SSブログ

H君、JRへ行く。その3 [徒然日記 2008]

しょーこりもなく、JR祭りの第3話、になってしまいました。
ごめんなさい。

(だってー、野球もさっさと終わってるし~w)

写真の整理しながら、ということだったので、おゆるしをー。

DSC_4224_1.jpg

さて、車や電車、という機械モノが大好きなH君。

ちっちゃいSLにのったものの、
そんなもので満足するわけも無く、
観にSLに乗った後も、
「しんかんしぇん、しんかんしぇん」と連呼しつつ、
次の催し物に突撃。


ずばり、新幹線の運転席に座ってみよう!企画。


でもねー、これ、ものすんごい人が並んでる。。
普段なら、行列見ただけで、
「えーーーーパスでしょパスパス」
と、言いたくなるくらいに並んでた。。。。


けれど、でもでも、H君のために並びましたさ。
待つこと一時間、体験が10分でも。。。(T_T)
(正確な時間はわかんないけど、一時間以上は並んだなー)

そんな中でもいい時間はあるわけで、
一緒に並んでた、7歳のお姉ちゃんと、4歳の弟コンビと仲良くなりまして、
三人一緒に、遊びながら待ってまして、
H君としては、時間忘れられて良かった。
その間、
「おとーちゃん、しらーーーん」
と、こちらからの要求は全て知らん顔されてましたが(>_<)


そんなこんなで、待ちに待ってた、搭乗の時間。
DSC_4232_1.jpg

九州新幹線「つばめ」でございます。


運転席に乗り込む為、一両目にある「グリーン車」を通っていきます。
待ち時間が長く、さらに天気もよすぎた為、
「汗ばんでるH君」ですw

DSC_4237_1.jpg




さらに、先程まで一緒に騒いでいた、姉弟コンビが
先に見学に入った為、一人にされて、
めちゃくちゃ不機嫌なH君。

せっかく運転席に座ったのに、
不機嫌爆発、泣き叫ぶ泣き叫ぶ(-_-;)


貴重なショットがこちら。
DSC_4239_1.jpg


おとうちゃんとしては、
「わお、レカロじゃん」とか、「案外と閑散としてるのねー」とか
そういう所ばかりに目がいってたんですが、
あまりの不機嫌さにさっさと退散(>_<)


食べ物コーナーや、おもちゃがイッパイのバザーに繰り出しましたとさ。






nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

Betty-A-Sateau

んふふ。やっぱりオトコノコですねー。新幹線とか乗り物が好きになっちゃうのって、ね。
でも、おとうちゃんが一番興奮してるとか?(笑)
by Betty-A-Sateau (2008-11-15 15:00) 

まさ

九州新幹線ですか~。
しかし、写真のロゴは「カモメ」って書いてあるのはなぜ?
ぐぐってみたら「つばめ」で正しいみたいだけど。。。すんませんなんか気になっちゃって(笑)
それにしても男の子はやっぱ電車ですね~。ウチもそのうち鉄道博物館せがまれるんだろうなぁ~。ちょっと楽しみ。

by まさ (2008-11-15 21:22) 

ももず

おっきな椅子にちっちゃいH君がかわぇぇ♡
野球?日本シリーズ?7戦までいったのよー
前行った西武戦なんか、4タテで負けたのよー(古い話)
そうそう、カオマニアって、面食いじゃないわよん
新幹線のカオが好きなのっ♪
by ももず (2008-11-16 18:47) 

アキオ

☆ベティさん

 えー、お父ちゃんは、、、
 どうなんだろうなぁ、、あんまりw

☆まささん

 おーーーーまちがえとー!Σ( ̄□ ̄;)
 ま、ゆるしてください、、、

 貼り変えようかと思ったけど、、写真が
 「あらー、どこいったっけ」状態。
 もしかして削除しちゃったかも、ということで
 おゆるしー。。。

 鉄道博物館、、ウチも行かないとイケナイみたいw

☆ももずぃ

 かわえーー、でしょ。
 がはは、不機嫌一歩手前のキョトン状態w
 野球は最下位でしたから、福岡。
 あ、かおってそちらねw
by アキオ (2008-11-18 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

H君、JRにいく。その2かっちったー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。