SSブログ

H君、JRにいく。その2 [徒然日記 2008]

さて、、

DSC_4187_1.jpg


前回は、何見てるのかナーー、、と言う写真で終わってしまったので、
今回はその続きから。

何を真剣に見てるかと言うと、
DSC_4191_1.jpg

H君視点から見ると、こうなります。

うーむ、とうちゃんでも、興味津々になる風景。
ミニSLといっても、本物の蒸気機関車。
(だから、ほんとの意味で、ミニSLだ)
写真じゃ音は伝わりませんが、
「ぷしゅー」とか「ひゅぅぅぅ」とか、
停止してる間も、色んな音はしてるし、
調整のために機関士さんが働いてました。
乗る楽しみよりも、そっちが気になるなんテーー、、
にとるw


さらに、JRのお祭りと言えば、
美品バザー、、ちがう、備品バザー!

H君と言えば、もう、無類のスイッチ好き。
払い下げの配電盤とか、切り替えスイッチとか。。
かぶりつくかぶりつく。。

DSC_4220_1.jpg

DSC_4224_1.jpg


みてー、この真剣な表情。。

しばらく、そこであそんでおりましたとさ。。
なかなか、ハマると動かないH君なのです。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

ももず

子供いないからわからないけど
なんかただ走り回ってる子より
一心不乱に興味を持って何かをしてるって
賢い気がするー!
H君の成長を見守りたいわ♡
by ももず (2008-11-12 16:30) 

ふじかわ

おおー、ぼきもポチポチ、ポチットナしたいのだw
by ふじかわ (2008-11-12 17:57) 

maya

Hくんワタシにも真剣になってヾ(@^▽^@)ノわはは
by maya (2008-11-12 18:50) 

かのん

うわー、そのスイッチたくさんのやつ私も触ってみたいー。
自覚してなかったですが、
電車の1両目の1番前で運転席を見てるとき(子供とね)、触りたいーポチポチしたいー。と、オトナになった今でも思ってるんだな~、と、この写真で気付きましたw
by かのん (2008-11-12 19:39) 

アキオ

☆ももずぃ

 ほんと、真剣に、、微笑んでしまう程でした。
 賢いかどうか解んないけど、
 集中力はあるのでたのしみーw

☆ふじかわさん

 けへへ、、スイッチ好きはずっと変わらず、ですか。。w

☆まやっち

 わはははf(^-^; ポリポリ

☆かのんさん

 払い下げ、、いっぱいありましたよー。
 配電盤とか、売ってるの見ても、
 「買うヒト居るんかな、、かざるだけ?」
 とか思うオイラは鉄ちゃん失格だw
by アキオ (2008-11-13 05:38) 

barbie

SLの迫力ある音と匂いが好きかな~
京都の梅小路公園(京都駅から5分)に本物の機関車が動態保存されていて、時間が来ると乗せてくれますよ。Hくんきっと夢中になると思いますよ(^_-)-☆
by barbie (2008-11-13 23:24) 

アキオ

☆barbieさん

 お、におい。
 なんか機械のニオイがしますね、あれ。
 蒸気と油と不思議な感じで。

 アキオの地方からだと、
 山口と熊本で、SL定期運行してますねぇ。
 そっちは観光用だけど、
 京都のはあれかなーー、ただなの?w
by アキオ (2008-11-18 18:59) 

すずめ

Hくん 鉄分豊富(笑)
by すずめ (2008-11-20 18:00) 

アキオ

☆すずめさん

 f(^-^; ポリポリ
by アキオ (2008-11-21 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

45センチ水槽H君、JRへ行く。その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。