SSブログ

シーズンオフをどう乗りきるか。 [徒然日記 2008]

H君はクルマがスキ。

H君の方から「えふふぁん、みるー。。」
TVやレコーダーのリモコン持ってくる程に。。


マリオカートのハンドルもってレース観戦。
さらに、表彰式のときは、
台によじ上り、トロフィ(に似た形の物)を片手に掲げ、
「いちばーーーん」とポーズしたり、
下に向かって、手を振ったり。。。

父ちゃんでも実は眠くなる二時間ちかいF-1放送。。
あんたすごいわ。。。

DSC_4071.jpg


さて、もうすぐストーブリーグの時期。
父ちゃんは、雑誌とかで「ほっほーーー」なんて楽しい時期だけど
H君にとっては、レース開催が無い→レコーダーにも新ネタが無い、ということ。

ちがうのみたいーー、とか言われたらどうしよ!Σ( ̄□ ̄;)




しばらく前に、大阪で「幼稚園児が植えたイモ畑、強制代執行」ってニュースがありましたね。
あれ、ぱっと見た時は
「はしも〜と〜」っておもったけど、
よーく考えたら、最初から植えるなよ(大人が)、と言う話でもありますね。
だって、植えちゃったら収穫はこの時期になるのは解ってるんだから

完全に計画的。。

ま、双方の意思疎通が貧弱だったから、子供が余波を受けちゃった訳でね、
「売る気無いから植えるよー」と言っとくとか、
「植えちゃっても秋には強制執行になるかもよー」とか
そういう普段の会話が無かったんかな、と。
国の一番の宝は子供だ、という意識の低さ(官も民も)が招いた悲劇かなと。
「ちょっとくらい待っても良かろうもん」
と思う気持ちと、
「いずれ国にとられる土地なら交渉しとけよ」
という思いと、
複雑な感じを持ちますよね。

だってなんにつけても、お上のやる事は突然だったりするし
「年金」だって、とつぜん記録無いかも、、とかいっちゃうんだから。

ヒトのぬくもりを感じる国にしてくださいよ、あそーさん
(あ、そう、さんでは無理っぽい気もするが)
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

まさ

>「国の一番の宝は子供だ」
良い事言いますね~。日本は未来に向かって行ってほしいです。過去の言い訳で明け暮れる国にはもううんざりっす。
by まさ (2008-10-26 03:09) 

ももず

F1ね、Kimiファンなので
今年はリタイアとか多くて
ポイント足らず、同僚をバックアップ
せにゃならんはめになるし。ちょと不完全燃焼ですだ。
そっか、H君まずはカートから始めますか♪
(勝手に決めるな?)^^;
by ももず (2008-10-27 00:57) 

アキオ

☆まささん

 あの映像見ると、なんか純粋に傷ついたのは
 「子供達だけ」の様な気がして、、
 まったくね、、です。

☆ももずぃ

 あまり個人的に肩入れするチームが無いアキオですが
 なんとなく今年のハミルトンは嫌いだったので、
 もちっと、フェラーリ何とかならんかったかな、と
 おもうんですねぇ。
by アキオ (2008-10-27 05:26) 

nal

お互いやったもん勝ちでゴリ押ししてたら結局住民が押し切った、みたいな。
一番の被害者はコドモたちですよね〜。
まあ政治は元来住民のためであるわけで、でもこの場合大多数の納めた税金のために予定通り執行しなければならないわけで。
でも、やっぱ大のために小を殺すんじゃなくて大政治家なら大も小も活かす道を見つけて欲しいなぁ…。
と無理難題言いながらワタシもそのニュース注目してました。
by nal (2008-10-29 16:55) 

アキオ

☆nal さん

 なんかしっくりこないニュースでした。
 だれもが納得いく、と言う物って難しいですが、
 あれほど、だれもが不満になる、、ってことは
 やっぱり着地点としては間違ってる、と言う事ですよね。
by アキオ (2008-11-01 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。