SSブログ

えぇぇ、so-netにやられたの? [徒然日記 2008]

えー、、一つ前の記事ですが、
いつの間にやら、
「コメントを受け付けない」
が、デフォになってたみたいで、、、、、(T-T)
コメ欄が存在してなかった事に気付いてショックのアキオです。
こんにちは。。


めっちゃ開放的なアキオだもん。
コメントは全面的に受付中がデフォだったのに、、、、

とかなんとかいっても、確認しなかったアキオが悪い。。
多少、so-netを恨みつつも、
確認不足を反省して、再度、コメ欄を解放しときました。

あるんだねぇ、、、、こんな事が。
皆様も御気をつけ。。







さて、日付は12/14です。
全国的に日曜日の今日。
アキオのブログ開設記念日だったりします。

毎回、書いてる気がしますが、
よーーーーも、続いてるなぁぁぁ、と想います。
もっとも、自分自身の力で継続して来た、と言う訳でもなく、
ココに来てくれる、皆様と一緒にココまで来た訳で、
ほんとに、ご協力感謝致しております。
ありがとうございます。






しかし、クリスマス商戦まっただ中、
みなさまにおかれましては、
いろんな方面で奮闘してると思われますが、
アキオもしばらく悩んでおりました。


で、会社のオンナノコに
「クリスマス、何か欲しいモノある〜?」
と、アキオ自身が何をあげていいのか、
思い浮かばなかったので参考までに聞いてみたところ。

「バックかなぁ」
「それいくら位のものなん?」
「じゅうきゅぅまんはっしぇんえぇぇん」
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄  ̄;)」

と、撃沈したので、考えるまでも無く、
よめっちと一緒に買いにいっちゃいましたo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

ま、もっとも、その娘も、
「本気でそのバックをプレゼントしてよ」
と、誰かに要求するつもりもなく、
「今欲しいもの」だったそうですけど、、
(その後の会話は「物より思い出だなぁぁ」と続いた(^-^))

しかし、ほんとに欲しい物がある場合。
寄り道せずに、頑張ってそれ買った方が幸せ、、
ってこと結構最近感じる様になりました。
「それっぽいもの」で我慢出来るなら良いけど、
いずれ買うなら、先に買っちゃってた方が、コスト的に楽だったり、とかね。
(買える物なら、、だけど、、、あくまで背伸びはイケマセンw)

例えば、アキオで言う所の水槽。
90センチの水槽買う前に、三本の水槽購入。
水槽そのものは、そんなにしないんだけど、
付属品が結構お金かかる。。
で、結果的に、いきなり90センチ水槽を買った場合のコストと比べると
ココまでの水槽導入コストは、ほぼ倍額(T-T)となってたり。
それにそのお金使わなかったら、、、、、

「アキオの『いつか買ってやるぞリスト」に載ってる」、
タグホイヤーのカレラレーシング、という時計


が、買えちゃってターーーーーーー、と言うのが解って、
ほんとに最近悲しい。。。

みなさまも
気をつけなはれや<(ToT)> !
と言う感じでございますよ。。


DSC_4088.jpg
フレームエンゼルちゃん。
家では「とまと〜」と呼ばれております。
生きてるから、
生かすためのコストは惜しみなく投入しちゃうんだよねぇ、、
当然なんだけれども。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

ccq

今年のマイプレゼントはチャリンコに決定
by ccq (2008-12-14 17:36) 

nyan

そうそう、コメ受付に、なっていなかったんだよね。

ブログ開設記念日かぁ~。
本当に、アキオッチのブログと出会えて良かったよー。
アキオッチのブログというか、アキオッチに出会えてだよね^^
by nyan (2008-12-14 21:13) 

まさ

おお~。解説記念日おめでとうございます!
かれこれ経ちますよね~。
これからも時々ですが覗きに来ますんでこれからもよろしくっす。


by まさ (2008-12-14 23:52) 

アキオ

☆ccqさん

 おーまいプレゼント。
 いいなー、そういうの。
 オイラは、、なんか今年の後半、怒濤の散財したので
 ちょっと、、、、遠慮しとこうかな、と(T-T)

☆nyanちゃ〜

 ごめんよう(T-T ))(( T-T)
 コメ欄の件、、、
 ブログって微妙で、
 普段というか普通はめぐりあわないヒトと
 仲良くなったり、けんかしちゃったり、、、
 不思議な縁だものー、それはそれで大事だなぁ。

☆まささん

 そうそう、結構経ちますねー、、ってw
 ソネブロが立ち上がった時に、ブログ登録したので
 なんねんだっけ、、4年目?
 あ、4年経過してるみたいですね。。
 コレからもよろしく、、そして応援しております。
 
by アキオ (2008-12-15 00:15) 

はるまきママ

おめでとうございますー!
……というか、私のブログ開設記念日過ぎ去ってました。orz
今、気がついてよかったですw
ジュラ紀メンバーがまだ続いている、というのは嬉しいですね。^^

我が家はミシンとPCとDSi、とバンジー続きだったので
年末は自粛したい…と思っていますが、どうなることやら。^^;
by はるまきママ (2008-12-15 10:45) 

nal

おめでとうございます!!

そして…やっぱそうですよね!!
今だとボクスター'06-8000kmでもサンビャクマン中盤で売ってる店あるんですよ!(平均は450くらいですけど)
BMW320'08-3000kmなのに278マンエン!!!
 
今、買える人は大チャンスですよ……。
ちょっと相場から目が離せません……やっぱ「欲しいモノは脇目も振らず」でいくのが吉!(ホントか?)


by nal (2008-12-15 10:48) 

ももず

開設日おめ~♪
今年は旅行行き過ぎたのでプレゼントは自粛かな
欲しいものが高すぎるし。(といってもレンズとかなのに) (-_-;)
オレンジの子可愛い♡

by ももず (2008-12-15 12:44) 

Peace_mac

解説記念おめでとう(^^
お互い結構長いこと書いてるよね~
仕事じゃないんだけどね、ついつい仕事みたいに。。。。(^^;;

クリスマス商戦、僕の場合、別にあげる人いないから関係ないんだけどね。
それはそれで寂しい気もしますが(^^;;
by Peace_mac (2008-12-15 18:02) 

Peace_mac

解説→開設(^^;;
by Peace_mac (2008-12-15 18:37) 

アキオ

☆はるまきママさん

 ありがとうございますー、皆様のお陰です。
 
 すぎてましたか・・・w
 なんか12月ってバタバタしてて、忘れちゃってますよね。
 でも、この時期になると、不思議と思い出すんです
 「今月、たしか、、、、」って。
 で、調べてみてる、とw
 その程度ですよ、アキオなんてw
 
 お互い、年末は自粛しまショーーーw

☆nalさん

 ありがとうございますー☆
 しかし、た、、高いもの持ってきましたねぇ。。。
 中古相場も弱含み、新車もそのうち円高効果が出てくるのでしょうか。。
 ちょっと期待。。
 
 しかしなあ、、、ほんと高いもの持ってきましたねぇ。
 そこまでは考えてなかった。。

☆ももずぃ

 ありがとうございますー☆
 しかし、ほんと旅行いっぱい行ってましたね~。
 ブログ記事みるたび、、いいなぁぁぁ、だったですもん。
 レンズ、、なにねらってんですか?
 もしかして、プレゼントされちゃったりして。。

☆Macさん

 ありがとうございます
 そうですね、、お互い「こんな年になっても?」チックに
 書きつづけてますよね。
 やらなくてもいいのに、やらないとなにか物足りない。。
 そういう感じになってます。
 
 誰に上げなくても、くりすます。
 自分にどうぞ、、、、あ、毎月のこととは別にどうぞ。
 記事お待ちしとりますw

 
by アキオ (2008-12-16 02:01) 

ひなぐま

遅くなりましたー。
開設記念日、おめでとうございます♪

ああ、クリスマスプレゼント…どのタイミングでサンタさんに動いてもらおうか思案中ですw
…自分のものは、特に贅沢したいという気がおこらなくなってますが。
by ひなぐま (2008-12-17 01:30) 

アキオ

☆ひなぐまさん

 ありがとうございますー。
 オイラも返事が遅かったw
 
 そうそう、最近、別に贅沢はしなくても、、とか思いますね。
 (時計は贅沢品ぢゃないか、と突っ込まない様にw)
 ほんとに欲しいモノは買うけど(ジャンルによって、ですね)
 そうでも無い物まで、イッパイコスとかけなくてもさー、
 なんておもいますね。
by アキオ (2008-12-19 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。