SSブログ

水族館って・・・・ [水中の世界]

おやすみの日に水族館に行きました。

DSC_3991.jpg


海水魚を飼う様になってから、
初めて行った水族館なのですが、、

「あれ?こんなに地味だったかなー」

と言う印象が強くて、、拍子抜けでした。。

確かに魚はデカイ。
水槽もデカイ。
でも、なんだかなー、というモヤモヤが残ると言うか、、
見方が変わっちゃったんでしょうか・・・

DSC_3993.jpg


H君の食いつきもイマイチだったんですよね、、
今までと違って。。


DSC_3994.jpg


学校で行く、工場見学みたいな感じでした。

もっともアキオの好きな
DSC_3998.jpg

ウツボとかはココでしか見られないし。
(飼える事は飼えるんだけど、肉食だから大変)

DSC_4003.jpg
DSC_4011.jpg

大きな物はやっぱり水族館でしか味わえない物なんですけどね。



色とりどりの珊瑚、奇麗な魚。
そういうのは自分ちで実現した方いいみたい、、、と思ってしまいました。


水族館は海獣メインで「どーん」と楽しむのが正解。
DSC_4023.jpg

とか、思ってしまった一日でした。








もっちろん、イルカとかスナメリとかアザラシとか、、
やっぱりかわいいですし、見に行く価値があると思います。
ただ、ほんと珊瑚とかに目がいっちゃうと、
「え、、」と思う状態で。。。
海水魚屋さんの水槽のカラフルさ、からいくと、ちょっとかわいそうかな、、なんてね。
(珊瑚は生きてるんですよー、動くし食べるし、、死んじゃうし)

あくまで個人的な感想ですけど。




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

Peace_mac

お家の水槽は生きたジオラマみたいなもの。
のめり込みやすいけど水族館はね、やっぱ大雑把ですね。でも一度で良いから誰もいない夜の水族館をたった一人で歩いてみたい。かなり迫力あると思いますね~(^^;;
by Peace_mac (2008-10-28 11:29) 

アキオ

☆まっくさん

 夜の水族館や、バックヤードはものすごく興味ありますが、
 海水魚飼育をはじめてるからか、
 小ちゃい所により目がいく様になってしまいました(T-T)
 もっとも、個人で飼える範囲ではないもの
 (大きさとか、クラゲ類だとか)
 はやっぱりすごいなあ、と思うんですけどねっ。
by アキオ (2008-10-28 17:12) 

ももず

水族館好きだけど
動植物のお世話ができないやつなので
水族館でがまんします (-_-;)
淡水魚の水族館はもっと地味だよねー^^;
by ももず (2008-10-28 18:18) 

魔女

ジンベイザメとか見るとテンションあがる(^o^)
by 魔女 (2008-10-28 20:04) 

maya

おうちのなかに大きな水槽を置いたと思っちゃったww
by maya (2008-10-30 19:33) 

アキオ

☆ももずぃ

 そうですねー、淡水魚はさらに、、かもw

☆魔女さん
 
 大きな物はやっぱり水族館ですねっw

☆まやっち

 あるのよ、実はw
by アキオ (2008-11-01 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。