
いろんな物から、僕らを守ってくれてるっぽい
「キアヌさま」が主演の、「地球が静止する日」
(べつに、地球が止まっても、いろんな物は粉々にならないだろうけどw)
アレ気になります。。

見たいなーーーーーー、って思っております。
CMイッパーーイ、ながれてて、、イヤがおうにも期待がかかりますよね。
予告編と本編、どっちがオモロいか、、興味津々。。




そこかーーーいw



マトリックス コンプリート・トリロジー (Blu-ray Disc)

マトリックス コンプリート・トリロジー (Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


マトリックスは、part1だけで、、終わっててよかったんちゃうん?
と思うヒト、、、おいらだけ?



コンスタンティン 特別版 (初回限定版) [DVD]

コンスタンティン 特別版 (初回限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



屈折したヒーローは、お手の物だ、と再認識させられた、
キアヌ主演の一本。
angel(天使)、demon(悪魔)、そう言うのに引かないアナタは
見て損は無いと、、、
ま、天使も悪魔も元は同じなんだけど、、、
しかし、マナー悪いよねぇ、そこら中でタバコ吸ってるし
(病院の廊下は無いだろ、、、!Σ( ̄□ ̄;)とさすがに思った)
カッコはいいんだけど。。
あ、「地球が静止する日」とスタッフは結構かぶってるみたいですね。。
そう言う面でも、期待出来るのかな。
コンスタンティンは、話的には破綻もほぼ無かったし、
テンポもよくて、無駄なシーンも無くて、一気に見られる作品だったから。
(最近は長くてねぇ、途中で中だるみある作品多くないっすか?)
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

aloeDog

わ。1番だ!!!
この本、あたしも読んだんですけど、
「んー」って感じでした。
分かってることを詳しく書いてくれてただけでしたね。
でも、男女は別の生き物だってことが分かりますよね。。
同じでも、ちょっと怖い気もしますけどねぇ。
by aloeDog (2008-12-16 15:32) 

アキオ

☆aloeDogさん
 
 >わ。一番だ!!
 ほんとだw

 ん〜、ってかんじですか、、
 ま、違うには違う、ですけど、男ってそういうとこにも
 無頓着ではありますね。
 そう言う意味ではぢょしには、当たり前の知識かもw
by アキオ (2008-12-16 16:33) 

ももず

女は子供を生むから失恋しても早く次の男を求める。
と昨日TVで言ってた。ふぅん。
男は失恋すると引きずるって話だけど
オタッキーな脳だからその分ノーベル賞なんかもとるんだとな。
私は男女の違いより血液型の違いのほうが気になるな。

by ももず (2008-12-16 18:34) 

かのん

違うんだから違うんだから違うんだから。
と、日々、己に言い聞かせつつ、新たに違いを発見してしまいつつ生きております。。(--、
by かのん (2008-12-16 20:24) 

魔女

結構、私、地図読めます。地理は苦手だけど^^;
by 魔女 (2008-12-16 22:28) 

ひなぐま

なつかしや。
……そうそう、そうなんだけど、なんかそうやって決めつけられるとやなのよねえ…と、思った記憶があります(へそまがりw)。地図読めるし。

コンスタンティン、大好きです、あの感じ^^
好きな映画の路線で、性格とか判断できちゃいそうですねえ。

by ひなぐま (2008-12-17 01:32) 

barbie

どちらかと言うと物の考え方が男っぽいと言われる私は地図を読むのは得意です。そういえば、人の話は聞かなかも(笑)血液型・・・医学的には根拠ないみたいなんですが(笑)でも当たってますよね(^_-)-☆
by barbie (2008-12-17 08:19) 

アキオ

☆ももずぃ

 ある意味では、ひとつのことばかりに囚われる、、とw
 血液がたかぁ、、、

☆かのんさん

 わかってても、腹が立つ、、、??w
 そうですねぇ、わかってても、ですね、、、

☆魔女さん

 男脳ですね。
 あのホンに書いてあるほどは、違わないのかな、男女の差って。

☆ひなぐまさん

 あはっ、わかりますとも、その気持ち。

 は、ともかく、キアヌは、かっちょいいやくがおおいなぁ。
 正直、コンスタンティン、好きです。

☆バービーさん

 行動派のバービーさんらしい。。
 もっとも、地図が頭に入ってないと、二輪での移動は厳しいとは思う。。
by アキオ (2008-12-18 05:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。